Bondブログ



2010・アカデミー韓国校

さあ、アカデミー韓国校の大型ティーチインが明日ソウル市内で開催します。韓国の有名美容師さんが約800名お集まり頂いてカット技術のデモストレーション単独で披露させて頂きます。

美容師として【技】を披露する事は大変光栄な事ですが、今回の僕の心境は少し異なります。

【技】を披露する為には何を準備しなければいけないのでしょうか?

僕は、その汗水涙ぐましい練習時間を披露させて頂きたいと思っています。

過去Japanese美容師さんの大型のティーチインでは名人芸の披露がほとんどでした…受講された日はモチベーションは上がるのですが、実際は技は習得出来ません…

未来型のティーチインは
【この技を習得するのには、どのようなアイデアと研究と練習時間を費やしたか!?】

その部分を感じて頂きたいのです。また、美容に対しての思いや生き方も…

やはり僕たちがもう一度見直さないといけないのは【技術力】ではないでしょうか!?

確かに販促プロモーションや接客も大切です。
しかし、技術が下手ではお話にならないような気がしています。
また、奇抜で斬新なデザインが未来型とは限らないような気がしています…
大切なのは、お客様がお似合いになられていることではないでしょうか…
シンプルなデザインを最も評価しなければならないのではないでしょうか…

皆様はどのようにお考えでしょうか?


-Bond Cutting Academy-------------------------------------------------------------------------------

c0142045_9583217.jpg

[PR]
by bondh | 2010-10-30 10:00 | 美容の話
<< 「韓国ツアー」 てるてる坊主 >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧