Bondブログ



「美容師さんの練習」

僕が休日を利用して開校させていただいている
美容師さんと一緒にカット技術の勉強をする

Bond Cutting Academy が いよいよ-3月からスタートさせて頂きます

次世代のスタイリスト様に必要なカットコースが誕生します。

「コンテンポラリー・ベーシックカットコース全10回コース」

このコースでは全10回コースで「今のサロンワークで最低30スタイルがカット出来ないとお客様がつかないですよ!」っというメッセージ性があるカリキュラムをご用意させて頂きました。

お客様がご持参されたヘアデザインの写真はどう分析してお客様がお似合いになられる為に、お手入れがしやすい様に 美容師さんはカットされているのでしょう??

従来のマニュアルを引用したワンパターンレッスンではカット出来ないと思うのです・・・。
つまりこのデザインに近いパターンを引用してなるべくそのカタチに近くして、後は削ぎでごまかしてしまう・・・。

これではお客様は気が付かれていますよね?

「希望しているデザインと違う・・・」

ここ3年で劇的に変化したことは、
お客様をつけることの難しさだと思います。


別の言葉でいえば、技術者として世の中がお客様が求めていらっしゃるレベルが昔より上がっているのでしょう。



今年の このコースの申し込みを頂いている方には

沖縄県から

広島県から

大阪市内から

和歌山県から

鳥取県から

京都から

その他、ご遠方から毎月、一回京都本校までお越しいたただきます。しかもオーナーさんが80%です。

マジで本気モードでしょ??


僕は、自分のスタッフ育成の為にこのコースを完成させました。
その結果、自らか考えたデザインで 大切なお客様にデザインカットする喜びを感じ始めてくれています。

習得した30スタイルから「自立してデザインを組み合わせて完全にオリジナルなデザインカットが出来る事が価値をあげれるのではないでしょうか??

美容師さんは 休日もお勉強しています。 お客様の笑顔がみたくて・・・
c0142045_13261229.jpg

[PR]
by bondh | 2013-02-02 13:26 | 美容の話
<< 「繋がりの話」 「オフ会・Vol.2」 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧