Bondブログ



特別な思い…

今夜から11月2日から4日まで開催する韓国セミナーの為に移動します。
心底からこみ上げてくる、熱い情熱を持ちながら…

17歳の頃に大阪市の天満にある美容学校の通信制に通うときに
【将来、僕は美容師として成功するのかな…不安でいっぱいだ…技術的にも不安だ…】
そんな美容人生のスタートでした。

学校に展示してある美容専門誌を見ながら
【有名な美容師になって世界中に自分の技術を発信して親孝行したい】

そう思いながら毎日、【しんびよう】や【ヘアーモード】を隅々まで読みあさり、技術を物まねしていた。

勤めていたお店が暇だったらすぐに【店長!一時間だけレッスンさせて下さい!お願いします!】という勢いで閉店後は居残りでレッスンして、寮でもレッスンでした。

美容に虜になったのは単純に【有名になりたい】それだけで人は変われるのかもしれません。

25歳の頃、ロンドンのヴィダルサスーンに美容留学を果たす。

世界一の技術を毎日毎日、目の前にして【物まね】を始める。(笑)
技術は物まねからなのだ!(笑)

その時に、【世界レベルの技術についていけなく挫折感を味わう…】本物は違う…


しかし、こみ上げてくる熱い情熱が更にスイッチオン!
【ハイレベルの人たちの五倍レッスンすれば追い越せるはず!】
この頃の技術レッスン量は人生で一番時間を費やしたかもしれません。

今の僕…

世界の舞台に立ち始める。
自分の研究した技術を沢山の方に伝えたい。

東洋人をハッピーにしたい! 世界中の美容師さんが1人のお客様を笑顔に出来たら世界中が明るくなるような気がする


特別な思い…

教育者としてー美容の勉強の方法を伝えていきたい。

職人としてー心と向き合う技を繋げていきたい
c0142045_9271681.jpg


アカデミー

アカデミーブログ
[PR]
by bondh | 2009-10-31 09:25 | 美容の話
<< カナリ・サムイニダ 友達は宝物 >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧