Bondブログ



「四ッ葉のクローバー」

お客様の表情を見て、仕草をみて、歩き方、お洋服、アクセサリー、お喋りの仕方、ライフスタイル、髪質、骨格、毛流…などなど

様々な情報を頭の中でしっかり点から線へとつなぎ合わせてデッサンしてゆく、それは髪型だけではなくその方がハッピーである姿を想像するライフデッサンである事が大切です

最近になってやっとみたアニメ・アカデミー賞「つみきのいえ」(加藤久仁生監督)
によく似ているイマジネーションの世界です

結果スピリチュアルな世界観があったりするんだよね
こんな前髪の方が目の可愛さが引き出せたり、
シンメトリーよりアシンメトリーの方が顔が小さく見えたりとか、

美容師さんの想像ってヤバイのよ!

だからね、美容ばっかりの生活リズムではなくて美意識を鍛えないといけないと思うのよ

美意識はアートだけではなく環境によっても生き生き育つと思う。

自然と戯れるとリラックスするからインスピレーションが生まれるもの

読書も大事。
作者と対話する感じが素敵だし、0.1%知識がつく。
後は運動も大切です


美容師さんってガリガリに痩せているイメージがあるけど不健康そうだったらパワーアップしなさそうじゃない?
出来たら健康な方に美しくして貰いたいはず
だから、体を鍛えないといけないと思う。

野に咲く花を見て美しいと思える心が美容師

空を見てブルーが青に見えたり

蒼くみえたり、

あおに見えたり、

碧に見えたり、

アオにミエタリが大切です

いつでも、大切な人に振る舞える四ッ葉のクローバーをポケットにしまっておきたいね。

それが、美容師さん
c0142045_926057.jpg

[PR]
by bondh | 2009-09-03 09:46 | 美容の話
<< 「世界でたった1人の・・・」 「呼吸」 >>

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧