Bondブログ



カテゴリ:美容の話( 157 )


「お陰様で21周年」

21年前に大阪府高槻市に「美容室ボンド」を開業させて頂きました。

当時はセット面3面、シャンプー台2台の小さなお店でした。
少しずつ、少しずつお客様に愛されて 5年後に拡張してセット面12面になりました。

7年間、お世話になった場所から


今の京都に移店させていただきました。



明日、5/1で 開業21年目になります。


心から 感謝申し上げます。


更に、サービス面、技術面、商品面に精進しますので 今後ともよろしくお願い申し上げます。



c0142045_1032723.jpg

[PR]
by bondh | 2014-04-30 10:32 | 美容の話

「お店がパーマ屋さんの匂いがしない」

先日、あるお客様に言って頂きました。

「ボンドさんって、あの特有なパーマ液の匂いがしないね」


そうです。アルカリ剤を主剤としたパワーの強い薬剤を使用していないのと、

「シューーーーーっ」っと、水蒸気マシーンを ふんだんに使用しているからです。

何気ない事に気が付かなくなっていました。


大切なお客様に使用する薬剤は 最高級品でなくては ならないと思います。


c0142045_13565561.png

[PR]
by bondh | 2014-04-23 13:57 | 美容の話

もうすぐ春ですね・・・

京都も、ほんのチラホラ サクラが咲き始めました。

とても気分が穏やかになれる季節がいよいよですね。

この時期になると お客様のお仕事のご都合で引っ越しをされてお別れの時期でもありますし

新しいご縁を頂き 新規でのお客様がご来店くださいます。

昨日もお店のHPを見て 初めてご来店頂きました お客様Y様・・・



「引っ越しをしていつも困るのが美容室と歯医者さん・・・どこにいけばいいのか外から見てもわからないので悩んじゃうの・・・HPを見て、この人にカットしてもらいたいっと選ぶしかないのよ・・・」


そうなのです・・・期待して頂きご来店いただいている事に感謝です。

数ある美容室の中から「選んでいただける」

そして、期待を裏切らない様に 全力で努めさせて頂く事。

その為には



普段の練習が大切ですね。


スタイリストになれたので より練習が必要です。

カットでいえば・・・デッサン、カットの設計図、髪質と骨格と髪質を見極めて

更に、お似合いになられるように・・・


そして、綺麗のお手伝いをさせていただく

いつものようにではなく


いつも以上に上手くなって 準備させていただきます。


サクラが満開になる前に感じた事。
c0142045_1234359.jpg

[PR]
by bondh | 2014-03-20 12:04 | 美容の話

「カラダのお勉強」

スパリストの女性スタッフ2名が
「オーソモレキュラー療法(分子栄養療法:orthomolecular medicine)」のセミナーを申し込んでくれました。

オーソモレキュラー療法とは・・・
【治療法】栄養素を用いて病気を治したり、健康を保つ治療法。
血中から身体を構成する約60兆個の細胞に栄養素を取り込み、その働きを 向上させ代謝をサポートして、体が正しく機能するように整える。 その結果様々な病気を治すことができる治療法。

【栄養素をどのように摂取すべきか?】
適切な食事やサプリメント、点滴などを 用いて、適正な量と種類の栄養素を体内に取り入れる。
海外で??1960年代より、精神疾患領域の治療として応用され始めた。今では、 内科疾患領域だけでなくアンチエイジングや分野やガンに対する ビタミンCなど高濃度点滴療法にまで及ぶ。


健康おたくが誕生します。 笑
c0142045_12161490.jpg

[PR]
by bondh | 2014-02-23 12:15 | 美容の話

「2ヶ月たって・・・」

京都で開業させていただき12年間はBondは麩屋町通り沿いの「表側の棟」で施術させてもらっていましたが、今年の1月から路地奥の「離れの棟」に引っ越しをさせて頂きました。

常連様からは「古い町屋の雰囲気がいいのに・・・」っとご意見も頂きながら悩んだ末入れ替えました。

実は、その決断したには理由がありました。


ある日、常連様のK様からお電話をいただきまして「足が悪くなり車椅子生活になったの・・・ボンドさんに行きたいのですがバリアフリーではないので行けないの・・・」っというお言葉でした。

その時に 大きな気付きを頂いたのです。

お客様のお陰で 私達の生活が成り立っているのに 一番大切な事を忘れているなんて本当に情けなかったです。

その時から、常にしっかりとお客様のお気持ちになってサービスを改善出来る様になりました。

おくのスペースは 少し広くて すきま風がなく暖かいです。笑

表のスペースは パリアーフリーにして小さなお子様連れでバギーでも入れます

今後も1人でも多くのお客様に喜んで頂ける様に取り組んで参りますのでよろしく御願い申し上げます

店主
c0142045_121334.jpg

[PR]
by bondh | 2014-02-15 12:13 | 美容の話

「貴重なお客様からの意見」

いつもご利用して頂き誠にありがとうございます。

先日、お客様から「デコルテマッサージをしてもらっている時にお腹を温めてもらいたい」っという大変貴重な意見をいただきました。
早速、その日から取り入れています。

色々、調べましたら「子宮を温める事は大切」

子宮が冷えているかどうかは自覚しにくいのが難点ですが、冷えを感じない人でも、子宮が冷えているケースが多いそう。通常であれば、赤ちゃんを育てるこの臓器には、栄養を十分に送るために大量の血液が流れこんでいるはず。 しかし、ストレスなどで子宮周囲の筋肉が硬くなっていると、血流が悪くなるため、冷えの原因となり、子宮に加えて、卵巣も正常に働かなくなります。子宮や卵巣は、女性ホルモンの分泌を司っているので、ホルモンバランスや自律神経にも大きく影響してしまう結果に。

また、子宮の冷えは、様々な機能を停滞させてしまうだけでなく、女性特有のイライラが酷くなってしまいます。ですので、しっかり温めて、ポカポカと柔らかい状態をキープする事がとても大切。温かな子宮は、気持ちを前向きにし、幸福感でいっぱいにしてくれます。女性は、その“イライラしない”余裕が、美肌を目指す上でとても重要。しっかり温めて安定した美しさを手に入れたいですね!

こうやって 毎日 進化しています。

デコルテ担当スタッフより
[PR]
by bondh | 2014-02-01 11:55 | 美容の話

「ありがたい話」

去年の、12月10日から「ヘッドマッサージの完成版・ヘットマッサージplusデコルテ※首と肩と背中」のメニューを開始させて頂きました。

この一ヶ月で100名を超えるお客様に施術させていただき「アンケート」のお願いをさせていただきました。
有り難い事にもの凄く率直な意見を多く頂き、その都度「すぐ改善!! すぐ修正」を100%させていただき ようやくボンド流の「カタチ」が出来ました!!


「ほんもの流」

ご協力していただいたお客様に感謝します。


これからもよろしく御願い申し上げます。


c0142045_9221161.jpg

[PR]
by bondh | 2014-01-22 09:22 | 美容の話

「スパ専用ルームが出来ました」

c0142045_15465183.jpg
昨年からお店の改装を進めています。

デザイナーは、あの有名なH氏です。
今回は、ゲリラ的にご協力していただきました。

ドイツの「バウハウス的要素」と「思考型デザイン」にしてもらいました。

それから「ヘットマッサージとデコルテマッサージ専用ルーム」が出来ました。


この空間がたまらなく気分が良くなります。
「女性の居心地を追求した体内回帰」というテーマです。

どうぞ体験してみてください。
[PR]
by bondh | 2014-01-17 14:48 | 美容の話

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおたの申します。

昨年末から、本格的な「スパ」メニューを導入しました。
勿論、お医者様や有名なスパリスト様のご協力を得て理論と技術を習得したスタッフのみが施術させていただいています。

我々、美容師の免許は国家試験制度です。
つまり、頭皮や髪を施術出来るのは美容師の免許がないと違法になります。

専門家が 更にヘットマッサージの完成版をメニュー化したのが「スパ」というメニューです。

小さなストレスが、大きな病気を引き起こす原因になる時代です。
自立神経の乱れが様々な病気を生み出し、
交換神経と副交感神経は身体を抜群のバランスでコントロールしているようです。
交換神経は主に、活動している時に使われるものです、日中に優位になり、心臓の拍動を増やし、血管を収縮させて血圧を上げ呼吸数を増やして仕事や勉強、運動などに取り組みやすい体調に整えるようです。
そして副交感神経は睡眠や食事、リラックスしてる時に優位に傾きエネルギーを蓄え、体が休息出来る状態に整えます。
副交感神経優位のときは、心臓は緩やかになり、腸の活動が活発になり食物の消化が進み、血管は拡張し血液循環も良くなり体温も上がり臓器の排泄、分泌が高まり、気分もリラックスモードに切り替わります。
仕事やストレスで交換神経の緊張状態が続くと顆粒球が異常に増え、多くの活性酸素が筋肉や、粘膜の組織破壊を起こし始め、肩こり、胃痛を引き起こし、後に血流障害を起こし、冷え、心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こします。
合わせて交換神経緊張状態が続くと、リンパ球も減り免疫低下は進み
抵抗力がなくなりガンの発生させやすい身体になっていきます。
ヘッドスパやボディースパはただ単にに気持ち良い、頭皮が綺麗になる、疲れが取れる目的だけではなく、
ストレスや交感神経緊張状態から身体を整え、免疫力を上げる効果が高いものなのです。

「スパ」という概念を取り入れ自分自身の力を高めて、健康である事が一番ですよね。

Bond 代表  西田  斉
c0142045_1316575.jpg

[PR]
by bondh | 2014-01-05 13:17 | 美容の話

「入れ替わり」

お客様各位・・・

毎度、ご来店頂き誠にありがとうございます。
従来のお店の棟「手前を西田オーナーのお客様専用」「離れの棟をMUNI専用」とさせて頂いておりましたが12/10より「完全入れ替えをさせて頂きました」

つきましては・・・「手前の棟」をMUNI 「離れの棟」をBond になりました。

出入り口は「同じ」ですが 路地奥のキッチンノリタ様「横」からも出入り出来ますので
どうぞお間違えの内容によろしく御願い申し上げます。


店主

c0142045_14193586.jpg

[PR]
by bondh | 2013-12-20 14:19 | 美容の話

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧