Bondブログ



<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


「我々の故郷・・・」

~最近のDNAの分析によると、現在の地球上の人間は全て、約6万年前に東アフリカを出発したある小集団を共通の祖先としているそうです。
言ってみれば、私たちは「ホモサピエンスはみんなアフリカ人」なのです。

アフリカほど貧困、エイズ、内戦、破綻国家、難民、テロなど人間社会と国際社会のもろさを映し出している地域はないと思う・・・。

しかし、最近は石油、ガス、などビジネスの進出と離陸とがはじまってもいる・・。
そのグローバル化が国内の貧富の差をさらに広げている・・・。

ねえ? 神様・・・教えてください。

我々の故郷は、どうなるの?

貧困を生む仕組みにピリオードはうってくださるの?

僕は、直ぐに全面的に支援できる男ではないのだけれども・・・

まずは、自分の周りにいる人から少しずつ支え、助け合いをしてゆくことが回りまわって未来の子供達の命を救い教育の機会を与える「目覚まし時計」になるような気がしています。

アフリカの子供達はみずから教育を楽しんでもいます。
c0142045_1075146.jpg
c0142045_108523.jpg

[PR]
by bondh | 2008-05-31 10:15

『前髪のセルフカットにご用心』

久しぶりに美容のお話をさせていただきますね・・・

「前髪って重要ですよね?」

僕たちプロはね・・前髪は目の瞳の外側を生え際まで(おでこ)上がった位置と位置以内で
カットするのですよー
c0142045_10453685.jpg
つまり前髪の横幅を広くカットしすぎると骨格の丸みの影響を受けて顔や頬が大きく見えてしまうのです・・・。

それにねー「前髪のデザイン」だけでね・・老けて見えたりしてしまうのです・・・。

例えば、目尻が下がって見えたり・・・。

口角が下がってみえたりもしてしまいます・・・。

安易に「パツッ!!」と切ってしまうと大変な事になるケースもあるのですよ・・・

 ↓  ↓  これは、美容師専門誌に連載してたのよんー♪
c0142045_10282532.jpg
c0142045_10284080.jpg


僕たちプロは、常にお客様の味方です!

オマケ・・・お店によって料金は異なりますが「前髪のみカットOK」でサロンが増えていますよ!
      ちなみに「ボンドさんは、1500円だそうです」笑
[PR]
by bondh | 2008-05-30 10:55

『神様からの贈り物』

五月は、まともな休日もなくかっ飛ばしでお仕事させていただきました。
感謝ー感謝 ありがとうー

~「感謝は理性で覚え、理性で使う」~

心に響きました~・・・。

悪い時に遭遇したり、良いことに遭遇したり、その時はどういう心構えで対応しなければならないのかということは大変な事ですよね・・・。

しかし、それだけのことが出来るのはよほど修行をした人ではないでしょうか??
お釈迦様のように「悟り」を開いたひとは「全て心で感謝されます」悪いことも・・・。

ですから、僕は「辛いことや苦しい事を思い出すたびに」・・・。

理性で覚えて、理性で頭に受け入れておき、理性で持って「感謝」できるようになろうと強く感じました。

悪い出来事も、感謝するのですー

それから、そのためには「休日やプラベートの時間をどれだけリラツクスして何も考えないで過ごすか!その脳神経を休息することが次へのインスピレーションに繋がる」っという言葉です。

張り詰めて脳神経をフル回転していては次へのインスビレーションが浮かばない・・・。
メリハリがあるからこそ集中した時にミラクルが起きるということです。

筋トレばかりでは筋肉が切れるのと一緒・・・ストレッチも大切ということか・・なるほどねー♪
c0142045_10133550.jpg

[PR]
by bondh | 2008-05-29 10:14

「言葉、とは?」

~ある日・・・朝日新聞の記事が素敵だったので記しておこう。

「言葉、とは??」 その続きの答えは??

『言葉とは・・・○○○』 なんて書こうかしら・・・。

新聞には、このように記してあった。

~思い出が形を変えただけの魔法かもしれない~

うーん。 深度は・・・・・カスピ海・・・。

僕は、大切な人に伝えたいのが言葉だと感じた。

なかなか、伝えたいことを伝えられないのが人間なような気がしています・・・。

結構、大切な人ほど後回しになってしまうのも人間・・・。

まずは、言葉使いも綺麗にならないとな・・・・。
c0142045_8303860.jpg

[PR]
by bondh | 2008-05-26 08:35

「ありがたやー♪」

~今日は、朝からバタバタと忙しくてー気が付いたら夕方になっていましたー

ありがたいねー 忙しいはありがたいー


仕事して、汗だくになってー

一生懸命にお客様に尽くすお仕事がー美容師ー

素晴らしいねー

そうそうーBond Hair-Make up ~待庵~のモットーは!!

「デザイン」・・・絶対にお客様が素敵にお似合いなる髪形を提案させていただく事

「美」    ・・・本物のシャンプーやプロダクツを常に研究して使用させていただく事
         また、髪だけではなく「精神リラクゼーション」「栄養学」「皮膚細胞学」なども
         ご提供すること
「情報」  ・・・最新の髪型情報や、薬剤の提供、またおすすめのショップなどをご案内する事

c0142045_16461784.jpg

[PR]
by bondh | 2008-05-25 16:51

『価値観の成長』

~出勤途中に必ずipodで気分を高めることにしている・・・・・。

必ず一曲目は「Diana Krall~Fly Me to the Moon~」から脳をゆっくり、ゆっくり目覚めさせてあげますー♪

次の曲からシャッフルしてさまざまなジャンルの曲を聴くようにしています。
※僕の場合、その方がインスピレーショントレーニングになるからー

で、電車に揺られて音を感じながら読書するのが最高にしあわせー♪
たった30分の片道でだいだい半分は読んでー
そして帰りに一冊読破~♪  速読が得意になりましたのんー

しかし変化してきたのは・・・

・・・最近「暗い曲や歌詞」が重ッ苦しくて・・・。

本の内容が頭に入らなくなってしまいます・・・。

暗い曲は「削除」するとしようーー 暗いニュースは見ないようにしようー

きっと、「人生楽しもう~♪」って気持ちが強くなったからかもしれませんー

出勤時間も、さまざまな楽しみ方があるのですーーー
c0142045_105271.jpg

[PR]
by bondh | 2008-05-24 10:53

「親愛なる・Zone君へ捧げる」

~同じ美容師として・・・

同じ職人として・・・

僕のことを、いつも師匠と呼んでくれる君へ・・・

今は、辛いね・・・。 寂しいし、不安やね・・・。

でもね、君が知っているように、必ず乗り越えられる事を僕は知っているよ・・・。

君を応援する話を伝えるねー

「六波羅蜜」~ろくはらみつ~ とは、これらの修行をすることによって人間の心が浄化されて純化され、最終的に悟りを開くーというお釈迦様の教えといわれるものです。

そうそうー別に、僕は、どの宗教に属さないから気楽に聞いてねー

「六波羅蜜」~ろくはらみつ

①の修行「布施」~ふせ~ これは世のために人のために尽くすという行動
             「相手を助けてあげる、利他の心を身に付ける修行」

②の修行「持戒」~じかい~戒律を守るということ傲慢にならない
             「とどまることの知らない欲望を抑える修行」

③の修行「精進」~しょうじん~誰にも負けない努力をすること
             「本当に苦労し、一生懸命に働いている人はほうっておいても人間が出来              る」
④の修行「忍辱」~にんにく~耐え忍ぶ精神を高めてゆく
              「弱い時の自分を知り、強くなること」

⑤の修行「禅定」~ぜんじょう~せめて一日心を鎮めて静かに座禅をする修行
              「心を荒立たせない、乱さないこと」

これらも繰り返し、繰り返し自分で点検してみるときっとまだまだ足りないところが見つかるよー

僕は、その足りない所こそが「自分学習」だと感じています。

不安にならないで・・悲しまないで・・・まずは、自分を高めてゆきませんか?

きっと、ミラクルが訪れるよー♪

それからー大切な人を抱きしめる事も忘れないでねー♪

いつも、応援していますー
c0142045_10324815.jpg

[PR]
by bondh | 2008-05-23 10:34

「眼鏡の、ひとしくん』

~「眼鏡」を買い替えました ♪

うんー実は「視力が0.01」しかないのよ・・・ ほとんど裸眼では見えない・・・。

スキューバーダイビングの時はマスクには牛乳瓶レベルの度付きレンズが付いています・・・。
「のび のび太」くんです・・・。

普段、仕事中は「コンタクト」にしています。

どうも、眼鏡のフレームが頭痛の原因になるようで・・・。
ってか、頭蓋骨が張っているから・・・
現在でも、アウストラロピテクス的な骨格の持ち主だから・・・。
いや、いやー北京原人がふさわしいかも・・・。  笑
☆おじいちゃんは、クロマニオン人に似ていた・・。 大爆笑

帰宅して、シャワーを終えると眼鏡にします。 寝る前読書タイムは眼鏡君になりますー

二年ぶりに新しいデザインにしたら気分も変わるねー
以前は、グラスファクトリーが好きでしたがー今回は「ノーブランド」
「あー! このデザイン好き!」て選びましたー

デザインを遊学するって、とても大切だなー
c0142045_7461682.jpg

[PR]
by bondh | 2008-05-22 07:55

『声が、大きいです・・・』

~声が大きくて、よく通る・・・。

最近、自分でもたびたび感じる・・・笑

例えば、レストランに行くー
食事と会話が弾む・・・「ぷっー!! ははははは003.gif」っと笑うー
店内、僕の笑い声が「こだま」しています・・・。 滝汗

例えば、電車に乗るー友達と爆笑しておしゃべりするー
「ぷっー!! はははははは003.gif」ー何だか、人の目が・・・・滝汗

自分のサロンにてー電話が鳴る♪ すばやく取るーお話しするー
ご用件をお聞きしてー電話を切るー
スタッフに伝言しなくても、みんなどんな用件だったか知っているみたい・・・。 汗

カラオケにゆくー最初はマイクを使って歌うー♪
しかしーマイクの音が割れる・・・
カラオケでは、マイクいらないかも・・・・滝汗037.gif

でもね・・・高校生までは「声が小さくて・・・おとなしくて・・・無口な僕だったんだ・・・」

きっとねー楽しく生きたくなっているからかもしれません・・・。

笑って暮らそうと思ってるからかもしれません・・・。

「イライラしていたり、しかめっ面で泣いてる人生」より「笑って暮らす人生」を


バスが来なくてイライラしているよりも、バスを待つひとときにのんびり出来る幸せを感じれたらいいなー

↓アオリイカの卵だよーー☆
c0142045_8325938.jpg

[PR]
by bondh | 2008-05-20 08:33

「もっと」

~もっと、もっと空を見上げよう~

~もっと、風の匂いをかきわけよう~

~もっと、水を飲もう~

~もっと、もっと自分の目の前にいる人を喜ばせてあげたい~

~もっと、笑顔がいい~


~もっと、人生を気楽に楽しんでゆこう~
c0142045_7152487.jpg
c0142045_7155727.jpg

[PR]
by bondh | 2008-05-18 07:16

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧