Bondブログ



「銀の龍の背に乗って」

このブログでたびたびコメントをいただいている親友の「こいちゃん」と先日
美容メーカーさんの主催で「トーク・セミナー」が実現できました!
しんちゃん社長にはー感謝です!!

そのセミナーを実地して改めて感じたことがあります

美容と飲食業界と「接客というお題」でトークセッションした場合に
見習う点がありますしー考え直すべき点もあります。

たとえば、餃子を食べたくてお店に毎日はいかない・・・
「そこにいるスタッフや大将と会いたくて話がしたくて足を運ぶ」
そんなところにも動機やお金を使う方法がこの時代に変化しているのを気が付いているか?
という点です。

髪を切りたくて美容院に行くーだけではなく・・・
「スタッフさんが好きーお店が好き」という動機でお客様が施術しなくても気楽に足を運んでいただける
「新しい動機メニュー」があってもいいかも・・・っと思いました。

またースタッフに活躍の場を与えることというのは、活躍するには、美容師としての生き方とか価値の表現の仕方とか、そういうのが備わっていないとできませんしその「価値」を教育と響育してゆくべきなのかもしれません。
それから、親友のつねりんに教えてらった言葉「商売は笑倍やなかったら駄目だよ」

皆様は、新しいサービスメニューやお店に行く動機付けメニューに関してどう思われまか?

Dr,コトーのDVDを見直している にしやんより
c0142045_12531785.jpg

[PR]
by bondh | 2010-03-19 12:53 | 美容の話
<< 「ひとっちゃんやん」 「価値ある時間」 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧