「ほっ」と。キャンペーン

Bondブログ



<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


「化学反応」

~化学反応(かがくはんのう、英語:Chemical reaction)とは、原子間の結合の生成、あるいは切断によって異なる物質を生成する変化のことである。 化学変化 (chemical change)と同義である。 一般に化学の領域、分野で扱われる。 化学反応は、一個の分子内で起こる場合もあれば、同種あるいは異種の分子間で起こる場合もある。

反応する物質を反応物あるいは基質 (substrate)、反応によって生ずる物質を生成物と呼ぶ。~

昨夜は、「人間・化学反応ナイト」でしたー 笑

東京のO氏、長崎のH氏、新しい出会いがあった大阪のS氏との情報交流会でしたー

しかしー感度が良いとかー気が合うとかーで「いい出会い」ってあるけれど

いつも、O氏とH氏からご紹介して下さる方々は「生成物進化論」的な広がりがある。笑

つまり、各自がパワーアップして進化する感覚があるー。

化学反応の種類は大別して「温度、濃度、圧力、光、触媒、表面積」

昨夜の僕たちは・・・「濃度反応」–

多次反応の場合、反応混合物の濃度が高くなると、反応物同士の衝突の頻度が増すことによって反応が起こる確率が高くなり、速度が増加する。

c0142045_10191913.gif

[PR]
by bondh | 2008-10-31 10:20 | 思うこと

『五冊目』

~出張続きでしたー☆

やっと京都に帰ってきたーっという感じです。
何だか、とても寒く感じます。
京都の冬がきましたねー、

東京に居てたらやや暖かくってーTシャツで仕事をしていたぐらいですー

僕自身、これで五冊目となる美容技術の単行本を11/25に発売することになりました。

今回の内容は「まるで魔法のようにお客様を笑顔に変えるヘアーカットテクニック」

美容師さんはー是非とも必読してくださいねー

詳しい情報はー近日公開させていただきます。



c0142045_12783.jpg

[PR]
by bondh | 2008-10-30 12:09 | 美容の話

「100%勇気」

~ 「勇気」って確実に「気」ですよねー

例えば、仕事でも恐がっていると「気」が低下します。
そんな時こそ「勇気を出して行動に変える時、「パワー」が到来します。

例えば、恋愛でもマイナスの「気」だったらどんどん低下します。
そんな時こそ「勇気を出してプラスに気持ちを切り替えた時にパワー」が到来します。

「勇気」って能力が産まれるレベルであり、探求、達成、忍耐力、決断力の「気」なような気がします。

勇気のレベルでは、人生は面白く挑戦的でもあり、刺激があるように見えるのです。

 「勇気」は新しいものを試みながら、人生の変化と挑戦に立ち向かう意欲を意味します。能力が与えられるこのレベルでは、人は難問にも対処できるようになり、また人生のチャンスをうまく生かすことができます。

昨夜、接待で大阪・梅田に向いましたー
金曜日の大阪・北新地は以前に比べたらパワーがなくー「気」を感じられませんでしたー

真夜中に「勇気」を考えた交信でした。
c0142045_10525080.jpg

[PR]
by bondh | 2008-10-26 10:53 | 思うこと

『沖縄ソバ・浜屋』

創業昭和27年。昔ながらの醤油を一切使用しない塩味スープは、素材の旨みが凝縮され、沖縄そば独特のシンプルな味がおいしさの特徴。おすすめは、柔らかく煮込んだ豚軟骨ソーキの 浜屋そば ボリューム満足なてびちそば・・・。

大阪、京都の間で生まれ育った僕はー結構「和だし」にうるさいー

しかしー沖縄ソバは大好物の一つですー

観光化されているお店もいいけどー

是非、知るひとゾ知る!!

「浜屋」さんー「浜屋さんの情報」
お味は「アート」です。

 また店員さんの笑顔が素敵☆


是非ー沖縄・本島・北谷に行かれる機械があれば是非おすすめー☆

オレンジレンジがきていたよー

c0142045_8531978.jpg

c0142045_8542063.jpg
c0142045_855224.jpg

[PR]
by bondh | 2008-10-25 08:57 | アート

『ピークパフォーマンスボイヤンシー』

~スキューバー・ダイビングを始めると
「中性浮力~ピークパフォーマンスボイヤンシー~・・・浮きも沈みもしない状態の事」を
マスターする必要があります。
これは、簡単に出来るテクニックではありませんー

かなりの経験が必要です。

呼吸によるコントロールや、ウエイト、BCD~BCDは、『Buoyancy(浮力) Control(調整) Device(装置)』の略で、BCは、『 Buoyancy(浮力) Compensater(補正するもの)』という意味です。つまり、水圧によってウエットスーツ等が潰され、浮力が-(マイナス)になった分の浮力を補い、適正ウエイトを維持するための物なのです。

などでー水中10メートルから30メートルを「無重力状態」で~

ふわ~ふわ~ ファ~ン ♪ 

最高にー幸せ状態になれますー

この趣味からー随分と人生観を勉強できますー

仕事も、恋愛も、もしかして中性浮力がベストなのかもしれません。

感情が浮きも沈みもしないでーフワフワ~♪ 理想です。

愛とは、相手に変わることを要求せず、
相手を、ありのままに受け入れることだ
(イタリアの劇作家 ディエゴ・ファブリ)
”愛”という言葉の定義は、本当にたくさんの人によって
色々な喩えで語られていますが、このように考えると、
本当の意味で人を愛したことがある人って、
実はそんなに多くないのかも・・・?って思います。

そうそう!! 中性浮力のコツはね・・・ 

「平常心でー何も考えない精神が1番大切なの」
c0142045_10454488.jpg
c0142045_1046317.jpg
c0142045_10472792.jpg

[PR]
by bondh | 2008-10-24 10:48 | ダイビング

「自然の、ちから」

先日ー南の方へ、仕事の段取りをつけていってきましたー

どんなに仕事が忙しくても自分の趣味の時間を取るようにしましたー!!

やはりー仕事の時間と趣味の時間のバランスがー僕にはとっても体に良いようです。

睡眠ー食事ー笑顔ーのバランスがとれますー

今回はー出来るだけー写真を見てー心を癒してみてくださいねー

c0142045_11153116.jpg

c0142045_11164246.jpg

c0142045_1117864.jpg
c0142045_11173191.jpg
c0142045_1118492.jpg

[PR]
by bondh | 2008-10-23 11:18 | ダイビング

『人も、そうかもしれない・・・』

~ひらひらーヒラヒラー~

どんなイメージが、浮かびますか??

「ひらがな」と「カタカナ」で表現するだけで随分イメージが変わったりしまね・・・。

人も、そうかもしれない・・・。

「りんご」の木は、とても栽培が難しいらしく、農薬を年間14回ぐらい使用しないと育たないそうです。しかし、「無農薬で奇跡のりんご」栽培に成功した方がいらっしゃいます。

「奇跡のりんご・木村 秋則 氏」
c0142045_106125.jpg


「りんごの葉、ばっかりに目がいっていたんだ・・・植物の根本は「土」なんだ・・・目に見える場所ばっかりを見ていたんだ・・・」

人も、そうかもしれない・・・。
c0142045_1041217.jpg

[PR]
by bondh | 2008-10-19 10:06 | 思うこと

「勇敢な、コーヒータイム」

Let me not pray to be sheltered from dangers 
but to be fearless in facing them. 

let me not beg for the stilling of my pain 
but for the heart to conquer it.

~危険から守り給えと祈るのではなく、危険と勇敢に立ち向かえますように~

~痛みが治まることを祈るのではなく、痛みに打ち勝つ心を乞えますように・・~


c0142045_107682.jpg

[PR]
by bondh | 2008-10-18 10:07 | 思うこと

「美容サイキック」

~人には不思議なパワーが誰にでもあるような気がしています。~

例えばー僕の場合は美容師なのでカットしている時に
お客様に対してー

「綺麗になれ!」

「元気になって!」

「面接合格!」

「いい事あるよ!」

などなど・・」って

パワーを送ります! そうすると髪の毛が喜ぶのですーーー
「わさ~わさ~」ってな感じで・・・笑
そしてー
「髪の毛さん、左に曲がってねー」
「髪の毛さんね健康になろうよー」
って呼びかけてあげると「クニャー」「ニコニコ」という現象になります。

それでー本当にお客様から「合格したよ!!」とか「ミラクル起こった!」なーんて報告してくださるの・・。 

んーーー??  ははは・・・。 変?

つまり、思い込みーーー???? 


たらっ・・汗・・・。emoticon-0106-crying.gif


でもねー!!!

その思い込みをー信じていれば、ある日・・・真実だって気が付きます。 マジ!

人は、不思議な出来事をすぐに疑ってしまいます。
他人を何でもかんでも信用するのではなくー

「自分を信用してあげる」

「自分の可能性を信じつづける事」

これは、とても大切なことのようです。

c0142045_109127.gif

[PR]
by bondh | 2008-10-17 10:21 | 思うこと

「皮膚呼吸」

明け方・・・「ひんやり」と少し寒くなりましたねー

この時期、この季節ー結構好きです。 

脳が活性化する感じがしますーうん・・・。

脳内の細胞が喜びます~♪

京都では、紅葉の準備を自然たちが「ワイワイーニコニコー」っと楽しんでされている様子ー

今年は、どんな紅葉アートをみせていただけるのでしょうか? 楽しみー

紅葉は、一枚、一枚の葉っぱをお互い譲りあいお互いを尊重しているようですーーー

人も、そのようにお互いを尊重しあったり、譲りあったりしたいものですね。

大袈裟かもしれませんが・・・「自分の幸せは地球のしあわせに繋がる」そんな気がしています。

c0142045_10553630.jpg

[PR]
by bondh | 2008-10-16 10:57 | 思うこと

以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧