Bondブログ



2008年 09月 03日 ( 1 )


「平凡と幸福論」

~自分の何かが成長して何かが蘇生して生まれ変わろうとすると、身体と脳がついて来ない時があるね・・・。

例えば、体調を崩したり・・・ 精神的にイライラしてしまったり・・・ 
何をしても仕事が上手く進まなかったり・・・

それは、きっとプラスに変えて考えたほうがいいかもねー

そのことを理解して、悪いことも感謝してー

ゆっくり深呼吸して自分の目の前にある出来事を謙虚に受け止めて

自然に任せて「感謝して」「楽しんで」生きてあげると

気が付かないぐらい急速に自分が進化したのを自分が評価するのではなくー

「他人に価値を評価されると」飛び切り嬉しいねー

それからー他人に気を使いすぎて疲れる人はねー

他人を気を使って「笑わせる・楽しませる」って偉大なことだと真剣に思います。

だって「空気を作れる人」だもんーーー
一人になってガッカリしたらダメですよー!!
一人になって、真っ先にしてほしいのは鏡をみて「にっこり笑って・自分!!いいやん!」って誉めてあげてねー ハッピー系の脳細胞が喜んで増殖してもっとハッピーになるよー 笑

夕べにね・・・自分の楚々があってね・・左足が腫れあがってしまってね・・・最寄の駅の途中でうずくまってしまい歩行困難になってしまいました・・
そんなふうになったら皆さんはどう思うのでしょうか??

ー直ぐに心を切り替えて「普段、両足が健康であることに感謝したの」ー

何が、言いたいかというとね・・・普通の事や、平凡な事に感謝出来る事が大切なんだ・・

c0142045_11413989.jpg

[PR]
by bondh | 2008-09-03 11:43 | 思うこと

以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧