「ほっ」と。キャンペーン

Bondブログ



<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


「世界の子供達へ・・・」

c0142045_10265717.jpg
クロゼットや引き出しの中で眠っている布や、もう着られなくなった洋服など、

思い出の布をつなぎ合わせて、夢いっぱいのクリスマスをみんなで迎えることができたら……。

そんな思いから1997年に始まった「フェリシモハッピートイズプロジェクト」は、

2008年度で12年目を迎えられます。

これは、「小さな笑顔の親善大使」としてたくさんの人たちの思いを、

ボランティアでアフリカや貧困に困っている子供達にクリスマスの日にプレゼントされる企画です。「ハッピートーイズ プロジェクト」

今年で12年目になられるのですが昨年は・な・なんと!!
1100匹のぬいぐるみが集まったそうです!!

微力ながら僕も一匹作ってお送りさせていただきました。※顔が曲がってしまったけど・・・笑


世界の子供達が、笑顔になるといいなー

僕のクマで笑って欲しいなー「鼻曲がってるやん!!」ってちゃんと突っ込んでね!!

今年も、残り最後1ヶ月となりました。

出来るだけ、自分の身の周りの人に動物達に「感謝」を届けたいものです。

少しずつ色んな感情に出逢えます様に、
未来に振り返った時
ちゃんと笑えます様に、
頑張りまっせ・・・。

この写真は関空で世界へ届ける準備をしながら展示をしていたよー
c0142045_10262144.jpg

[PR]
by bondh | 2008-11-30 10:31 | 思うこと

『気が付きました』

『ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、愛しています』

たったそれだけの言葉で、誰にでも、いますぐにみんなが幸福になれるように~っというハワイのイハレアカラ・ヒュートン氏(元医科大学学長)の本を読んだー

c0142045_1024841.jpg
この本との出会いがまたまたロマンティック~
ある日に寝ていて夢に出てきましたー ははは~ まじ・・凄い~ 汗

聞いて聞いて!! 

とっーても、考えさせられる内容だったー

~人は過去の苦悩や苦痛の記憶が私達の生き方に反映され数々の障害や苦悩を生み出しているので、その潜在能力を消す必要があるーつまりクリーニングする必要があるというと彼は綴っていらっしゃいます。~

確かに!この先、人生の究極な選択があったとしたら、人は過去の辛い思いや苦悩を思い出しながら考え更に悩む傾向があるような気がします。

出来たら、ストレスなしで自分が思った道を楽しんでニコニコ選択したいものですね。

今年はー良い事ばっかりだったな~♪

これから、ワクワク楽しい事だらけだなー♪

こんな感じでー皆様もこの週末も、いっとこ!!イェい!!

この写真・・・今朝犬の散歩に行った時に森の木が笑っていたの!!
c0142045_1033054.jpg

[PR]
by bondh | 2008-11-29 10:13 | 思うこと

「来年の計画書」

~来年度の目標を経営者としてと、個人としてと二通り計画しましたー

経営者としては、スタッフの育成。経費の見直し。これに尽きると思います。

やはり、『人』です。

もっとわかりやすい教育を勉強してスタッフを育てて来年は更に、ありがとう!を連呼して行きたいです。

個人としてはー先ずは『健康』ですー

例年通り1月に人間ドックに入ります。笑顔の為のドックだと感じて、かれこれ六年間続けています。

『背筋アップ』
これは、美容師の生命線なのとダイビングの為です。

『野菜栽培士資格習得』
これは早速申し込みしましたー真剣に畑をレンタルして将来の夢の為の資格習得です。
ちなみに、満月の夜にタマネギは種をまくと育ちがいいのですよーツキの暦に導かれているなんてロマンティックでしょー

『スキューバダイビングのマスタースキューバダイバー習得』
これはアマチュアダイバーの最高峰です。再来月プロを目指します!

『英語と韓国語』…
少しでもレベルアップしたいので…仕事というより楽しむ為のスキルだと考えています。

そういえばーー今、育てている無農薬の有機栽培の椎茸ちゃん・・・めちゃ成長しています。 少し恐い・・・。
c0142045_1075382.jpg

[PR]
by bondh | 2008-11-28 10:13 | 思うこと

「韓国での美容セミナー」

~三日間で20時間のセミナーという過酷のスケジュールの中、大盛況で大評判を頂き世界の扉を開けることが出来ました。 

本当の始まりは、今からです。~

実は、セミナー講師を担当させていただきながら自分がとっても勉強になったツアーでした。

「もっともっと自分のレベルを上げたい」

「もっともっと美容の勉強をする」

「人に自分の思いを伝える表現の勉強をする」

「人を大切にする」

「ハートを強く」

そうなのです・・・とってもシンプルな項目なのですが頭では理解していても「行動」に出ていない自分が所々あります。

~韓国の美容師さんの姿勢は素晴らしい姿勢があります。
①一回のセミナーで120%以上理解する。
②理解したら「はい!」と返事をする。
③何事もあきらめない
④くよくよしない
⑤お互い協力し、助け合う。
⑥仲間を大切にする。
⑦「おもてなす」喜びを知っている。
⑧自分の喜びは仲間の喜び。

これも、またまた普通のことなのですが「行動」をとれる方がとっても多いなーっと感じました。
c0142045_11265671.jpg


~個人的には、韓国へお邪魔するのは二回目だったのですが・・・

始めて行ったのは「観光」でしたからー
ふつーーーーに食事やショッピングを楽しんだのですが・・・

今回はー「仕事」
お食事接待を三日間・お昼、ディナー、お昼、ディナー、お昼っと完壁にしてくださりましたー

もうー食べきれないぐらいの「おもてなし」をしていただきー
食文化と人を大切にする心使いにはーー脱帽・・・・。

体重が・・・・。 汗
c0142045_11323987.jpg


最後に・・・

韓国の方の一番の素敵ポイントー

サランハmニダ オモニ
愛しています、お母さん


タン ハン スンガンド タンシヌr サランハジ アナットン ジョギ オpソッソヨ
たった一瞬もあなたを愛さなかったことはありません


オモニ…ナアジュショソ コマpスmニダ
お母さん、産んでくれてありがとうございます。

人として・・・。
[PR]
by bondh | 2008-11-27 11:35 | 思うこと

「世界ツアーの始まり」

c0142045_1029154.jpg


いよいよー11/25(火)発売の単行本が届きましたー
「ゾーンで考える・削ぎのカットテクニック」西田 ヒトシ著・女性モード社出版

この本では、、、

「くせ髪で髪が広がりやすい悩み」の解決

「ぜっぺきでお悩み」の解決

「髪が傷んでしまっていて、長さは切りたくない方へ」の解決

小さな頭にしたりー

小顔にしたりー

『みんながニコニコ、幸せになる為の法則』emoticon-0102-bigsmile.gifが詰まっています。

明日から、この本伝えに世界ツアー第一弾「韓国」に行ってきますー

ワールドピースー☆emoticon-0152-heart.gif
c0142045_11255980.jpg

[PR]
by bondh | 2008-11-22 11:27 | 美容の話

「空っ風」

この寒さになるとー温かくなった心が、一瞬にして凍りつく感情になったりで

とても感情の起伏が激しくなってしまいます・・・。

でもでもー絶対に「寒さ」を楽しみたいという発想に昨夜からシフトしましたー

昨夜の大阪・梅田の夜ー

クリスマスのイルミネーションがいっーぱい! 意味もなく、テンションが上がります。

これは、寒い時期しか楽しめませんー

あつあつの「鍋」~ これも寒い時にこそ、格別に美味しい~


温泉ー☆ ポカポカ~ かに! ふぐ!! 

これもー寒い時期しか楽しめませんー

ねー!!

固定観念を、シフトチェンジしてー寒いのを楽しみましょうねー


空っ風が吹いたから、

ポケットに手を入れて歩くよー 

花や、草木に 習う僕はー

向かい風を受けてー

空っ風の帰り道ー
c0142045_1045067.jpg

[PR]
by bondh | 2008-11-21 10:45 | 思うこと

「食育とスキンケアーセミナー」

昨夜、お店のレッスン日に食育のセミナーをしていただきました!!「林 先生」

ちなみに「食育」とは、国民一人一人が、生涯を通じた健全な食生活の実現、食文化の継承、健康の確保等が図れるよう、自らの食について考える習慣や食に関する様々な知識と食を選択する判断力を楽しく身に付けるための学習だそうです。

食育は、まさに食の教育全てを指す言葉として使われています。人によって、食への思い入れは違っていますので、何を問題として食育に取り組むかは、取り組む人の問題意識によって違ってきます。ここでは、今後の日本を見据えて、今、早々に取り組んでおく必要のある食育について紹介します。一つは、食生活の改善に取り組むための目標として策定された「食生活指針」を実践していくための「食育」、もう一つは、食の安全・安心に関する「食育」です

とっーーーても大切な知識でしょ?

続いてー東京から僕たちに「オイル・スキャルプ・マッサージ」を教えてくれたF先生のセミナー

今回は「スキンケアーと顔のたるみをアップするリフトアップマッサージ」

ちなみに・・マジシャンです。F先生は!!僕の丸顔がアップしましたー 汗

もっともっと正しい知識を身に付けて、大切なお客様へ情報提供を目指します!!。

ちなみに・・・「自家栽培の勉強を本格的に始めてみましたーまずは、椎茸ちゃん」少しずつ育ってきましたーーー にこっemoticon-0102-bigsmile.gif
c0142045_9274892.jpg

[PR]
by bondh | 2008-11-20 09:46 | 美容の話

「感謝」

昨日、外資系美容メーカー様主催の全国セミナーツアー今年の千秋楽を東京でさせていただきました。 いやーたくさんの「感謝」です。

今年は、今までで1番充実したセミナーだったように感じました。
何よりも、たくさんの美容師さんに出会えたのが財産です。
出会いって奇跡ですよねー

ありがとうねー

そうそう!ー昨日セミナーの終盤になって美容の神様が降りてきてねー
僕の耳元でたくさんのことを囁いてくれたな・・・。

その中で「もしも世界が100人の村だったら・・」の言葉のフレーズを聞かせてくれたの・・

~お金に執着することなく 喜んで働きましょう

~かつて一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう

~誰も見ていないかのごとく 自由に踊りましょう

~誰も聞いていないかのごとく のびやかに歌いましょう

~あたかもここが地上の天国であるかのように 生きていきましょう

こうやって、このブログを呼んでくれている人全員にも伝えてらっしゃるのよーふふふ

気持ちが明るく前向きになるでしょーふふふ

日本が恵まれているか、日本人が恵まれていたのかを認識せざるを得ません。 そうするとわが身を振り返り、反省モードに入ってしまいそうですがそれよりもひとりひとりが自分の毎日の生活を大切に心穏やかに過ごすことだと思いました。

今年も、残り少なくなりましたー

楽しみましょうねー
c0142045_1050182.jpg

[PR]
by bondh | 2008-11-19 10:59 | 思うこと

『気持ちが、高ぶります』

~高橋 歩 著「詳しくは・・・ここ」 「ISLAND STORY」を読んでしまいましたー

あーーーーーヤバイ~・・・・・・。

全身にスイッチが入りましたー・・・・ぁぁぁぁぁぁぁぁ~

いくつになっても、僕はテンションが上がるとすぐに行動に移したくなります。

いつまでも、熱く夢を持ち続けたいのですーーーー

この本の冒頭・・・『人生を愛するひとへ・・・』

~沖縄で史上最高の楽園を創っちゃえ~  きゃーきゃー☆

熱い!! 史上最高の「・・・』創っちゃいたい!! 

熱いーーーとくかく今日ハ「肝が熱い」

・・・・これから読む予定の方もいらっしゃるので内容は読んでくださいー

僕はー次にやりたい事が見えてきたかも・・・

c0142045_10441360.jpg

[PR]
by bondh | 2008-11-16 10:46 | 思うこと

「コミュニケーション・セミナー」

~昨夜、外部講師の
「オーティアット・代表の平松泰人氏をお招きして「コミュニケーションを学ぶセミナー」をしていただきました。

特に平松氏独自の
「まちゃの法則」は人間関係を上手くする法則なのですがー

①まずは4種類の特性を学ぶ
②自分のコミュニケーションスタイルを知る
③他人のコミュニケーションスタイルを知る
④自分と他人との違いを正しく理解する
⑤違いを意識して自分から相手に積極的に合わせていく
⑥相手との関係性がよくなりコミュニケーションすることが楽しくなる

気がつけばみんながお友達に!
そんな「ハッピーな人間関係を築くコツ」を勉強しましたー

面白いセミナーでしたー
ボンドではーお客様に感動していただけるように接客向上を目指してゆきますぞー

あっーーー!! 夕べみた夢・・・『イタリア・ポジターノに行った夢』
c0142045_953388.jpg
c0142045_9532522.jpg

[PR]
by bondh | 2008-11-15 10:07 | 美容の話

以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧