Bondブログ



カテゴリ:ダイビング( 24 )


オーナーの趣味

いよいよ京都も梅雨入りしましたね。

雨を必要としている農作物さん達は大喜びですね☆☆☆

カエルさんもかな??

さて、先日沖縄県へ 美容師さんにカット技術を伝えさせて頂いているセミナーの仕事で行ってきました。

初日は、半日フリーでしたので 朝からボートで慶良間諸島に渡り

趣味のスキューバーダイビングをしてきました☆

好天候にも恵まれ 太陽が真上から サンサンさん☆☆☆




お客様へ 一足早く 夏の海中をお届けさせて頂きます。


では・・・


c0142045_12505545.jpg
c0142045_12501486.jpg

[PR]
by bondh | 2014-06-05 12:51 | ダイビング

「思うこと」

c0142045_1229910.jpg


アカデミーの仕事で・沖縄に行きましたー
15年ぶりに以前、お世話になったサンビューティー・ナイルさんにご依頼いただいたカットセミナーなので気合が入りましたー

生徒さんの中には、アメリカ人の方もおられ片言に忘れている英語と日本語でのレクチャー「笑」

沖縄県の美容師さんもキラキラ★ 輝いていましたー

来年はー沖縄アカデミー開校予定をしていますーーー
沖縄地区の方はーぜひぜひ参加してくださいねー★

c0142045_1229402.jpg


仕事の合間にはー
ダイビング・ボートで慶良間諸島にGO!!!

久しぶりのダイビングはー

心身ともに・・・完全にリフレッシュー

偏頭痛もとれましたー

c0142045_12301777.jpg


c0142045_12311085.jpg


帰りのボードで、普天間基地から爆音とともにセスナ機が飛び去っていく・・・

c0142045_12314683.jpg


なんとも言えないぐらい・・・胸が苦しくなりました・・・

c0142045_125737100.jpg



平和ー


絶対ー平和ー
[PR]
by bondh | 2010-12-08 13:13 | ダイビング

「こんな・・・感じ・・・」

ちょっと息抜きの日記になりますのでご了承下さいませ…汗


最近、僕の身の回りの友達がスキューバーダイビングのライセンス習得に前向きになっています~
もしかして、僕が熱く語るから!?
誰も似ー必ずしも聞かれるのが


【にしやん!どんな感じで泳いでいるの?】








ど、どんな感じって…






っというわけでバディさんに撮影してもらいました…



トドみたい(笑)
c0142045_9261232.jpg
c0142045_9271745.jpg
c0142045_9274859.jpg
c0142045_1153751.jpg

[PR]
by bondh | 2010-10-16 09:29 | ダイビング

【青空】

〜今朝の京都の空は雲1つもない美しい青空です〜

この美しいブルーCOLORを見ているとあの幻想的な幸せダイビングを思い出します〜

しばらくは、乗り越えられそう!!
c0142045_1019068.jpg
c0142045_10192965.jpg
c0142045_10201062.jpg


c0142045_10211880.jpg

c0142045_1022219.jpg


太陽が池の真上で潮時間が最干潮の光は月に1度だけ見れます

c0142045_10242165.jpg

来週から梅雨入りしますね
この時期になるといきなり仕事量が増えます。
来年度のサロン計画書作成からスケジュールを決めていかないといけません!!
[PR]
by bondh | 2010-06-12 10:17 | ダイビング

「愛する・海」

今日はー

「こころ」をスカット!!しようではないか!!!


c0142045_10292631.jpg
c0142045_1029564.jpg
c0142045_10304847.jpg
c0142045_10315251.jpg
c0142045_10325063.jpg

[PR]
by bondh | 2010-04-15 10:35 | ダイビング

あいたい

2ヶ月海に潜れていません
体のウロコがサハラ砂漠のようにカラカラ乾燥しています…(笑)

しかし感謝しているのは今年一年間は串本、伊良部島、慶良間に多く潜れてレスキューダイバーになれた事です。

海は人に教えてくれます。


常に自分と向き合う事

常に冷静である事

正直に誠実である事

呼吸は一定である事

自然環境を保護する事

自然界では思うようにはならない事

人に優しい事

海さんにあいたい
c0142045_924575.jpg

[PR]
by bondh | 2009-11-22 09:24 | ダイビング

「レスキュー・スキューバーダイバー誕生!!」

月曜日と火曜日の連休に趣味のスキュバーダイビングのレスキューダイバーのPADI認定テストを受けてきました。

この資格はセルフレスキューと他人をレスキューするいわゆる救急隊にバトンを繋ぐまでの一次評価とケアと二次評価とケア能力開発する為の内容です

…半端でなく学科試験から海洋実施試験までハードでした…汗
例えば、水中で意識を失ったダイバーを水面まで引き上げて機材を外しながら人口呼吸【レスキュー呼吸】しながら浜まで曳航して引き上げて救急隊が来るまでレスキューするという実践を繰り返しマスターする内容ですものですから体力と判断力とがめちゃくちゃ必要なのです!

実は、趣味のはずがどうしてこんなに夢中になったのか? 【教育方法】があまりにも素晴らしく感じたからなのです
【1つのセッションで何度も同じ事を繰り返しマスターさせて覚えてもらい、最後にシナリオを考えてさせて応用力を養い、2つ目のセッションでも1つ目のセッションをオーバーラップさせて知識開発させていくカリキュラム】は流石にPADI世界認定テストのレベルだと学ばされます

レスキューダイバーになった以上は水面水面でも地上でもレスキュー隊として良き教育者にならないといけませんね
c0142045_1045475.jpg


「アカデミー」

「アカデミーブログ」
[PR]
by bondh | 2009-10-14 10:05 | ダイビング

「呼吸」

さてさて!

9月になりました!

お誕生日の月は 何だかパワフルな予感!

慶良間に行ってきました!
気温32°水温29°
透明度30メートル!
お風呂にバスクリンを入れたような慶良間ブルー炸裂でした!
テンション上がりエントリーして、ただ、ただ感動しぱなっしでした。

そんな時こそ、ダイビング中は突然に自分の精神状態を写してくれます…

【何となく呼吸が乱れている…】

水中では、少しした事から精神的な障害を感じると地上にいるときよりも多く感じたりします。


そう、もう少しゆっくりと長い呼吸で生きないと…

海の神様からのメッセージを受信出来ました!

パワーアップしたので、今年の後半も楽しく笑って!
上を向いて歩こう!
c0142045_9411517.jpg


最後の〆に「沖縄そば」の中でも大好きな「きしもと」さん!!どうぞ!!
c0142045_1015929.jpg

[PR]
by bondh | 2009-09-02 09:39 | ダイビング

【魔王の宮殿】

気温32℃、水温 28℃、晴れ、北東風、べた凪

【下地島】

@ポイント名【アントニオ・ガウディ】
55分
~建築家のガウディさんの作品のように海中にサクラダファミリアが建設されている感覚があり、自然界のアート、自然界の神秘にただ、ただ、感動して涙を流しました~
c0142045_946467.jpg
c0142045_104033.jpg


@【魔王の宮殿】45分
~ダイビングを始めて、ずっーと憧れていたポイントです。一つ目の部屋に入った瞬間にハイテンション!
メインに入った瞬間にまたまた号泣!(笑)残圧60になるわ…DECOが気になるわ・・・
ダイビング中にこんなに興奮して泣く人っているのかな…汗
海カメさんの産卵レベルでした・・・笑
c0142045_9461693.jpg
c0142045_10222067.jpg


@【中の島チャネル】58分
~オープンウォーターライセンスを取りたての方とバディーを組んだので、ゆっくりのんびりダイビングをしまし
た。
c0142045_9464274.jpg


c0142045_1023342.jpg
@【クリスタルパーク】65分
~潮の流れが少しあり結構スタミナがいる感じでした!いくつかの根にはたくさんのお魚ちゃん達がいてオスがメスに求婚している姿には癒やされました
c0142045_9534347.jpg


今回のダイビングポイントは夏には潜れないポイントなのに、めちゃくちゃラッキーに潜れたのは奇跡的です!
宮古島は神々の島という古来からの伝説が残っている神秘性があるのが納得しました。
地上で暮らしていると何も見えない景色が青い海の中にはまだまだ人が知らない素晴らしい神秘アートがあります

このブログを見て下さる方々へゆっくりした深い呼吸で海中アートをシェアしましょうね
c0142045_959117.jpg

[PR]
by bondh | 2009-08-22 09:59 | ダイビング

「エラ呼吸」

今朝は、いいお天気ですね! 夏の空です♪

こんな素敵な天候は海に里帰りしたいです…

すでに、2ヵ月間エラ呼吸をしていないとカラカラに乾燥しています…(笑)

僕の趣味は、スキューバーダイビングなのですが、年間に平均20本ぐらいしか潜る時間がなくいつもシーズンオフの寒い寒い冬に潜りに行く事が多いのです。
したがって真夏の時期は仕事がピークで肌が乾燥するどころかエラが消耗しますのん… (笑) このお盆休み明けに毎年南の島に潜りに行くのですがせいぜい、2泊3日が休暇の限界なので6本まとめて潜ります。ですのでサマーダイビングはめちゃくちゃ貴重なので、どうかお天気がよい事を今からお祈りして照る照るボウズ君を窓際に飾っております。

みなさまにとってー素晴らしい休日を!!!
c0142045_9191836.jpg

[PR]
by bondh | 2009-08-15 09:19 | ダイビング

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧