Bondブログ



<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


「通貨と通過」

神様が、1番好きな概念を「謙虚」と言います。

反対に、1番嫌いな概念は「おごり高ぶり」「うぬぼれ」「傲慢」です。

例えば、「ボランティア」という形で奉仕活動をすることがあるとします。
その時に交通費をもらうことがあります。
その時に「ボランティアなので要りません」と断るのは、おごり高ぶりになります。
反対と思う方がいるかもしれなせん・・・。
いろいろ勉強して気が付いたのです・・・実は、頭を下げて受け取るのが謙虚だと思います。

つまり、「提示」を受けたのにも関わらず、受け取らないとがんばり続けるのを、
「おごり高ぶり」「うぬぼれ」「傲慢」というそうです。
「私はこのお金を受け取るわけにはいきません」と断るのは自分のお金だと思ってしまっているのかもしれません・・・。

私たちの目の前に提示されたお金は、世の中に流通していくものなので、貯めるのではなくただ通り過ぎてゆくだけ。 どうやらこれを「通貨」と呼ぶようです。

僕は、決して裕福ではなく、どちらかといえば平凡な収入です。
しかし、出来れば、たそがれているお店にお金を使うようにしています。
生きたお金の通過を祈りながら・・・。
c0142045_10105783.jpg

[PR]
by bondh | 2008-06-29 10:12

『感謝の言霊』

~何だか・・最近がんばっているのに・・・思うように上手くいかないな・・・って

悩んでいる方は、いませんか??

いつも、空回りで仕事も恋愛も・・・辛いな。。。なんて落ち込んでいませんか??


そんな時は・・・


上を向いて、『感謝』してみませんか?

「ありがとう!」って声を出してみてはいかが?

意外とね・・努力して頑張って、上手くいかないからイライラして・・・人の何十倍働いても
上手くゆかない人は・・・「たくさんのことに感謝していないのでは・・」

まずは、目の前にいる、家族、社員、友達に対して毎日感謝して「ありがとう」と言っていることで
上手く流れてゆくはずですよー
c0142045_10284592.jpg

[PR]
by bondh | 2008-06-28 10:29

「最新皮膚科学」

~東京のFさんをお招きして「皮膚細胞学」をお勉強しております。

今回は、「最新・皮膚科学」-

医療の研究と実験は21世紀になり急ピッチで進んでおりますよー 

正直なところビックリいたしました。

結論的に、内臓があれば「外臓」もあるということです。

つまり「皮膚は外臓と呼ばれだしておる」ということですねー

人間の皮膚の大切さとミラクルのお話を、少し・・・

皮膚が自ら外傷などを気付いて指令を送るということが
最近の研究でわかってきたことらしいのです。 

ということは・・・皮膚は脳なのです。

えっ!! 何のこと?? って感じですが・・・。

従来の研究では、例えば手を擦りむいた・・・っとしたら脳が指令を送りだして因子を送り出し
バリアする。ってことを定義にしていたのですが・・・
最近の研究では・・皮膚が自ら判断してバリアしていることが解ったそうなの・・・。

ボンドでは、スタッフ全員で「お客様へ最新の皮膚の情報」をお届けさせていただいております。

c0142045_1034116.gif

[PR]
by bondh | 2008-06-27 10:04

「大好物のイタリアン」

赤ワインにハマッテイマス!! ←ちよっと外人風  笑

そして、大好きなトマトとモッツレラチーズとバジルしシオとホワイトコショウに
タップリのオリーブオイルのサラダと少しチーズとハツミツがあれば最高~!!

パラダイスやわーーー☆

昨日は、ちょっとした接待がありましたー

弟分のAちゃんがアテンドしてくれたのがーーー亀岡!!

しかもビックリ建物!! 隠れ家イタリアン!!

日本庭園があってゆったり眺めながらのディナーと、やっぱり赤ワイン☆

「隠れ家」なのでご紹介できませんが・・

京都・亀岡は、素晴らしい!!


c0142045_1345812.jpg

[PR]
by bondh | 2008-06-26 11:30

「Michael Joseph Jackson」

大好きな歌手の一人「マイケル・ジャクソン」

学生の頃は「スリラー」の振り付けを覚えて友達とダンスしまくった思い出があります。

最近、ちょっとしたキッカケで『ヒール・ザ・ワールド』(原題:Heal the World)を、
聞いて、鳥肌ー宇宙交信しまくりー 笑

1993年1月に行われた第27回スーパーボウルのハーフタイム・ショーでは数千人の子供たちと一緒に感動的なパフォーマンスを行った。ミュージック・ビデオ『デンジャラス・ザ・ショート・フィルムズ』に収録されていたり、

当曲のプロモーション・ビデオでは、貧困等で苦しんでいる子供たちが登場する。 ウィ・アー・ザ・ワールドと同じく、歌詞は人生や世界の問題をテーマにしており、今日のメディアで耳にする機会も少なくない。特に、ジョン・レノンのイマジンと共に2001年のアメリカ同時多発テロ事件直後にもよく流されていたり、
1992年には、世界中の不幸な子ども達の為「ヒール・ザ・ワールド基金」を設立。11月、ボスニアの子どもたちにおもちゃや文具が詰まったギフトボックス3万個がクリスマスプレゼントとして届けられたほか、小児病院や子どもたちを支援する団体にも総額11万ドルに及ぶ寄付を行っていたりする「素晴らしい曲」ですー

今朝のサロンのお掃除は勿論、この曲で涙流しながらトイレ掃除してました。


マイケルー最高!!
c0142045_9583165.jpg
c0142045_10124410.jpg

[PR]
by bondh | 2008-06-25 09:59

「好みの女性」

「樹木希林」~きき きりん~

大好きな女優さんです。
僕は、あまり「この人が好み・・」とかいういわゆる好きな女性のタイプってのはない・・。

どちらかというと「宇宙ぽい女性が好き」 笑

外国人というと~ナスター・シャキンスキー~

宇宙言葉をしゃべってそうでしょ??

今朝のTVで、たまたま樹木希林さんが出演されていてこんなコメントがありました・・・。

「自分の好きで、楽しくて、幸せを感じれる職業についているのなら、そんなおくがましい事は
ないのよ・・・あまりにも贅沢すぎる・・・。宇宙に感謝しなきゃー!」

きゃーーーー!! しびれるお言葉053.gif

「木谷 千種」さんの言葉を引用されるところがまたまた知的で好きー
「木谷 千種」
c0142045_1010848.jpg

[PR]
by bondh | 2008-06-22 10:11

「ありがとう」

~宇宙的ナお話です・・・。

ありがとうを何回いうと、奇跡が起きるのか??
っという研究をした、あるイギリスの団体があるようです。

「シンプルにー面白い!!」って感じて本を読みつづけると・・・


ステップ①・・・年齢 × 一万回のありがとう  で、第一のミラクル


ステップ②・・・年齢 × 二万回のありがとう  で、第二のミラクル



ステップ③・・・年齢 × 三万回のありがとう  で第三のミラクル

っと綴ってありました。


皆様は、「ありがとうの奇跡」を信じてみますか??

僕は、意識せずに「心からありがとう」って言うように心掛けています。
c0142045_1020976.jpg

[PR]
by bondh | 2008-06-21 10:21

「100万人のキャンドルナイト」

昨日、スタッフトレーニングのあとにスタッフ全員で明日に行なわれる
「100万人のキャンドルナイト」に参加する為に
手作りローソクを作った!!

油を扱うのに多少ヒビリながら上手くできましたのん☆

<材料>
*廃油  100ml
*廃油凝固剤(「固める○ンプル」など) 6g
*クレヨン
*広口ビン
*たこ糸(なければ、ティッシュをよってもOK)
*割り箸
<作り方>
1)廃油は使う前に漉しておく
2)キャンドルに色をつけるため、クレヨンを細かくきざむ
3)タコ糸を適当な長さに切り、芯にする
4)フライパンの中で廃油を温め、きざんだクレヨンを入れる
5)廃油凝固剤を入れてかき混ぜ、固まってしまう前にビンに入れる
6)芯がキャンドルの中心になるように、割り箸ではさんで整え、ビンの上に置く
7)さめて固まったらできあがり♪

『100万人のキャンドルナイト』
是非とも、明日か7/7に参加されませんか??
 ニコニコ003.gif
c0142045_109796.jpg

[PR]
by bondh | 2008-06-20 10:19

「マナーを考えようね」

~どうしても、気になります・・・。

「喫煙禁止区域」で平気にくわえ煙草される方・・・。

駅のプラットホームでも「喫煙禁止区域」で喫煙されて、そのままポイ捨てされる方・・・。

ポスターで「喫煙禁止告知」されているのですよー

煙草のケムリが気になりご気分を悪くされている方・・・。

子供達や、お年よりの方で「気分を損なっていらっしゃる方」・・・。

愛喫煙家の方・・・お願いします。 ルールを守ってくださいねー

今回は、たまたま「煙草の話」ですが、一人、一人がルールを守れたら

みんなが心地よく「笑顔になるのに・・・」

「喫煙禁止区域」

c0142045_1013569.jpg

[PR]
by bondh | 2008-06-19 10:18

「癒される~♪」

沖縄県本部(もとぶ)町の「沖縄美(ちゅ)ら海水族館」で17日、マンタ(オニイトマキエイ)の赤ちゃんが生まれたそうなー。

飼育下の繁殖は、昨年6月の同水族館での誕生に続き世界で2例目。

 親は昨年と同じペア。父マンタは92年5月に定置網にかかり、世界最長の飼育年数を更新中。昨年6月に交尾が確認され、妊娠期間366日で出産したそうなー。

 赤ちゃんは体の幅が約1・8メートル。昨年生まれた赤ちゃんは水槽内で父マンタにつきまとわれ、水槽の壁に体をぶつけるなどし、生後6日目に死んじゃたんだって・・・。

今回はすぐに海上いけすに移され、赤ちゃんは元気に遊泳しているんだって!!


可愛い~!! So cute 053.gif

c0142045_11155420.jpg


おまけ・・・ジャクソン5のマイケルジャクソンの「声」も癒されるー053.gif
[PR]
by bondh | 2008-06-18 11:17

以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧