Bondブログ



<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


「retired weapons」

~「ある日・天使から教えられた情報ですーアート作品を通して若者たちに兵器廃絶メッセージを
送り続けている非営利団体」を紹介させていただきます。

以下 retired weapons のHPから。
「retied weapons」には、

~みんながハッピーになればいいな~、という思いが込められています。
友達とか家族とか恋人とか、
会ったこともない遠い国の誰かとか、
そういうみんながハッピーになれる
ちょっとしたきっかけになったら、
それが、とても嬉しいです。

retired weaponsを見て、たとえば、
なんで武器に花が咲いちゃってるんだろ、とか
こんな花瓶があったらかわいいな、とか
どんなことでもいいです。
あなたになにか感じてもらえたなら、
それが、とても嬉しいです。
大切なのは、なにか感じてもらうこと、だからです。

(中略)

retired weaponsには、2つだけ約束があります。

1:「できるだけ多くの人に伝えましょう。」
  花の種が世界中に広がっていくように、このアートが
  できるだけ多くの人の目に触れ、手に渡るようにしましょう。

2:「誰かを悲しませたり、傷つけてはいけません。」
  retired weaponsは、それを変えたいと願って生まれました。

retired weaponsは、
あなたがハッピーを感じ、あなたがハッピーを広げていく。
そんな、アートプロジェクトです。

皆様!! 出来るだけ多くの方に知らせていただけたら嬉しいです。
c0142045_12575853.jpg

[PR]
by bondh | 2008-02-29 13:07

「首から、上」

~今月は、自分的には充実した月になりそうだー

が・・・。 かなり疲れている・・・。

これは、まずい・・・。

何かのバランスが崩れているかも・・・っと反省モード。

今月は、まともにお休みを取らずに過ごしていた。 しかし、これが原因で疲れているわけでもなさそうだ・・。

だって、つい先日にジムに行って自分に驚いた!

ランニングマシンに乗り込み、いつものように最初の1キロは競歩で時速7キロでバランスよく、姿勢よく、手首に2キロずつのウエイトをつけてウォーミングアップする。

す・すると!! 体が大喜びしてガンガン動きだがるの・・・。 恐い・・・。
両足君が、ピョンピョン弾ける感覚・・・。
犬を散歩に連れ出した時の瞬間ぐらい・・・。
一気に5キロ完走してしまったの・・・。
頭は「疲れているのだから駄目!!」
体は「素晴らしいよ!君!!」  ・・・・・はっ!? だよ・・。

つまり、体ではなく、「脳」が疲れているようだ・・・。

今日からは、上手くコントロールしていかないと・・・。

脳神経の休息って大切だね・・・。 
c0142045_10422447.jpg

[PR]
by bondh | 2008-02-28 10:45

「存在感」

~人生を送っていく上で、整理しておくといいのは、自分がどういう存在かということだと思います。

そこが混乱していては、「潜在意識」も、どういう現実を創ればいいのか混乱するでしょう???

それがはっきりすれば、自分が次に何をすればいいのか、自ずと解るような気がしてきました。

それがはっきりしていないと、どういう思い込みを捨てればいいのかも、解りませんからね・・。

具体的なものがなければ、とりあえず、しあわせでいようと決めるのもいいかも知れません。

いま、しあわせなら、どうするか。それが、行動の指針となります。
 
その行動から得られる結果は、素晴しいものだと信じるようにしています。

この写真・・・。

ついに「布」にまで興味を持ち始めました・・・。  笑

この布たちは、サロンであるディスプレイとして製作する予定です。

また、完成したらブログにて公開させていただきたく考えています。012.gif
c0142045_10192714.jpg

[PR]
by bondh | 2008-02-27 10:20

「地形の美」

~最近、僕の美意識が変化してきている・・・。

昔は、近未来的な建築やイームズのようなモダンデザインやコンテンポラリーな物も好きだった。

しかし、最近『自然な出来事や、人や、地形の美、四季』に美しさに一瞬心を奪われる・・・。

自分的には、「進化」と呼んでいる  笑

今、頭の脳裏から聞こえてくるのが「おおきな歌」  ♪  苦笑

なんで・・・突然・・・????

皆様、ご存知ですか?

どうぞ、声を出して一緒に歌ってくださいませんか?

はい! 049.gif

大きな~ ♪ 歌だよ~ ♪ あの山の ~♪ 向こうから ~ ♪ 060.gif

聞こえて ~ ♪ 来るだろう? ~ ♪ 大きな ~ ♪ 歌だよ ~ ♪

確か、小学生低学年の頃に習ったかも・・・。

なんか、美意識感じませんか??

果てしなき地形とロマンティックな時を・・・。

c0142045_8511784.jpg

[PR]
by bondh | 2008-02-26 09:07

「カットしている時に考えている事」

~お客様によく聞かれる事があります。

「西田さんってカットしている時は、何を考えているの?」

確かに、カットを始めるとゆっくりしたフォームで一定したリズムでカットしているのですが、ほとんどおしゃべりしません・・・。
お客様にとったら「この人、何考えてるのでしょ????」ってなられますよね 笑

ちょいと、お恥ずかしいですが・・・

①お客様の呼吸のリズムを感じ取る、緊張されていると早いのでゆっくりしたリズムでカットする

        ○心地よく過ごしていただきたいから

②出来るだけ、鏡越しにカットしている手元が写るように見せてカットする

        ○ご自分の姿をご確認していただけるから(安心していただく)

③全く無駄のない動きで動く

        ○カットしている姿が不細工だったら美しくないから

④室温、湿度、音楽、換気、香り、の確認とスタッフの動き

        ○環境のコンディションが悪いとお客様の居心地が悪くなるから

⑤骨格の形、毛流、毛質、メーク、靴、動作のクセ

        ○スタイルの維持と再現性に繋がる

⑥頭皮

        ○毎日のシャンプーが「美を生む」から

⑦表情と顔のパーツで美しい場所

        ○お似合い性のデザインのインスピレーションに繋がるから

⑧ライフスタイル

        ○生活習慣がスタイルのアレンジに繋がるから

「最後に」・・・京都の町に溶け込むデザインをご提案すること。

ちょっぴりお恥ずかしいですが、本当にこんなことを頭の中でフル回転しながらカットさせてもらっています。

~多少のダンマリ・・・はお許しのほど・・・・。
c0142045_952419.jpg

    
[PR]
by bondh | 2008-02-24 09:08

「本日・二回目の日記」

~「男には、変な意地がある・・・」

実は、これが厄介なんだよ・・・。

この意地って、「まだまだ、幼稚なのよ・・・」 恥

単純に、自己満足したいだけ・・・・・・。

っという事で!! 久しぶりに早く帰宅したので「ひとっちゃんのーロールケーキに挑戦の巻」♪

まずは・・・昨夜の「かえるちゃんの手作りジャム」を買ってきたのでこれをしのばすだけの
「パクリ」作戦!! ひひひひ~
c0142045_2235483.jpg


ご実家から届いた「夏みかんの手作りジャム」 
おいしそ~ きゃーきゃー
(ネーブルオレンジ、三温糖、はちみつ、レモン)
c0142045_22636100.jpg


ついに! 楽天ネットで購入したミキサーで順調にMIXING!!
今夜の生地は、いい感じ!! うんうん~♪
オープンで160度・40分~ もしも焦げそうだったら「アルミホイルをかぶせる!」
うんうん~ ♪  生クリームも「ツノ状じゃん!!」

いいぜー    いいぜー   Go Go ♪

出来上がり~  いぇーーーーーーい!!
c0142045_2211383.jpg

今回は、単なる「パクリジャム」ですが・・・。

次は、自分でジャム作ろう~・・・。

スタッフ達よ~明日持ってくねー

追伸・・・ケーキの端っこを何回も薄く、切っては笑顔になり結局半分食べた僕でした・・・。
[PR]
by bondh | 2008-02-23 22:24

「かえる食堂」

~お料理は、食べてもらえる人の事を考えてメニューを決めます。「おいしい」と思ってもらえる料理をひとりよがりにならないように、これからも作り続けていけたらと思います。
・・・・・・・かえるちゃんこと松本 朱希子さんのお言葉です。

なんて素敵なー「やさしいお言葉なのでしょう・・・」 ウットリ
昨日は、本の出版記念イベントで「モーネ・ギャラリー」モーネにお邪魔致しました。
入り口の扉を開けると、そこはもう「瀬戸内海のような、かえるちゃんワールド」
テーブルクロスから刺繍から器から、ジャムから広島のご実家から届けられてきた「野の花」でいっーーぱい!!
c0142045_926481.jpg
そして、おばあ様から受け継がれた「カステイラ」を頂きました。
なんかね・・・。

一口、一口が「愛」なのよ・・・。 涙
c0142045_9271261.jpg


体が、喜ぶーのよ。

そして「笑顔」になるのよ・・。

「心を込めて・・」捧げる心で・・・

・・・を改めて、美容師として、人間として教えられました。

大切なのは、心を込められている「何か」に接触した時に「それを感じ取れる心」が大切。

美味しかっただけではなく、「しあわせ感じたから、僕がんばります!」

ありがとう、かえるちゃんー
[PR]
by bondh | 2008-02-23 10:00

「思うこと」

~「信じる」っていうことは、実は、疑っているということなんですよね???。
疑っているから信じる。
禅問答みたいですが(笑) そんな気がしています・・・。

「知っている」というのは、疑いすらしないというか、当然のことと思っている状態です。

例えば、太陽は東から登ってなのですが、「もしかして西から昇る??」とは、疑わないですよね。
朝日は東から昇るって、当たり前だと、知ってますから。
信じている訳ではなく、知っています。

宇宙の法則に対しても、信じるのではなく、知っていれば、何も心配することなどないことが、分かります。
信じているから、心配なんですよね。

ほんとは、魂レベルでは、知っています。
肉体レベルで、忘れているだけです。
だから、信じるのではなく、思い出せばいいのですね。
そうすれば、知っている状態になりますね。

ニュアンスの違いわかりますか?

信じるのではなく、思い出す事なのかな・・・??

自分の在り方が、状況を引き寄せるということを、思い出せばいいだけなんですね。
ほんとは、簡単なことなんです。
難しいと思うから、難しいだけで(笑)

東京の親友O氏からのお便りで「東京は暖かくなってきましたー梅は見頃です」ってさー

まだまだ、京都は「さむう」ございます。
お店の受付けにございます「梅」です
c0142045_14292694.jpg

[PR]
by bondh | 2008-02-22 09:26

「上を向いて歩こう」

c0142045_971492.jpg

毎日、様々な「出来事」に遭遇します・・・。

ラッキーなこと・・・。

嫌な事・・・。

寂しい事・・・。

辛い事・・・。

幸せの事・・・。

しかし、表現を変えると、個々の出来事には、決まった意味はないような気がしています。

意味があるとすれば、出来事の「流れ」にあるのだと思います。

そして、流れの意味は、個々の出来事に対して、自分がどんな意味を与えるか、つまり、どんな解釈をするかで決まってきます。

肯定的に解釈すれば、肯定的な方向に、否定的に解釈すれば、否定的な方向に、流れが変わっていきます。

だからこそ、自分の固定観念を、整理しておくことが、大切な気がしています。

油断していると、自動的に解釈していますから。
それは、ただ、『反応して生きているだけ』なような気がします。
あんまり楽しくないですね。

地面を向いて歩かないで、上を向いて歩こう~♪
[PR]
by bondh | 2008-02-21 09:12

『フーテンの寅さん』

~月曜日は、京都・亀岡市にてセミナーをさせていただき、終了後ジムに行きーいつものようにジョギング、ウエスト、水泳をして体を喜ばして、最終便の新幹線で東京に移動して火曜日は、汐留にてメーカーさん主催のセミナー
c0142045_1127360.jpg
をさせていただきー夜に親友達と情報交換と楽しい食事をして今朝、新幹線にて京都に戻っている最中ですー

少し疲れたかな…って自分に問い合わせしたところ、寧ろ(心が喜んでいるよ!)って即答が帰ってきたー。
なにげに窓から外をみると(きゃ!ーきゃー!富士山!)快晴がお手伝いして最高級だぞ!
何だか子供のように窓に両手をペタリとくっつけてオデコを二度三度ぶつけながら興奮したー
見えなくなるまで首を98°に曲げ見とれていましたー(笑) 美しいな~

すると頭の中に♪チャン~チャン~♪…何故だかフーテンの寅さんのテーマSongが頭に流れて来て繰り返して止まなくなったー
そういえばねー第何話か忘れてたけどードラマ北の国からのジュン役だった吉岡君と後藤久美子さんが恋をして、結局勘違いなんだけど吉岡君がフラれるのねー…そしたら、吉岡君こと(よしお役)が寅さんに『おいちゃん!僕、フラれたよ…もう駄目だよ…(涙)』って泣きついたら『バカヤロ!いいか!よしお!男は、好きだったら何回でも挑戦しなきゃーダメだぞ!何回でもだぞ!』ってなセリフをいうわけ…(涙)

失恋数知れない寅さんが優しく(よしお)を励ます一言が忘れられない愛のメッセージ…何たる愛情なの…
富士山見てー寅さん全巻見たくなったわー!

間もなく京都~
c0142045_1125386.jpg

[PR]
by bondh | 2008-02-20 09:54

以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧