Bondブログ



<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


「感謝!2008年」

夕べから、スタッフにサバ寿司を今年の感謝を込めて作りました。
c0142045_1073738.jpg

~今年一年間に、心から感謝いたします。~

今年は、僕自身の再建に必死に夢中になって駆け抜けた年だった

きっと何かを意識して何かに負けたくなったように、自分自身に負けたくなったのかもしれないな…そのおかげで多くの目標と夢も明確になりました。

これはとっても大きい事です。今年、自分にもスタッフにも言い続けた事、


人に感謝する事、

掃除は洞察力の訓練と美意識の発展、

苦労は人間の幅を広げてくれます。

笑顔!

技術は嘘をつけない。

そう言い続けてついて来てくれたスタッフに感謝いたします。ありがとうね!!


沢山の方に、いつも助けられてこの厳しい時代を生きれました!おおきに★

そして偉大なる地球さん、海さん、いつも暖かく僕を包んでくださってありがとうございました!

ありがとう!

来年は,更なる面白い人生を楽しんで生きれるように1月は勉強しまくります!

来年の時代のキーは『Change』

そう、第44代アメリカ大統領・バラク・オバマ氏が揚げるキャチです。

明確なビジョンがあってこその改革ですよねー?


そうです・・・「個人でも何か明確な目標」がないといけません。
そうするとそのビジョンに向って行動が楽しくなるはず・・・

「自身にとって何かを」変えることがハッピーライフを送れるかもしれません。

皆様、今年もご愛読してくださり、おおきに★
こんな..ひらがなブログにお付き合いしていただき感謝いたします。

皆様は,ハッピーになりますよ!
いつでもいつまでも、毎日、祈っていますもの!

よいお年を!!

ありがとう2008年!
[PR]
by bondh | 2008-12-30 10:09 | 思うこと

「平和なために・・・」

今日の文章は長いので気合と時間がある時に読んでいただければ幸いです。

~「鳥インフルエンザの予防」について・・

WHOおよびその他の専門家は、20世紀おこった3回のパンデミックの最後が発生した1968年以来のどの時よりも現在世界はインフルエンザパンデミックに近づいていると考えているそうである。

WHOは、世界にパンデミックの脅威の深刻さおよびより高度の事前計画活動を実施する必要について知らせるための制度として、パンデミック警報の6つのフェーズを用いている。

ちなみに5段階中、現在の日本は『警戒3』

つもり、十分な対策と警戒が必要と感じます・・・。

「対策」は、予防接種と手洗いと、うがい
「予防」とすれば、「マスク」である。

そのマスクをダチョウの卵を使用した「抗菌マスク」が今話題となっています。
以下、知識を情報としてお届けいたします。

我々の体には、体外から侵入してきたウイルスや細菌などの異物を撃退する、免疫という生体防御システムが備わっている。免疫は非常に複雑な仕組みで異物を排除するのだが、その第一線でウイルスや細菌の増殖を抑えてくれるのが抗体である

「予防接種」では、あらかじめ無害化した病原菌を注射しておくことで、たとえ病原性のウイルスや細菌が感染しても、その症状を弱めることができる。

これも、それぞれのウイルス、細菌に合わせて作られた抗体が働いているからだ。こうした抗体の性質は、病気の予防だけでなく、さまざまな用途で利用されている。

 そもそも抗体は、異物に含まれるたんぱく質だけに結合して病気の原因を無害化する。このたんぱく質だけに結合するという性質を利用して、特定のたんぱく質を検出するのに抗体が用いられるようになっているのだ。例えば、体内のがん細胞だけが作りだすたんぱく質を抗体で検出できれば、がんの診断ができることになる。このように抗体の用途は広がっており、その市場規模にはますます注目が集まっているのだ。

 すでに、マウス、ウサギやニワトリに抗原を注射して、体内でできた抗体を、マウス、ウサギは血液から、ニワトリの場合は卵黄から精製するという方法で抗体生産が行われているが、生産コストが高く、大量生産も難しかった。

 そこで、京都府立大学大学院生命環境科学研究科の塚本康浩教授が、ダチョウを活用して抗体を低コストで大量に生産できる新しい技術を開発した。

その会社がCROSSEED(クロシード)株式会社

「 抗体マスク」 は、従来タイプのウイルス対策用マスクに使用されている“静電フィルター”に加え、抗原抗体反応によりウイルスに瞬時に結合してカットする“抗体フィルター”を組み込んだ不織布性マスクだそうです。

“抗体フィルター”には、季節性インフルエンザに加え、鳥インフルエンザに対して選択的に結合するIgy抗体が100兆個以上、敷き詰められています。
感染に不可欠なウイルスの表面の突起を“抗体”が覆ってしまうので、ウイルスからのリスクが低減すると検証され学会でも発表されたそうですよ。

知っていることが大切です。

健康第一だもんねー  ワールドピース
c0142045_10112531.jpg

[PR]
by bondh | 2008-12-29 10:11 | 思うこと

「不縁的な価値」

「禅の考え方」のひとつとして、最小限、最低限のもので生活していくというのがひとつのやり方かもしれません。っとある本を読んで感じました。

贅沢というものは煩悩、妄想であって、

それを外すというのが大きな禅の目標だとすれば、

眠るのも最低限。

寝る場所も畳一畳。

寝て一畳、起きて半畳といいますから。

修行道場の禅堂では、みなの生活するところは本当に畳一枚が自分の場所として与えられ、就寝も食事も座禅もそこで行こなわれるそうです。
持ち物は体にくっつけられるものだけ。
とにかく余分なものは持たない。

「それでじゅうぶん、生活できるんです。我慢しているわけではない。不自由ではないんですね。」っと禅を崇拝している方々のコメント。

 簡素に生きる。これがいちばんの贅沢だと思います。なかなかできないかもしれませんが、やってみると一番の贅沢だということがわかると思います。満足の上限をおさえれば、心穏やかでいられます。

現代を生きる、またこの不況を乗り越えるには、東洋人として「にっぽんじん」として一見、不縁的な価値なようですが、とても重要な精神だと僕は感じます。

c0142045_9231592.jpg

[PR]
by bondh | 2008-12-28 09:24 | アート

「光の射す方へ」

昨夜は、今年最後となる忘年会でしたー

いやーーー楽しくって、飲んでしまいました・・・熱燗。

心から、語り合ってー笑ってーそして、また笑ってー

感謝ー感謝ーの一年間でした。 みんな、ありがとう!!

サロンは30日までーバリバリやりまっせー

本日は、頭痛の為素敵な水中をお楽しみくださいませ・・・汗

c0142045_10545925.jpg

[PR]
by bondh | 2008-12-27 10:58 | アート

「共存共有と協力しあう心」

夕べ、遅い時間にジムに行きみっちりウエイト・トレーニングを楽しんでいた時に、(クリスマスになにしとんねん!!)iPodから聞こえる音楽が心に染みわたり思わずダンベルをゆっくり下ろして聴き入ってしまいました。

著作権の問題もあり、さわりだけど僕の解釈でアレンジメントしたので、是非無理矢理読んで下さい!(笑)

~人間は争い続ける血が流れている、これは本能なんだ…

共存共有が大切だといっても時には難しかったりする…
でも誰しもわかってる
「共存共有と協力しあう心」が誰にでもある事を

誰しもが大事な物や事を抱えこんでいる

人それぞれの価値観、幸せがある

人の気持ちになって考えろと言われたって
想像を超えて理解しがたい物や事もある、

こんな時代だからこそ、誰かのためになれたらな・・・

もしも流れ星が消える間際に今度こそ自分のことではなく
同じチャンスが来たら誰かの為に願い事をしよう

そんな、こんなで理想と現実に葛藤している毎日だけど、
また口が滑って、また人を怒らせた…。

でもいつの間にかまた仲直りして笑って暮らしてる。

わかるだろ?自分?

僕らは『許し合える力』も持って生まれているよ。

ひとまずそういをう事にしておこう、それが人間のいい所。
c0142045_9541651.jpg

[PR]
by bondh | 2008-12-26 09:54 | 思うこと

『ハッピー・クリスマス』

c0142045_10767.jpg


「この木は和歌山県・熊野大社の神様の木」です。

出来るだけ、大きな深呼吸をして

めーーいっぱいの願い事を「ひとつ」唱えてみてください

そうそうー

笑顔を忘れずにー

ハッピーな一日になりますよー


愛を、込めてー


ワールド・ピース 
c0142045_1182890.jpg

[PR]
by bondh | 2008-12-25 10:28 | 思うこと

『クリスマス・イブだからこそ・・・』

昨日の夕方の静岡あたりの夕焼け空
c0142045_1043856.jpg


そして、今朝とある地元の朝焼け空
c0142045_1044219.jpg


これだけ素敵な光を捕まえたい・・・。



~あなたの夢は、何ですか?~

どんな小さなことだって、

ものすごい大きな事だって、

平凡な事だって、

実現不可能そうなビッグな事だって、

ちょっと恥ずかしいことだって、

打ちのめされるのが恐くて夢をあきらめていませんか?

夢はその人を成長させてくれます。

進化よ!進化よ!

その人を脱皮させてくれます

進化すると羽が生えて、空をも飛べたりするかもしれない! 笑

「夢」に向ってゆく魂はその人の人間力の幅を広げてくれるように感じています。

夢が叶うという事は、人間力アップの過程なような気がしています。

同時に多くの事を求めたりすると混乱します・・・。

でもね、自分の夢の細部にピントを合わすと「創造のイメージが出来る」
つまり、「こうすれば上手くいくかもしれないという勇気」が出るのよー
これを専門的には「節目ごとの意図確認」
といいます。
今日ハ世界中が、ハッピーな気分になれるはずー

今日ぐらいは、笑ってよー そして恐がらずに恥ずかしがらずに「夢」もらおうねー

このブログを読んでくれている人ー 

みーーーーんな♪  

『夢が、全部ぜんぶ、叶ってしまえ!!!』

ハッピー!!メリークリスマス!!


c0142045_10462777.jpg

[PR]
by bondh | 2008-12-24 10:46

『週末のコンフィデンスSong』

~今朝は、早朝に起床してーお風呂を沸かして、

ゆずを3個「ボトン」を入れて、ニコニコ朝風呂~冬至~やねー

汗をかくまでゆっくり温まり、至福なモーニングTimeでしたー天下泰平やね・・・

ノルアドレナリン増殖やね!!イェ~イ!!
でも・・・ゆずちょっと傷んでてん・・・。うう・・・恥ずかしいなマイバス見られるの・・・
c0142045_914654.jpg


それからーいつものお散歩コースを愛犬の「空くん」と新鮮な酸素を吸い取り、めーいっぱい「ありがとう二酸化炭素」を吐き出して循環器科してきました(笑)

さあー今日もサロンではーお客様をお一人お一人感謝しながら、GOOD!!Designをより多く作り出します!めーいっぱい汗を流して働くぞ!

そして今夜から出張移動です。
明日は仕事!
明後日は今年最後のお休みを、某所でめーいっぱい遊びます!
テンション上げて生きましょう
c0142045_9145824.jpg

[PR]
by bondh | 2008-12-21 09:17 | 思うこと

「継続する事と、ゾクゾクするコト」

~2009年はイタリアの科学者ガリレオが初めて望遠鏡を夜空に向け、宇宙への扉を開いた1609年から、400年の節目の年らしいのー

=ロマンチックだな~〓

宇宙に対する関心が今日広がったのは彼のお陰である。
素晴らしいなー ガリレオさん

今朝、出勤途中に思わずプラットホームから空を見上げたらね、雲に覆われた空にまん丸の空間が空いていてねー「光が射していたの」

急いでバックからデジカメを取り出そうとしたらファスナーが引っかかり「ううう・・」ってなりながら
急いでカメラを構えて撮影しようとしたら、もうすでに空の景色は変わっているのよ・・・。

その時、改めて感じました。

時は、ものすごいスピードで変化するもの。

それを人間の感情だけで「今日は、一日長かったな・・・」とか「今日ハ一日早かったなー」とか
言霊にしているな・・・。

もしかしてガリレオさんは、知っていたのかな???

天動説(てんどうせつ)は、すべての天体が地球の周りを公転しているという学説のことというでしょう? 

実は、当然僕達、人も公転しているから時間が早く感じたり、遅く感じたりするという事を・・・。
c0142045_10441795.jpg

[PR]
by bondh | 2008-12-20 10:45 | アート

「KAREHA」

c0142045_10201159.jpg
~枯れ葉の気分になってみましたー(笑)何だか、ちょっといい気分だったりする…

こうやってじっーとしてたり、風に吹き飛ばされて引越しを頻繁にしたり、人や犬に踏み付けられたりしながら生涯を過ごすのだけど立派に土に帰り木の肥料になりー『誰かの役に立つ』

そう、なんだかしら誰かが喜んでくれます。

そんな人になりたい。
[PR]
by bondh | 2008-12-19 10:21 | 思うこと

以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧