Bondブログ



2008年 09月 07日 ( 1 )


「お誕生日やんー☆」

本日9/7・・・僕のお誕生日です。

まずは、両親に「僕を産んでくださってありがとう」 

今まで生きてきて「今日は僕のお誕生日なの」・・なんていうキャラではなかったので照れくさくてスルーしていました。
このブログで自分自身を確認するようー向き合うようにーしてきたらー
生まれて初めて「今日ハ僕の誕生日やねん」って伝えようーって思いました。 笑

ブログを始めてこの一年でとても勉強になったのはー
人間は自分の発した言葉で人生を作るのだということ。

僕の周囲の環境や自分が立たされた状況は
すべて自分の発した言葉によって形成されているような気がしています。

ですから朝から晩までうれしい、楽しい、幸せ、愛してる、
大好き、ありがとう、ええ感じ!!、と言い続けると、
ミラクルが起こりそうな予感がしますー←なんの根拠もないから素敵だと思うようになった!笑

口先だけだったありがとうを何万回、何十万回と毎朝の素手でのトイレ掃除を繰り返すうちに、
身の回りのありとあらゆることが本当にありがたいと思えるようになりました。
損得勘定でやってきたら、最後にはひとつのありがとうの言葉に
真心がこもるようになりました。
そして、いま本当に心から「ありがとう」を言えます。

鏡に写る自分自身をよく見てみる・・・。

相変わらず、顔が丸い・・・。笑
「これからなんよー心配するなー大丈夫!」って言ってあげようー
そして「困っている人、悩んでいる人にもっとアンテナを張ってレスキューする年齢なんだぞ」
「出来るだけ、人と人との繋がりを大切に、それを自分の価値だと思うのだぞー」

人生経験積めば、何かが見えて来ると思ってたけど、実際はちょっとちがう。
 
なかなか、面白いよ。どんどん、見えなくなってくるし、わからなくなって来る。
 
かといって、悲観的なわけじゃない。
 
誤解を恐れずに表現すると、「残りの人生、短いか長いかは分からないけど、得体の知れない覚悟ができてくる」といった感じ。 
 
かといって、悟った訳ではなく、辛いことは辛いし、悲しいことは悲しいし、怖いことは怖い。
 
毎日の営みだって、一難去って、また一難。

だから面白いんだよまずは、深呼吸できていることにー

ありがとう

西田  斉
c0142045_9175523.jpg

[PR]
by bondh | 2008-09-07 09:20 | 思うこと

以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧