人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bondブログ



「リズムとism」

~「西田さんのブログを読んでいて羨ましくなりますーどうしてそんなに前向きになれるのでしょうか?」 

ひょんなキッカケでご質問をいただきましたー

その人それぞれに悩みがあるように、その人へ適切なアドバイスが重要になるような気がしました。 大袈裟かもしれませんが、とても教え方や説明の仕方によってその人が良くも悪くも化学反応を起こすからです。

僕は、生まれつき「前向きではありません」 どちらかというとネガティブな性格です。
しかし、毎日、毎日同じ職場と同じ仲間と同じリズムで生活していると人間というものはストレスを感じ始めます。
だから、プラベートの時間をどのように使うかが重要になると思います。

僕は、ジムに行って思いっきり汗を流しますー浄化~
休日は、スキューバーダイビングに行きますー自然と戯れます~
それから、美味しい料理を食べますー健康~
大爆笑を大切にしますー  etc・・・。 

つまり、生活リズムやパターンを変化させてあげるのです。

朝から夜まで毎日毎日同じパターンでは、誰だってストレスから脱出できないもの・・。
ほら、よく「旅に出かけたら!!」ってよくアドバイスしたりさされたりするでしょ?

環境と生活リズムを変えてあげれるのできっと旅を終えると考え方まで
人格まで一瞬に変わったりするときってあるかもねー

1番はねー自分を誉めてあげること事ですねー
「リズムとism」_c0142045_1042423.jpg






 
  
by bondh | 2008-09-11 10:05 | 思うこと
<< 「カットの訓練」 「ベストを尽くせ!!」 >>


体験日記

by bondh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧