Bondブログ



「イベントを終えて・・・」

先日に京都で開催させていただいたBond Cutting Academy公開授業「ハサミのちからVol.2」でのゲスト出演者講師の大久保美幸ちゃんと砂原さんの美容に対しての生き様を見て沖縄の宮古の下地島でかなりスビリチュアルな神人オバァ達にお話を聞いたことを思い出しました。

女性に産まれた宿命・・・『祈れる女になりなさい』。
昔から神人達から常々言われ続けたお言葉。

自然の力は、脅威であり、文明の力のお陰で、女子供でも出来る『自然の中での仕事』は、その力を失った時、それが死を意味する。
だから、力のある男性が力仕事をするのが当たり前。男性が海に繰り出し、女性が出来る事(、、、子供を産み、育て、祈り、畑を耕す)をこなす『領域の世界』が成立しているのかもしれません・・・。

しかし、このイベントが終わって「自立した女性」に進化している事を実感しました。
女性は自分の子供を命がけで守る。
子供が暴言を吐いても次の日の朝は笑顔で迎えてくれる

男性美容師さんには申し訳ないけれど(僕は男性だけど)最近の女性美容師さん!! 輝いている☆☆☆

男性美容師さん!! もっと輝こうね☆

独り言でした・・・。
c0142045_12562580.jpg

[PR]
by bondh | 2012-08-10 12:56 | 美容の話
<< 「脳神経があばれました・・・」 「ママと髪型」 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧