Bondブログ



カテゴリ:笑うこと( 9 )


「告白」

僕のお店が大阪府高槻市に初めてオープンした時から、一度も他のお店に行かれずにずっとずっと担当させて頂いている方がいつものように素敵な笑顔でご来店されました。

「今日は、ショートヘアーにして貰いたいの」
「・・・・・・」
「気分を変えたくて」
「かしこまりました。勿論、お似合いになられるデザインを提供させて頂きます」

僕は、いつもの様に淡々とデッサンを描いてお客様にご説明、ご提供させていただきました。

「うん。いい感じ。先生に任せるわ」
「絶対、綺麗にしますから!!」

長い間、この美容という仕事をさせていただいているから「何か」感じる様になりました。

その何かをお客様自らがお話をしてくださいました。

「私、乳がんになったの・・・」

Drに言われた事。
抗がん剤治療はしない事。
全て知り除く事。


・超音波エコー
・MRI
・血液検査
・レントゲン
・細胞針
・水抜き

「こんだけ検査した」

「徹底的に治療したらエエねん。」



c0142045_14155729.jpg

僕は、この言葉でハサミに「助けたい」という気持ちが強く働きました。

僕の夢です。


「カットデザインで、気持ちを変えてあげて病気を治すお手伝いをしたい」

ただただ、強く思い 今まで通りもっともっと強く気持ちを込めて・・・。
[PR]
by bondh | 2015-10-11 14:17 | 笑うこと

「オーナーの夜」

今年の八月から


なぜかオーナーの西田が




髪を「バッサリ」ショートにされました。







特に興味はありませんが・・・・少し ビビりました。 笑




私が勤めて10年間・・・





こんなに 死ぬほどのショートにされたのを 初めて見たせいでしょうか・・・。

やはり、ビビる・・・



c0142045_11421088.jpg



ところが、ある日閉店後・・・・


「なにっ???? 」

カルテをつけておられると思っていたら・・・・

c0142045_11511659.jpg


「韓国語!!!!!!!!」 


なんでやねん!!!!!
意味解らんし・・・




しかも「花丸って・・・・」


ああっ・・・・


髪型も・・・・・・もしかして・・・・・・

韓流○ター・・・・


c0142045_11534876.jpg





・・・・・・・・・・・・・・。



c0142045_11552718.jpg







ほんまに、この人・・・・・凄いの・・・・・・。





c0142045_1156410.jpg





なんなん・・・隠れミッキー!!!! 爆









アカデミーで 韓国で カット技術の訓練学校をしてはるからやね・・・・
[PR]
by bondh | 2014-10-19 11:57 | 笑うこと

「子供やん・・・」

夜の寝つきはのび太くんもビックリ〓するぐらいマッハなのに(笑)、睡眠が浅いせいか三時間ほどして起きてしまいます…

しかも、性格上仕事に入り込むとストイック過ぎて全神経が美容漬けになってしまい食事する事を忘れがちになり体重が六キロ減量となりました…


このリズムはよくなく昨夜、すっかり発熱…(涙)


熱で魘されて夢で【大蛇に体を縛られて舌でベロベロ頬っぺたを舐められる夢】をみました…





こどもの国やん…



夢の精神年齢が…

小学生低学年やん…



(笑)




皆様、風邪にはご注意を!
手洗い、うがい!

追伸~先日に機嫌良く電車に乗って神戸に向かう道中~
何気に鞄の中を開けたら…

【財布忘れた!!】
アカデミー講師に五千円借りたの… にしやん・・・こ こ 子供服やん
c0142045_1022446.jpg

[PR]
by bondh | 2010-10-01 10:03 | 笑うこと

「たわいのない・・・」

昨夜は,1人京都の木屋町にある焼き鳥屋の大将と話がしたくて寄り道しに行きました。

相変わらず、ひとりで沢山のお客様を相手にする「段取り」と「技術力」と「おもてなし」には頭が下がります。


カウンター席に座り込んで生ビールを注文すると、隣に座っていた紳士的なオジサマが笑顔で話し掛けてきた・・・

基本的に一人酒は黙って飲みたい性格でいやな気分になりそうになったとき・・・

紳士「つらいことがおありですしたか・・・? あなたのようなパワーを感じるお方なら大丈夫ですよ」

びくっっーーーー!!!

おいおい!!

いきなりスピリチュアルな方かよ・・・


内心・・・・


びびった・・・ 



西田「おおきにー」 マッハでシンプルに中途半端な笑顔で返した。 笑


時が進み・・お酒が進み・・

大将「西田さんも、中京区で商売がんばっているな! いろんなことがあったやろーようがんばってるなー」

西田「大将ーおおきにーうれしいなーがんばるわー」

紳士「どんな商売されているのですか?」

大将「あんたは占い師やねんから西田さんの職業ぐらいあてれるやろ 西田さんーこの人は有名な占い師さんらしいでーわしはテレビ嫌いやから知らんけどなー」

紳士「テレビで見たことありますか?」


西田「・・・・・」

紳士「・・・・・・」

大将「はよーあててみい!」




紳士「・・・・・・」




紳士「理容師!!!」


大将・西田「爆笑!!!」


大将「あんたー単なる酔っ払いやん!!」


足早に紳士に別れを告げた・・・

西田「お名前だけでも、教えてください」

紳士「渡辺」

大将「普通やん!!」


何だかーいやーーーなこと忘れさせてくれる夜でした・・・
c0142045_1035416.jpg


Bond Cutting Academy

「アカデミーブログ」
[PR]
by bondh | 2009-10-10 10:04 | 笑うこと

【どうぞご勝手に】

~早朝に決まって僕の唇をペロペロして【起きて下さい!】っとお散歩の催促をしてくれる愛犬のそらくん

僕の相変わらずの犬好きの話しです…

先ずは、犬の鼻が好きで挨拶代わりに僕がカプリと噛み付いております…変態…
最近は犬の方が諦めて【どうぞご勝手に】という感じで温かく両目をまん丸にして見守ってくれております…汗

勿論、寝るのも一緒ですがそらくんが赤ちゃんの時は僕がトントンして寝かしつけていたのですが最近はそらくんがトントンして寝かしつけてくれます…マジ!

ご近所のワンちゃんとも友達でよく会話します
勿論、僕は日本語で話しかけるのですがワンちゃん達は結構わかるようです…汗
「おはよー! 今日は暑いなー 元気?」ってな感じで・・

夜はそらくんを抱っこして様々な置物を教えております。
【これは,プーさん】大切なぬいぐるみだよ!
【これは備前焼】一生懸命に働いてやっと買えた宝物だよ!【これは電話】もしもし~って人間同士が会話する道具だからお手なんかして触ったらダメだよ!
…などとお勉強させております…変態

次の日の朝、ベットの片隅に首が取れて胴体の中から綿が飛び出ていたプーさんが横たわっていました…
c0142045_9193783.jpg

[PR]
by bondh | 2009-09-19 09:19 | 笑うこと

「アホの僕の事」

~『あっ…頭痛い…』っと連日続く、忘年会でちょっぴりお疲れモードの時こそー
ジムでオモイッキリ有酸素運動が、キラキラサッパリします!

しかしー仕事が終わって、帰りの電車でーかなりの誘惑が頭をよぎりますー

『ひとっちゃん!体無理せんと焼鳥食べて帰りやー』

『もう体がボロボロやねんからジム行ったらどんどん疲れて病気になるよー』

『はよー帰ってお風呂入ってオモイッキリ寝なさい!』……

そんなマイナス波動をぶっ飛ばして

さっと手際よくランニングウェアーに着替えて自転車でジムに向かいー

重い体を念入りにストレッチして和らげて2キロのリストウエイトを装置して
5 キロを時速11キロでRunning~
最初の1キロは辛くて泣きそうになるけどーいきなり、ランニングハイになりスイッチが入りー

きゃー!
キャー!

き・気持ちいい!

やっぱりこの感じ!

汗、最高!

いいぜ~

いいぜ~

それから、マシンを滝汗でこなしてー

ニコニコしながら水泳をしてーウミガメになりきりー
多分ー自分ではー最優秀助演男優アカデミー賞に違いないぐらいにアオウミガメになりきっているはず!

最後は、サウナで、座禅を組んで瞑想なのか妄想なのか…

サッパリンコに変身してー

完璧に気分は、ピーター・パンのように空を飛べるような気分になれますー

このひと時に必ず、思う事ー



『何語でも喋れるわ~』


…完全にアホな僕でしたー

笑ってくれたらうれしいなー

笑顔やでー
c0142045_9252038.jpg

[PR]
by bondh | 2008-12-06 09:25 | 笑うこと

「鍋は笑顔を作る法則」

忘年会の時期がスタート致しました~

肝臓に、ご注意でございます。

昨夜は、「Bond fes 2008」でしたー

「アトリエ・ボンド」

「キャビネット・ボンド」

「バーデンローズ」さんと「今年に感謝して、来年もハッピーに!!」っというパーティーをしましたー

場所は・・・すっかり韓国料理にはまったので辛い食事がしたくてー
「海鮮アジェ」で「チゲカキ鍋」でしたー

やっぱり鍋はテンション上がりますねー
しかも、「家族~ファミリー~」ってな感じでいいわー♪

このメンバーは、僕にとって「可愛くてたまらない大切な家族」です。
建築家と家具職人とアロマテラピスト兼食育士の彼ら彼女はー

才能に溢れていますー

キラキラ☆

家族団欒の鍋っていいよねー  笑顔☆笑顔☆になれますー

ちなみに、韓国で「辛い物になれた」せいか・・・
昨夜食べた「チゲ鍋」は全く辛く感じませんでした・・・。

人間の食感って、凄いよねー・・・。  汗

c0142045_10321942.jpg

[PR]
by bondh | 2008-12-04 10:37 | 笑うこと

「久しぶりに・・・」

今朝の明け方に寒くて目が覚めると掛け布団を掛けずしてスエット上下のみで

まるで「蓑虫」のように寝てしまっていました・・・。

ご視察どおり・・・「鼻・・風邪」・・・。

ありえへん・・・。 熱はないしー別にしんどくもない・・

ただー体内に「菌」があるのが・・・いやや・・・。

ここ二年間は絶対に風邪を引かなかったのに・・・。

油断で・・・ござる・・・。

そういえば・・・

京都は、「いきなり」の出来事が多いー。

例えば・・・

いきなりー暑くなったー

いきなりースコール

いきなりー暇・・・

いきなりー寒くなったー

い・・・ ん??

どこだって・・・そうやん・・・・。

そういえばー今年の風邪は要注意ですねー
中国でSARSがやばいことになって、日本にも上陸間近・・・なーんて話が出ていますよね・・。
「感染症情報センター」の記事を読んでいると恐いよ・・・。

「とにかく!!風邪をひいて抵抗力を低下させてはならぬ」


去年は「咳が止まらない風邪」がはやりましたね・・・手洗いーうがいー

ではー

東洋医学的に「予防学」

1、うがい・手洗いはマメにする。喉が痛くなったらのどあめとイソジンガーグルを愛用する。
2、部屋の中は乾燥させない(加湿器があれば、尚可。なければ洗濯物でも可)。電車内ではマスクをする。
3、煙草の煙を吸わない(勿論煙草も吸わないのがベター)。
4、水分(これは結構ポイント!)と栄養を十分に取る(特に野菜、果物、乳製品、豆類など)。勿論胃の悪い方は、今のうちに治療しておきましょう!
5、無理をしない(寝不足は体の抵抗力を弱くします。抵抗力が無くなると、風邪どころか、結核や性病に掛かったりすることもあるので、ご注意を!)。
6、体を冷やさない(つまりお酒も飲み過ぎない)。

(6)は・・・・つらいニャ~・・・。



皆様ー風邪にーご注意!!!!!
c0142045_10173218.jpg

[PR]
by bondh | 2008-10-03 10:46 | 笑うこと

「赤い帽子の蜃気楼・・・?」

たまたまー目覚めに朝に聞くiPodから流れる音楽が「クリスマスソング」だったー笑

実に、クリスマスソングはいいなーハッピーだねー♪♪

っと・・・・まだ9月・・・・。

でもね、あっという間にクリスマスだよー!!

時間が経過するのが早く感じるね・・・

いい事や楽しい事だったら、ワクワクして待てるのにねー

なるったけ、そんな感じでいきたいねー

「夢を、追って追いかけて生きるよりも」 ←これって、途中で疲れる場合がある・・・。

『夢の中で生きようよー☆』  ←これって、ハッピー☆ so Happy ☆☆☆

「ボンドの新しいホームページ」


☆誰に言われるでもなく、勝手に想像してワクワクしてしまうようなんが夢やねん。考え始めたら楽しくて止まらないようになるのが夢☆
c0142045_927144.jpg

[PR]
by bondh | 2008-09-06 09:35 | 笑うこと

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧