人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bondブログ



「イイダコ」

~ほんまもんのイイダコを昨夜食べました!!

これまで、タコの頭にもち米を詰めた物は食べたことありますが実は、本物を食べたのが初めてで感動しました。
行きつけの割烹の大将がいつものように「おまかせシリーズ五品」を出してくれるのですが、いつもいつも「ほんまもの」の食材しか出さない方でとっても気に入っています。

そこで、今回のメインにイイダコを目の前で茹で上げてぶつ切りして酢味噌といっしょに出してくれました。

美味しいもの食べたら笑顔になりますねー

~イイダコ(飯蛸) Octopus ocellatus は、タコ目・マダコ科に属するタコの一種。浅い海に生息する小型のタコで、食用に多く漁獲される。和名は米粒に似た大粒の卵を持つことに由来する。コモチダコという別名もある。
「イイダコ」_c0142045_8204331.jpg


追加のハッピー・・・昨日、常連様のYさんから16周年のお花を頂きました☆心から嬉しいです。
「イイダコ」_c0142045_8244742.jpg

by bondh | 2009-03-13 08:24 | 食いしん坊
<< 「愛してやまないこと・・」 「レスキュー」 >>


体験日記

by bondh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧