Bondブログ



<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


「僕にとっての、Giftとは・・」

昨日、発売したミスチルの新曲のタイトルは「GIFT」ですが、
素晴らしい楽曲で感動しましたー
皆さんの最近の「嬉しかったGiftは何でしたか?」

僕の嬉しい贈り物のひとつに・・・
このブログのコメントをいただけることです。
ありがたい事に感想をコメントしていただいたり、何年も会えなくなった人からコメントをいただいて、懐かしく、嬉しく、キラキラした気分になれたりします。

また、ボンドという美容サロンにお越しいただける事が最高にありがたい感謝です。

本当に僕にとってはそれらのひとつひとつが大切な贈り物なんですが、自分の幸せだけではなく、自分に関わってくださる方全てに、幸せスイッチを押しつづけてgiftできたらいいな・・・。

僕を信用してくださる人達のためにも手を抜く事なくベストを尽くして頑張っていこうと思います。

イチローさんからも世界の人たちにGiftコメントがありましたね・・・。
3000本安打達成!! 「これからも、幾つもの壁を乗り越える試練がありますが、ひとつずつ越えてゆく為の精神力を磨いてゆきます」
c0142045_10281634.jpg

[PR]
by bondh | 2008-07-31 10:29

「暗中模索」

~人生、行き詰まると、何度も何回も「自分探しの旅」に出かけるタイミングがあって、
その度に「リセット」して次の人生のプランを立て直して
もう一度、歩み出すのかもしれません・・・。
毎日が人生の旅だとも思いますが、今回は「これからの人生を考える旅行」に行ってきました。

香川県・牟礼町イサム・ノグチ庭園美術館ー もう今回で5回目になります。
イサム・ノグチ

僕の崇拝するアーティストの一人であり「心の師匠」です。
今回は、特別な思いでお邪魔しましたー
これからの僕の生き方のヒントが欲しくて・・・。

見学の時間になり、ツアーがスタートして、すぐに全てが先生の「語りかけ」に感じました・・・。
このような感情は初めてでした・・・。

「僕も、君の年齢の時は毎日が苦しくて大変だった・・・でも、楽しく生きたいと思えば思うほど創作作品に妥協が出来たものだよ・・・でもね、完璧な作品は退屈だよ・・・完成ギリギリの未完成だからこそ創造性や未来が生まれるのさ・・」
あくまでも、イメージの世界ですが先生のメッセージを感じたのです・・・。

人生の旅は、帰る場所があるから旅なのですね・・・。
c0142045_10183149.gif

[PR]
by bondh | 2008-07-30 10:25

「意志と実行能力」

毎日、異常に熱いけどジムに行って体を動かすと最高に気持ち良いですねー

僕はジムに通うようになって2年経ちましたー 自分でもよく続いているな~って思っています。

どんなに疲れていても「運動する日」は前もって決めていて実行しています。
不思議なものですがジムに行くタイミング日になると「運動してくれよ!!」っと
体が訴えてくれるようになりました。
でも、たまに体がクタクタでやばいぐらい疲れていて・・ランニングマシンにのった瞬間「クラ~ッ」って目眩なんかしたりして・・でも二キロ走ったら目がパッチリするのよー血液循環が何周かしてさー汗から老廃物がバンバンでたら「シャキッ!!!」ってな感じでねー笑

では、週2回の運動ですが素敵⑩ポイントを書いてみましょうー
「☆キラキラポイント☆」
①風邪を引かなくなった ※三年前は二ヶ月に1回は風邪引いていた・・・
②体重が維持できている ※三年前の体重から20キロ減量した 滝汗
③細胞が活性化して老化防止になっている 笑
④果物と野菜を好んで食べるようになった
⑤煙草をやめれた
⑥買い物に行ったら重い荷物もへっちゃらになった 笑
⑦美容の仕事が疲れなくなった ※筋肉がついて持久性もついている 赤い筋肉
⑧食事が美味しく食べれる ※朝食が最高に美味しい
⑨精神面も強くなれた ※前向きになった
⑩好みの服が気に入った服が悩まず着れるようになった 
※太っていた時はパンツの試着したら、おしり「ビキッ!!」って破れた・・・爆笑

八月になりますがー健康第一~笑顔大切~ ベストを尽くしましょう!!
c0142045_10312492.jpg

[PR]
by bondh | 2008-07-27 10:35

「カレー」

暑い日に、食欲が落ちている時こそ・・・「カレー」を食べるー

びっくりするぐらい、汗をかく・・・。

胃が、びっくりしながらもテンションが上がっているのがわかる・・・。

チキンカレーが好きー

ヨーグルトを入れたカレーが特に好きー

ライスよりも、パンと一緒に食べるのが好きー

バケットと食べるのが特に好きー

カレーを食べるとテンションが上がるのはスパイスのせい??

カレーは格闘技というよりダンサーやねーーー

胃の中でクルクルーグルングルン踊りだすねー

パワー炸裂やねー070.gif070.gif070.gif

んーーーー??

変わった文やね・・・


カレーのせい??

暑さのせい??

夏バテせんようにーベストを尽くそうねー
c0142045_9294936.jpg

[PR]
by bondh | 2008-07-26 09:29

「ある日・・・ある朝・・・」

今朝、出勤途中に小さな神社の前である男性が一礼して
「どうか、助けてください・・・」っと神頼みをされていました。

ある人が、こういう表現をされていたのを思い出してしまいました・・・。

「夢や希望に満ちているというのは・・・

 あれが足りない・・・ これが足りない・・・ あれが欲しい・・・ これが欲しい・・・

  まだまだ寄こせ・・・ もっともっと寄こせ・・・ っと言っているのと同じかもね・・・。」

夢や希望を持つことは、僕はとても大切に感じています。

しかし、自分が恵まれていることに感謝し続けることも大切にしています。

出来れば、神社に行く時は「御礼」に行きたいものです・・・。
c0142045_9275094.jpg

[PR]
by bondh | 2008-07-25 09:28

「きんぴらゴボウ」

~どうも、「きんぴらゴボウ」が大好きなようだ!!この夏に惚れた016.gif 笑

食感が、実にいい!!
見た目、視覚的要素もバツグンやん!! ひらひら飛び立ちそうなキュートさがあるやん!
ピリッと唐辛子君が、またまた食欲を誘うやん!
よくよく見たら、めちゃかわいいやん!!
なんか、しぐさがいいやん!!
オシャレやん・・・。 ぷっー笑

はっ~・・・・。 好きだわ・・・。

大口で、お箸に「てんこ盛り」で「が・がぶっーーー!!」って食べる感じがたまらなく幸せ・・。

ビールときんぴらー

赤ワインときんぴらー

芋焼酎ときんぴらー

完璧やん!!

ついでに「ゴボウ」って栄養バツグンやん!!
食物繊維が腸の大掃除、がん予防にも役に立つ。
独特の歯ざわりで古くから親しまれているゴボウは、中国、シベリア、ヨーロッパ原産のキク科の植物で、日本には中国から薬用として入ってきたといわれています。

ゴボウの主な成分は炭水化物ですが、食物繊維がたいへん豊富に含まれています。その量はタケノコの2倍強、セロリの4倍弱もあります。さらに含有成分のイヌリンは粘液質で、緩やかに便通をよくする働きがあります。そこでゴボウは、腸の中の老廃物を掃除するのにもってこいの野菜なのです。さらに体内の免疫力を高め、がん細胞の発生を抑制するとの報告もあります。
またイヌリンは体内で糖に変わりにくいという特徴もあります。そこでゴボウを十分に食べても血糖値が上がる心配はありません。こうした面からも、ゴボウは低カロリーの健康食品といえます。

「きんぴらゴボウ・2008」夏フェスより、熱いぜBaby☆

↓これは、「ウツボ」
c0142045_9244074.jpg
c0142045_925529.jpg

[PR]
by bondh | 2008-07-24 09:28

「体内回帰」

ロンドン美容留学時代に「デビット・シルビアン」にハマッタ事がある。
「デビット・シルビアン」

とにかく、「詩」が素晴らしい!
アートの感度がいい!!

その彼の「詩」の中で「自分の母親の心臓のリズムは大人になってからも何処かで残音している」っていう言葉が印象的だった・・・。
医学的にも、人間の心臓のビートは心臓の大きさによっても異なるし、精神的な部分でもリズムは人それぞれです・・。しかし、誰もが母親の胎内に居る時から「自分の母のビートを聞いているので、出産してからも赤ん坊の時に別の人に抱っこされると「リズムが異なる」から泣き出したりして人別判断できたりするのだ・・。神秘的でしょう?

例えば学生時代に「恋」をしていて流れていた音楽を、たまたま最近聞いたりすると懐かしく感じたりしますよねー
それも、潜在意識と体内回帰によく似ている現象なのかもしれませんね・・・。

昨日、強行スケジュールで和歌山県・串本にスキューバーダイビングに行って来た話。
三本連続してエントリーする為に「ナイトロックス」を背負ってのエントリーでしたー汗

海の中、平均水深25~28メートルぐらいになると僕はいつも「その時の精神状態の自分」が
出てしまう性格です・・・。
「何も考えないで、人に気を使わないで~ゆっくり気楽に~♪」これが最高にダイビングを楽しむポイントなのです。
ところが・・・今回の一本目は弱い自分が出てしまったね・・・。

エントリーしていきなり「エアータンクが取れた!!」笑うところなのに・・・焦ってしまい五年ぶりにパニックでした・・・。沈没しそうなタンクに引っ張られて引きずり込まれそうになり・・・ああ・・・ってな感じで。

それから一本目は、呼吸が乱れてシンドイ状態でした・・・。
でもね・・・その時に感じたなー「今の自分の精神状態が海の中では合わせ鏡のように出る」
反省と沈没だよー笑

僕は、大丈夫! 僕は、出来る!! この気持ちがいつも大切なのだ!!

2本目からは、めちゃくちゃ楽しめてストレス発散できましたー♪
c0142045_1013673.jpg


c0142045_10135076.jpg
c0142045_10162515.jpg

[PR]
by bondh | 2008-07-23 10:19

「ほほえみ」

何とも、言えないくらい、Happy になれるPHOTO 003.gif056.gif056.gif056.gif

c0142045_844798.jpg

[PR]
by bondh | 2008-07-21 08:10

「親友の大切さー」

~やはり・・・勢いのある男は違う!!

夕べ、久しぶりに親友ENZOと夕食をしたー

彼とは、9年の付き合いだが「人生の節目節目で自分の弱い部分を指摘してくれて頭を叩いてくれる親友だ」

いままで、美容師を辞めようと思ったときや・・・お店の移転をお手伝いしてくれたり・・・
たくさんの応援をしてくれた人だ。

半年振りに会って、またまた、進化した彼をみて自分も刺激になれる。

大阪・梅田都市のプロデュースが決まり今年の10月にオープンするビルの仕掛け人だ。

豪快に笑いー豪快に夢を語りー豪快に酒を飲むー 笑
しかし、笑顔が素敵な男だ。

しかしー他人には繊細な所は表にみせない・・・背中で感じさせてくれる・・・。
こよなく、愛車「アウディ」を愛す男・・・。audi

自分に「渇」を入れる!! 「おい!! 西田!!しっかりしろ!!」

ENZO!! おおきにー♪

みなさまーー夏バテをぶっ飛ばして、楽しく過ごしましょうねー
c0142045_1091929.jpg

[PR]
by bondh | 2008-07-20 10:19

「アニッシュ・カプーア」

~ここ最近で自分の好きなアーティストNO1にいきなりトップになった彫刻家がいる、

現代アートの魅力は、アーティストの「笑いの部分」だ!

なかなか、作者のメッセージが「よくわからない」・・・って昔は感じていたのですが、

ロンドン美容留学時代にほぼ毎日のように美術館やギャラリーに通うようになり
アーティストの「心や精神」がよくよく見えるようになりました。

奇跡の出会いがあったのはインド人の彫刻家「アニッシュ・カプーア」!!

とにかく・・・ヤバイ!!

あまりにも彼の少年の心のいたずらに「笑ってしまう!!」

あまりにも、素晴らしくて、おこっちゃう!!

金沢21世紀美術館

是非・北陸に行かれる予定の方は金沢21世紀美術館へ!!
c0142045_10531035.jpg

[PR]
by bondh | 2008-07-19 10:54

以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧