Bondブログ



<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


「2007年の終わり・・・」

~2007年が終わろうとしている・・・。

正直なところ「早く終わってほしい気持ちと、新しい年になる前に何かやり残したような・・

来年は、丁寧に一日一日生きてゆきたいと思う。
今朝、早朝に起床してマラソンをして070.gifc0142045_921191.jpg逆風に逆らいながら「前に出る、前進する気持ちスイッチをON」にして、筋トレして071.gif、シャワーして、『木村 航志』『Voice』
を聴きながら、心地よくブログしています。

木村 航志(きした こうし)君って知っていますか??
盲目のミュージシャン。 ソウル~魂~の歌声。 才能にあふれている人。ピアニスト。

彼のコメントにこんな文章がある・・




「見えないことが、不自由でも不便でもない。盲目だからこそ見えてくるものがある。
本当の価値。 本当の意味。 それがわかるのは見えている人より、見えない人のほうがずっと多いんじゃないかなって思います」 

彼の歌声を聞きながら、過去を振り返るのではなく「未来に向かって生きるソウルを届けて
いただいたように思います」

皆さん!! 今年はいろいろな出来事がありましたか?
それは、「生きているって感じ??でしたか?」

来年は、皆様にとって良いお年でありますように、このブログを通して皆様の心と心が繋がり
輪になれば素敵だな・・・。 

「英華発外」~(えいかはつがい)~ものごとの美しさが表面に現れること。

では、皆様!! 良いお年をお迎えくださいませ040.gif 
[PR]
by bondh | 2007-12-31 09:26

「3日に1回ペース」

~毎週水曜日から日曜日まで毎日自分のお店の「床」を雑巾がけしています。

二ヶ月前は、悔し涙流しながら「全身汗だく』 ( 笑 ) 
で掃除゛が終わったら、Tシャツ着替えていました・・。


最近は、二日か三日に1回は「ワックスがけ」して床をピカピカにすることが気持ちよくて・・。

心がピカピカになる感じ・・・。

いやな事を取り除き、新しいことにチャレンジする感じ・・・。


本日は、今年最後の仕事納めの日。

お客様に感謝の一年。

スタッフに感謝の一年。

今日も、お客様とrスタッフの笑顔が見たいから朝7時から一時間かけてワックスしました。

「お知らせ」
 
 平成19年12/30(日) ~ 平成20年1/3(木)まで休業とさせていただきます。

 平成20年1/4(金)c0142045_925365.jpgより、平常通りの営業とさせていただきます。 
 来年も、笑顔でよろしくお願い致します。
[PR]
by bondh | 2007-12-29 09:05

「目指したい、お店」

~JR福井駅から車で約10分。静かな住宅地の中に忽然(こつぜん)と現れる「リストランテカシーナ」は、カシーナイタリア・トスカーナの美しい丘に建つメディチ家の馬小屋をイメージした瀟洒(しょうしゃ)な建物。

地元の繊維会社の代表でもある同店のオーナー、福島喜衞氏が、福井の食材をふんだんに使ったイタリア料理で、この土地ならではの新しい美味しさを感じてもらいたいと、オープンした店だ。

丸ナスの原種ともいわれ煮崩れしにくい妙金ナスや上庄の里芋、勝山水菜といった地場の伝統野菜をはじめ、地元の人も知らないような食材が数多く登場する。

また、九頭竜川の河口に広がる三国港や越前漁港で揚がった魚が、その日の昼には続々と店に届く。

お客様は、全国各地からお客様が来られる。 東京ー福岡ー札幌ーc0142045_9522976.jpg

「心のこもったお料理がモットー」 

いいお店は、場所は関係ないねー
何故、人はそのお店に行くのか?
人は、何を求めて遠方でも足を運ぶのか?

じっくりと、ボンドも目指していきます。
[PR]
by bondh | 2007-12-28 09:53

「エコライフ通信」

~先日に新聞やネットの記事でこんな記事を目にした。

セブン-イレブン・ジャパンは、12月17日からセブンーイレブンで販売する弁当の包装を簡易化する。これにより、プラスチック原料を年間約570トン削減でき、レジ袋に換算すると現在の使用料の約5%になるという。

簡易化では、これまで弁当で行われてきた「ラップ包装」を「テープ止め」に変更。茨城、栃木、群馬、新潟の4県の店舗1511店から導入を始め、08年2月までに全国各店に拡大する予定。

いいじゃんー!! セブン!!
CO2削減やんー

皆様ー少しの心掛けがとっても大切ですねー

「当意即妙」やねー!! (とういそくみょう)~その場その場に応じて機転を利かせること。c0142045_10432345.jpg
[PR]
by bondh | 2007-12-27 10:44

『今年は最後かなー?晩餐会』

~実に、食いしん坊は、いやしん坊の西やんでございますー

本当に両親に感謝なんですが、子供の頃から食べる事に関しては贅沢をさせていただきました。

そのお陰で丈夫な体にしてくださり感謝なんですー
『男は体が資本や!食え!どや!上手いか?何杯もおかわりせい!もっとカルシウムとれ!こ魚食べ!』っとまあ公務員だった父親は必ず夕食には帰ってきて四人家族で夕飯をして僕と妹に『指示し、従いながら食べていました…(笑)』

今思うと心配で大切にされていましたー過保護に育ったのですよー

そのお陰で体が丈夫なのと、舌が肥えたのと、料理がめちゃめちゃ得意になったのが感謝ですー

ある日にかなり久しぶりに友達達とイタリアンに行ってきましたー

本当に美容という仕事は朝早くて夜遅くなりレストラン予約していても定時に帰れる職業ではないのでなかなか行けないのですよー

だから年内は最後の贅沢してきましたー

c0142045_22155436.jpg
c0142045_2216119.jpg
赤ワインは、しっかりが大好きですー
お気に入りのお店なので店名は内緒ですー

皆様にも人には教えたくないとっておきのレストランはありますか?
[PR]
by bondh | 2007-12-26 22:00

「実は、ミーハー・・・」

~正直なところ、僕はミーハーです。 苦笑・・・。

出張が多いせいか、よく芸能人と奇遇いたします。

例えば、新大阪駅から新幹線に乗り込むといきなり明石家さんまさんと会い
「おおーお疲れ!って声をかけられたり・・」???ダレと間違えてんねん!

東京の某所で元日本代表のジーコ監督とったり・・・。

京都駅で、緒方 直人さん・・。

まだまだその他・・・偶然なる奇遇がある。

しかし!! 先日「ドリのアルバムのブログ紹介をさせていただきましたが・・」
その日は・・・何と!! 正さんこと中村 正人さんに会ってしまいました。

う・うれしーーーーー・・・・。

めちゃめちゃミーハーやん・・・c0142045_13495149.jpg
[PR]
by bondh | 2007-12-26 13:51

『感謝を伝えたくて・・』

~毎日、一生懸命に生きていると楽しん事や嬉しい事や悲しい事も辛い事も…

いろいろ出来事がありますよねー? 今年のクリスマスはいかがお過しですか?

いい事は、瞬間的に思い出になるけど、悪い事はいつまでも心に傷跡が残ります…

一番きついのは、「心の傷」です・・。どうしようもなくて…
息をするのも辛いですー
「千思万考」やね・・・。

そんな時に『貴方には、手を差し延べてくれる人は何人いますか?』

ウルトラマンや仮面ライダーじゃないけど、ピンチの時に相談できる人が一人でもいたら
いいですねねー
僕には、たった一人「ヒーロー」がいます。心が「明鏡止水」になります
困っている人に与えられる慈悲。
親でもなく、兄弟でもないのに、多くの人を好きになり、多くの人を愛せるだけの心
何より、いつも温かく手を差しのべていただける愛情。
多田道一さん、いつもありがとうございます。

Happy Merry christmas この日に感謝を伝えたくて・・・。

c0142045_15185260.jpg
[PR]
by bondh | 2007-12-25 15:04

「AND I LOVE YOU」

~夢見ることをおそれない

     愛することをためらわない ~

僕の好きな、数少ない日本のアーティスト「DREAMS COME TRUE」の新しいアルバムのサブタイトルの言葉です。 リードボーカルの吉田美和さんは今年、四年に一度のドリカム(ドリ)ワンダーランドの全国ツアー終了後に最愛の夫を亡くされました。

本当に心の底から悲しまれているのが伝わりました・・・。

でも、先日見事なテレビ出演をされ涙をこらえて歌い続けられました。笑顔も忘れずに・・・。

人を愛と続けて、裏切られたり、傷ついたりすると人間不信になってしまいます・・・。
でも、世界中の最愛の人が目の前から突然いなくなると・・・・。 言葉が見当たりません・・。

このドリのアルバムには、がんばり過ぎて、ちょっと疲れたな・・って思ったら前に向かえる勇気が出てくるような気分になります。

僕の感動した中から、このブログを読んでいただいている方へのクリスマス・メッセージです。
c0142045_9311157.jpg
「AND I LOVE YOU」













それから、このブログをこのブログを通して「自分の心のリハビリ」として自分自身の心を綴らさせていただいて、たくさんのコメントや励ましを頂き少しずつ前に向かえって生きる事を勇気づけられています。 読者の皆様、ありがとう。 Merry Crc0142045_9391917.jpgistmas ☆
[PR]
by bondh | 2007-12-24 09:43

「今年のM-1」

~自称、お笑い大好きな西くんこと、ボンドの西田は今年のM-1を見て、泣いてしまいました・・。

別に、優勝者コンビ2007年M-1優勝コンビがどうのこうのではなくてねー(ブログではグランプリの結果を楽しみにされている方もいらっしゃるのでコンビ名はふせています)

人間、「夢みて、憧れ、必死になり、若いとき貧乏して・・・」


そんな人が、優勝してご褒美をもらったら、周りの人は感動するねー


それは、必死で自分で働いたご褒美やもんー


改めて、思った・・・。

人間、汗水たらして、必死にがんばらないと報われない。c0142045_2123659.jpg
[PR]
by bondh | 2007-12-23 21:25

「抜け毛の原因」

~またまたお客様のお悩みシリーズですが・・・
「最近・・・髪が薄くなってきたの・・・」っと実年齢とは全く関係なくお悩みの方が増えてきました。

今回は、基盤となる『ホルモンについて」ご説明させて頂きます。
性ホルモンには、男性ホルモンと女性ホルモンがあります。人の体の中で、男性ホルモンは、副腎という腎臓の上に乗っかっている豆粒大の臓器と、睾丸で作られています。女性ホルモンは、その副腎と卵巣で作られています。男・女に関わらず、男性ホルモン・女性ホルモンの両者を持ち合わせているのです。但し、その量の差はあります。
 一般的に、男性ホルモンが多いと毛の量が多くなり、女性ホルモンが多いと毛の量は少なくなります。しかし、頭頂部(頭のてっぺん付近)の毛については少し様子が異なり、体の毛は濃いにもかかわらず、頭頂部だけ毛の薄い人も多く見かけます。このような人(多くの抜け毛で悩む人)では、ホルモン的にはどのようになっているのでしょうか? 実際は、頭頂部にも男性ホルモンはどんどん分泌されているのですが、その部分の毛のホルモンレセプターが反応しなくなっているのです。このメカニズムについては、まだ不明です。

ホルモンの問題として抜け毛をとらえてみると、頭の毛が薄くなってしまってから、女性ホルモン・男性ホルモンだけで、髪の毛をもとに戻すことは不可能なのです。

ですので予防方法として・・・
①睡眠!!なぜなら髪ノ成長は夜間に行なわれ昼間は成長しない
②食事   バランスよく普通に
③ストレス溜めない 笑顔

ボンド・笑顔プロジェクト パシリの西君よりc0142045_13433416.jpg
[PR]
by bondh | 2007-12-22 13:43

以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧