Bondブログ



『僕流のレッスン指導』

~今日は・サロンが終わりスタッフのレッスンを指導していましたー

美容師という職業はお客様、お一人お一人顔も違えば、髪も違うわけですからマニュアル教育だけでは上手くスタイリスト教育に繋がらないのです…
しかし、ちょっとしたキッカケがあると急に才野が開花してスタッフが伸びてくれる瞬間がありますー

その為に、自分でイメージしたデザインを考えながら、

カットしてゆく『創作教育がありますー』

これはなかなか日本国内ではあまりなく寂しく感じていますー

つまり、これは駄目・・・。

とか、こうしては無駄・・・。決して、「形にだけはめる」
のではなく、

どうしてそのように考えてプランをたてたかが大切であるのですー

サロンワークでは、いつものようにパターンカットして…いつもの感じで作り笑いして…

では駄目なのです

常にお客様が感動される情報は事前のしっかりしたリサーチを大切にして勉強しています!

c0142045_23334675.jpg
[PR]
by bondh | 2007-11-30 23:27
<< 『連載』 『髪にもデトックス』 >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧