人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bondブログ



「好奇心と発見」

~今朝、たまたま理科の教科書を調べたくなりネットで小学生や中学生はいったいどんな勉強をしているのかを見て驚きました!

生物の生態や雲の話や宇宙や星の話~

僕が子供の頃はこの教科書を見て驚き感動していたのかな?…
なんとなく、スローしてたような記憶があります。

今の小学生や中学生はいったいどんな気持ちで先生のお話しを聞いているのかな?

めちゃくちゃ楽しいはずだよ! 楽しんでね♪

小学生の教科書で気になった『詩』がありました。

~朝日を見たら、大きな声で挨拶したくなります

犬を見たら頭を撫でたくなります。

入道雲を見たら登りたくなります。

どうしてこんな気持ちになるのかな?

その気持ちを『好奇心といいます。』

好奇心いっぱいになると発見出来ます。~

何だか、胸が破裂する気分になりました。
いつまでも、好奇心いっぱいに生きたいな・・・。

「好奇心と発見」_c0142045_9212085.jpg

by bondh | 2009-01-22 10:11 | 思うこと
<< 『センチメンタルな冬』 「バンジージャンプとピーターパン」 >>


体験日記

by bondh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧