Bondブログ



カテゴリ:未分類( 361 )


【お知らせ】

毎度ボンドのブログを御愛読してくださり有り難うございます!!
HPリニューアルをさせて頂きたく、暫くの間 このブログをお休みさせて頂きますので宜しくお願い申し上げますm(__)m

また新しいブログで皆様とお会いできる事をお待ち申し上げます


西田 斉
[PR]
by bondh | 2012-04-23 11:02

【変化する進化する】

c0142045_6553669.jpg

今年は、身の周りの変化が目が回るくらい変わります…


嬉しい事も 悲しい事も

楽しいことも 寂しいことも

ものすごい速度で景色がかわります。

戸惑いから 最近は喜びに進化しています

今まで出来なかった事や遭遇しなかった出来事を経験し お勉強出来ているわけですから!

有り難いです!
そう思えるようになれた気がします♪
[PR]
by bondh | 2012-04-14 06:55

【伸びる芽を】

c0142045_732310.jpg

友人から薦められた本を何気に病院の待合室で読み始め名前を呼ばれても聴こえないぐらい(笑)頭の中に浸透する教育論点の出会いがありました…


伸びる芽をどうやって見つけ育てるかといいましたら、これは母親に勝るものはありませんわな…
ものも言えぬ赤子から大きくなるまで育ててくれたのは母親ですからな。その子供のよいところも悪いところも知りつくしていますがな。ことわざにこんなんがありまっせ【親の意見と茄子の花は千にひとつも徒花はない】
学校がやっている生徒全員を同じように枠にはめ、知識だけを詰め込みただ競争させるやり方が教育だとは思いませんが 親はもう一度子供を見る目を養う必要がありますな…
人は全員同じ人なんていませんのや。口伝にいうとおり芽を伸ばすという事は【生育の方位のままに使え】と似てますな
大工は子供さんを預かったら一緒に飯を食って生活し大工の生活に馴染ますとこらから教えます。大工は現場に出ているときだけじゃないんです…生活も大工やさかい。学校と違って生活のしかたから教えるんです。せやないと生きれないんです。【木のいのち木の心西岡常ー著】奈良の法隆寺の宮大工職人さんから抜粋
[PR]
by bondh | 2012-04-08 07:32

新しい気持ちで

c0142045_7421669.jpg

今年の1月4日から

真剣に始めたら【肉体改善】

単なるダイエットではなくて
健全なる体力とバランスを手にする自分プロジェクトでした〜

体重は3ヶ月で14キロ減り
体脂肪19%まで落としました♪

目標にしていたペースより遅いですが 決めたら実行すること!!
継続は力なり♪

ダイビングのプロテストで学んだ精神力が生かされています(笑)

確かに、疲労の回復が早く持久力がついています♪

後は精神力の強化がテーマです

久しぶりにダイビングに行きますか!

さあ〜4月スタートしました〜

サロンでは、香り高い
クリームバスを始めました!

今月は、三種類の香りが選べて頭からリフレッシュされて新しい事に挑戦してみられませんか!?
[PR]
by bondh | 2012-04-01 07:42

都をどり

c0142045_7302176.jpg

京都では明日から先ずは祇園の歌舞練場で【都をどり】が開催されます♪

毎年、楽しみに観に行きます♪

これに行かへんかったら春が訪れた感じがしません〜

そやけど、去年は震災後やったし何となく行かへんかったです…

今年は、海外からのお客様も多くてほぼ完売だそうですね♪

もう春です
[PR]
by bondh | 2012-03-31 07:30

【想うこと】

c0142045_744919.jpg

幸せというものは、決して現在の自分の生活環境が変わったとか、あるいは富の程度が変わったから感じるものではないような気がします。

幸せは客観断定にあらずして主観の断定にあるからなような気がします。

つまり他人からみて 【あの人幸せそうだな!!】って思っていても
本人がしみじみと味あわないとそうではないと思います。

自分の精神生命のあり方

そこから その根底から感じないと自分に伝わらないと思います。
美容師として 自分がもっと幸せに根底から感じて初めて大切なお客様とスタッフに伝わるものです。
あかん…幸せになるぞ!!(笑)
[PR]
by bondh | 2012-03-11 07:44

【完全仕事休養】

c0142045_7194631.jpg

c0142045_7194622.gif

昨日はかなり強引にお仕事を完全休養にしました。

実は今年になって初めて。汗

朝はいつもの5時に目が覚める
朝ランキングをしてまた寝る…(笑)

気が付けば午前10時に起床

携帯電話もパソコンも開けない…(笑)

なんて解放的なんだろう!!(笑)
ソーシャルネットワークに完全に心が支配されていたのに気が付く…汗

特製ミックスジュースをがぶ飲みしてジムに自転車で向かう♪
生暖かい風がストレスを取り払ってくれました♪

一度受けたかった、スピリチュアルヨガのクラス
1時間みっちりストレッチと筋トレをして汗だくになり 心の浄化となる♪ 更にマシーンを使って筋トレ10種類と腹筋200、プールに行き500メール泳ぎ頭がスッキリ浄化となる♪

ジムのデッキでお昼寝してしまいまた日焼けする 汗
シミ増える…汗

帰って家の掃除と洗濯をしまくり
ついに疲れてダウン

完全仕事休養が完全ダウン

自分でも…変な人だと思います

それにしても…インターネットは便利だし必要なんだけれど
常にメールの確認をしたり
フェイスブックを確認している自分が 何となく寂しく思えてしまいました…
[PR]
by bondh | 2012-03-07 07:19

【変革に気が付いていますか?】

c0142045_773776.jpg

今年になって 天候の極端な変化を感じますね?

極端に寒くなったり

極端に暖かい日があったり

極度な不景気なお店と

もの凄い勢いで人気のお店と

めちゃくちゃ健康生活の方と

すぐに病気をする方と

此れからの時代を生き抜くには

何となく…とか 別に…とか
はないような気がする

健康的で 笑顔が素敵で
明るく前向きな人柄な人が
極端な時代をリードする人だと思います。
[PR]
by bondh | 2012-03-02 07:07

【続けている事】

c0142045_742062.jpg

今年の元旦から毎日欠かさず続けていることがあります。

それは肉体改造 (笑)

単なるダイエットではなく

内面から蘇生する事

ジムで水泳と筋トレを欠かさず周2回を続けてメンタルが非常に強くなった気がします

とにかく頭の回転が早くなりアイデアがバンバン浮かぶ♪

食事は月曜日と火曜日のアカデミーの為の出張以外は自炊生活!!

朝は、バナナとイチゴの豆乳ヨーグルト特製ミックスジュース!!
豆腐とアオサの味噌汁とご飯半分
昼は、野菜ゴロゴロ炊いたんとご飯半分

夜は、炭水化物なし!しかしお酒…

現在、体重




8キロ減


体脂肪 18%


お肌ツルツル!!


続けて行きます♪
[PR]
by bondh | 2012-02-23 07:42

【春の兆し】

c0142045_952653.jpg

皆様、まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザが流行っておりますがどうぞご自愛くだまさいませ
先日、北新地の割烹に行きましたら春菊やらお野菜が春の食材のオンパレードでした

お野菜の高騰はかなり深刻ですが…
僕の愛しの、イチゴまでが…(笑)

サロンの路地には

椿が咲き始めましたよ

ほっこりされにお越しやす♪
[PR]
by bondh | 2012-02-12 09:05

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧