「ほっ」と。キャンペーン

Bondブログ



<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


「待庵~☆」

安土桃山時代の茶人「千利休」のお話・・・。

『一杯のお茶が(全宇宙の)幸せである』

~一杯の温かいお茶に万感の思いを込めて、その幸せを味わいなさい」という事でした。
もしも、本当にその心が解ったら本当の幸せは皆さんの身近なところに沢山あるのだー
っというメッセージです。

僕は、幸せって感じれるのは「自分を感じ取った時」に浮かぶような気がしています。

人は常に、相手を見たり、他人を見たりしているでしょ?

たまに「自分」をしっかりリラックスしている時に「あっ!これって嬉しい」って感じ取れた時って・・・幸せな気分になれるでしょ?

例えばー白ごはんとお漬物があったらー「あ~幸せ」って食べている自分をイメージするでしょ?
それって、立派に自分を感じ取っている証拠ー☆

「幸せだな~○◎×している時~♪」をイメージして今日も張り切って参りましょう~

「ボンド・ホムペ」

c0142045_11151654.jpg

[PR]
by bondh | 2008-09-28 11:17 | アート

「ラブソティー」

本日の格言・・・




  『思うようにいかないことを淡々と受け入れながら、笑顔で生きていけるのが本当の強さ、だから猫背にならないで堂々と行こうよ! くよくよしないで攻めの姿勢で!! 』


ほんの少しでも、誰かの生きるヒントになって背中を支えてあげたいー
c0142045_928399.jpg


「ボンド・ホムペ」
[PR]
by bondh | 2008-09-27 10:02 | アート

「美容の見直し」

「淡々としていて、解りやすいレクチャー」がいい!!

昨夜、O氏,K氏と語り合った時に出てきた台詞ー

淡々と語るには、その言葉の裏にはーかなりの勉強と努力が見えるーそれと自信ー

解りやすいレクチャーには全てが整理されていている証拠ー

ちょいと、僕も「美容の勉強しないとな」・・・。

世の中、努力している人がいっぱいいるってことーーー。

見直ししながらー新しい理論が必要だな・・・。
c0142045_9214131.jpg


「ボンド・ホムペ」
[PR]
by bondh | 2008-09-26 09:22 | 美容の話

『To tell the truth』

~昨日あたりからー京都はすっかり秋らしいヒンヤリした空気になりましたね~

僕は、とっても好きな時期ですー
何となく芸術的な時期だからかな?
そういえばね、昨夜の夕焼けが鮮やかな紅葉模様だったよー 最近の夕焼け模様は、様々なメッセージ性があるように感じるー

もしかして天から何かお告げがあるのかな?
ってくらい雲の高さがここ最近極端に低すぎるように感じますー

この距離感って窮屈に感じたり、物思いにふけったりしてしまう…
地球は大丈夫かな?

何より、この僕のブログを読んで頂いている最高の方々は大丈夫かな??

みんな元気??

天からのお告げというよりもー僕がみんなに手を差し伸べてあげたいわー☆

今日もー笑顔パワーやで☆
c0142045_953312.jpg


「ボンド・ホムペ」
[PR]
by bondh | 2008-09-25 09:42 | 思うこと

「I don't have any time to spare???」

=「これからもっと丁寧に一日一日生きたいな・・・」=

今朝、何気にとっても綺麗な秋空をみて感じました・・・。

では、僕にとって「丁寧に生きるってどういう事なの?」

ん・・・。

例えばー毎朝、時間的に余裕をもって起床して今日ハどんな素晴らしい一日になるかニコニコ、ワクワクしながらスタートしてー職場でも落ち着いて余裕をもってお客様、お一人ずつ丁寧にお仕事させてもらうこと・・・・

ん・・・?? 何か足りないし、本当に実行できるの???
しかも、体調が悪かったり心が落ちてたりしたらどうするの・・??

ん・・・。 僕は、一体「何をイメージしているのだろう?」

何かを求めているのではなく、何かを変えないといけないと感じ始めているのだー

う~ん・・今朝、そう思ったからこれから具体的なイメージが出てきて「この感じ!」ってのが浮かばないはずだ・・・・・・・・・・。

でも、少しこのブログを書きながらボンヤリだけど・・

もしかしてー「時間と余裕」がKeyになりそうな感じが
してきましたー。

このお題って永遠にどうなのかな・・・。
c0142045_1058399.jpg


「ボンドのホームページ」
[PR]
by bondh | 2008-09-24 10:40 | 思うこと

「Friend」

~なかなか同姓でしかも男同士で「気の合う友達との出会い」ってありそうでないような気がしています。

結構、男性はライバル心みたいな感情があったりするので
お互いの事をお話ししながら「勝負」~笑~みたいに・・・
お互いを高めながら心まで高ぶったりなんかして・・

心から「あ~・・とても気の合う人だな~」っていう出会いって人生でも数えるくらいしかないような気がしています。
東京のO隊長なんかは最高級だしーemoticon-0128-hi.gif

また新たに昨夜、会っちゃいましたー。
年齢とか、職業とか、プライドとか全く関係なくて・・・
「あー!!この人素晴らしい!! 波長があう!!」
素敵な出会いです。

きっと、みなさんにも、ごくごく普通にあるんでしょうね・・・。

出会いはアート「Art」には「Heart」が含まれています。

アートといえばーーーーー☆

「犬島アートプロジェクト」
c0142045_9541936.jpg

めちゃくちゃー注目しているのよーーーひひひemoticon-0136-giggle.gif「こっちの方がわかりやすいかなー」
[PR]
by bondh | 2008-09-21 10:24 | 思うこと

「ラルフ・ウォルド・エマーソン」

世の中で、人の言うとおりに生きるのは易しい。
独りのときに自分の意のままに生きるのは簡単だ。
しかし偉大な人間は、
群衆の只中で完璧な優しさを保ちながら、
一人のときの意志を貫くのだ。

(アメリカの作家~ 「ラルフ・ウォルド・エマーソン」ヤバイお言葉です・・・
「人に言われるように生きる」のと、
「独りで気ままに生きる」ことは、正反対ですね・・・。
「自分の意思を持たずに流されるまま生きる」
「他人のことなど構わず自分勝手に生きる」
ともいえるかも・・・。 
「自分の意思をしっかり持ちつつ、協調性も併せ持つ」
これって、難しいですよねー 
今・いろんな企業や経営者に求められていますねーーーーー
c0142045_9114717.jpg


「ボンド」
[PR]
by bondh | 2008-09-20 09:12 | アート

「Smile」

~ありがとう~

僕の「ひ・ら・が・な・ブログ」にお付き合いしてくださっている方から

「ブログ続けてね!」っとコメントいただけてとっても感動しました。 涙・・・

もともと、自分を見つめ直す為に日記をつけてみて文字で綴ってみて自分の言葉表現を点検する為に始めたのが、このブログでした。なのに・・・本当に沢山の方が読んで頂いているのは感謝です。
そしてーこのブログを通して応援して下さっている方のお蔭で元気になっています。 
ありがとうー

By the way ===

最近「表情筋」の勉強を始めましたー。
つまり、僕達ー美容師さんのカットで「表情筋リフトして笑顔に変えてやる~」プロジェクトです。

結構ー面白くてちよっとした立体裁断で人の表情がSmileに変わるのですー
完成したら公開させていただきますー

そうそうー台風だよーーーーー!!

「嵐」ってドキドキ・・・。
c0142045_104358100.jpg



Bond
[PR]
by bondh | 2008-09-19 10:44 | 美容の話

「乗り越よう暗黒の日」

~このブログを始めてもうすぐ一年になるな・・・そろそろ閉館の時期かな?・・・。

今年も残り三ヶ月か・・・一年って早いな・・・。

そんな事を考えながら去年の今日の自分の「落ち方」を思い出していました・・・。

毎日、ギリギリまで頑張って生きていると誰でも思い出したくない辛い出来事と辛い日があったりして毎年「その日を乗り越えないといけないね・・」

今年より来年、来年より再来年の方が嫌な記憶は薄れているのだろうか・・・

この一年で自分に何が生まれて何が成長して何が出て行ったのだろう・・・。

そう、ハッキリ言えるのはー明らかに過去最高に「今の自分」がいいはずー

以前は、自分の中に何かが足りないと感じていることがあって、そこを「何か」で埋めようとして、もがき苦しんでいたように思う・・・。

今は、他人にやさしく、愛情を持って伝えたり技術提供させてもらったり与えることを覚えたように思う。それは決して見返りを求める「物」でも「事」でもない。

他人が僕を認めてくれたから評価してもらうものだと僕自身で体感したりもした。

他人によく見られるために媚びを売るのは大嫌いー


心のないお世辞も嫌いー


愛を込めてー何事も伝えたり、表現しようー

このブログを読んで感じていただいている方へーみんな幸せになれ!!!emoticon-0134-bear.gif
c0142045_11402028.jpg


Bond H.P
[PR]
by bondh | 2008-09-18 11:47 | 思うこと

「散歩とリハビリ」

散歩って、好きですか?

昨日の夕方、足の骨折以来どうも左足の筋肉が落ちているように感じてリハビリがてらに
ゆっくり、ゆっくり近所を散歩することにしました。
c0142045_9541489.jpg


最初は杖なしで歩行するのが二週間ぶりで不安でしたが、鼻歌を歌いながら姿勢を正して心地よく空を見ながら歩き出しましたー

しだいに・・・普段、見慣れた景色なはずが小旅行に来たかのように景色が素敵に見え始めました。
c0142045_9543628.jpg


「気持ちいい~♪」 「自然は最高だ~♪」

っと、そんなのんきにリラックスしていると足の傷みの事をすっかり忘れて二時間も散歩していました・・。 帰りにスーパー銭湯にに行き足を労わりました・・・滝汗。

身近な自然からいろいろ学ぶ事がとっても多かったです・・・。

木の葉は、お互い譲り合って協力しあっているな~

季節の変わり目を感じさす落ち葉の色彩~

雲が何だか異様な雲のカタチをしていて地球が悲鳴をあげているのかな・・・。

普通に直立歩行をしている事に感謝だな・・・。
[PR]
by bondh | 2008-09-17 10:02 | 思うこと

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧