Bondブログ



Bond Cutting Academy 2011

僕が美容師を志し人に喜ばれる技術を身に付けて生きていけたらいいな…と思い始めて20年近く経ちました。まだ1つの小さな点に過ぎなかったその夢に共感し、分かち合う仲間が現れました。点と点はやがて輪になり少しずつ強いリングになりました。
c0142045_13342499.jpg

そのリングをBond Cutting Academyと命名しました。我々は多くのお客様に支えられ、一つ一つ夢を追いかけて成長させて頂いた今だからこそ気付いた事があります。お客様に喜ばれる為にもっと真剣に美容技術に向き合いカット技術を身に付けて1人でも多くの方の笑顔作りのサポートと生きてゆく自信作りをさせて頂ければと最高の教育機関を作ってゆく事が未来への決意の表明です。
美容師は楽しさや驚き、自分が好きになる感動とともに生きる希望、精神的な豊かさをもたらして提供出来る職業です。

c0142045_1335104.jpg


c0142045_13354938.jpg
アカデミーの2011年のテーマ活動は【調和~】です。


人間が人間の本質に戻った時【愛、夢、笑顔】を大切に調和する必要があると感じているからです またその調和性の輪の中で【技】を身に付け美の波動を広げれば素晴らしい事ではないでしょうか。

【愛】は計算出来ない、嘘いつわりのない、心ふるえる感情。一歩間違うと憎しみにもなる危なさも持っています。それでも愛は人間としていちばん持っていたいかけがえのないもので、美容師にも直結する部分があります。アカデミーにとって、愛は核になり全ての源になるものです。愛のない教育は絶対にやらない。僕らが何を教えたら皆さんが喜んでくれるのか…つねに愛を基準に決めていく。アカデミーは僕達に触れてくれた美容師さん達の人生に少しでも参加してその人の愛の物語りが 輝いてくれたらと願います。
c0142045_1336242.jpg


【夢】は道しるべ。夢を追いかけ、壁にぶつかり、乗り越えていく。すると別の夢が見えてくる。無数の夢を追うことの繰り返しで、僕達は新しい自分を見つけて各自のサロンになりその集合体として
アカデミーになりました。その歴史の中で肌で知ったのは夢によって多くの人との出会いがあり夢は分かち合うものだということです。アカデミーでは夢を目指す世代の可能性を広げることと夢に敗れ悔しく挫折を感じている方の支援を支えになりたいと考えています。夢は不可能を可能にしてくれるのですから…

c0142045_1336485.jpg


【笑顔】幸せの価値観は人それぞれでもしかしたら愛や夢がなくても幸せを感じる場合があるかもしれません。ただ一つ確かなことは、人はその先に幸せが待っていると信じて一生懸命生きればその瞬間瞬間に一瞬でも笑顔が生まれ感じ取れる事が大切だと思います。僕らも悩み、もがいていた時代にそれでもその時は確かに一瞬の笑顔と幸せを感じていました。

c0142045_1337213.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

校長・・・西田 斉Bond Cutting Academy
[PR]
by bondh | 2010-08-11 13:38 | 美容の話
<< 「Bond Cutting A... 【改めて思うこと】 >>

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧