Bondブログ



<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


「因果広報の法則」

因果広報の法則

~よい因、よいことをすればよいことが生ずるし、悪いことをすれば悪い結果が生まれる。善因は善果を生み出し、悪因は悪果を生むということ。

この法則は,すぐに結果は出ないのですが、長いスパンで考えられたら辻褄は合うのだそうです。。
「どうして、自分ばっかりついてないの…」そういう人こそ、もしかして病気になる前に以前他人に捧げた親切が今になって還元されて病気をまのがれたかもしれませんね…
目に見えて、還元される事ばかりではないかもしれませんね…

この内容の本、2年前に読んだ本を偶然に夕べ出張の準備をしていたら見つけ出しました。

明日から、しばらく日本を経ちます。海外で美容セミナーをしてまいります。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが3月5日よりサロンに出ております。パワーアップして戻りますのでよろしくおたの申し上げます。

c0142045_926471.jpg

[PR]
by bondh | 2009-02-28 09:27 | 思うこと

「光が射した・・・」

~まるで、土の中に住みついていてようやく地上の「光」を見つけ出し、

ゆっくりゆっくり地上に頭だけ出して周りを見渡しているような心境です。

「春」がやってきます。

心が弾む季節です。

もうすぐ、3月ーーーー

今月は、この先の事を悩んでいました・・・。

僕は、こうしてお客様と世界の美容師さんに喜んでもらいたい。

はっきりとした「答え」が出たようです。

しっかり、勉強をして夢を実現してゆきます。

皆様ー楽しみにしていてくださいねー
c0142045_9564815.jpg

[PR]
by bondh | 2009-02-27 09:57 | 思うこと

「クラーク博士の名言」

少年よ大使を抱け

お金の為でもなく

私欲の為でもなく

名声という空虚な志しの為てもなく

人はいかにあるべきか

その道を全うする為に

大使を抱け            ~クラーク博士~

この言葉が、毎日毎日ー僕の心に突き刺さります。

きっと、この言葉がー新しい僕を生み出してくれるだろう・・・

そう信じて、一瞬一瞬を全うして笑顔でーこのモヤモヤした気持ちを乗り越えたいですー
c0142045_9445013.jpg

[PR]
by bondh | 2009-02-26 09:46 | 思うこと

「エマージェンシー、ファースト・レスポンス~E.F.R~」

エマージェンシー、ファースト・レスポンス~E.F.R~を習得して来ました!

これは、人命救急処置対応が出来る為の資格です。

緊急を必要とする人を発見した場合に相手が緊急対応を必要とされた場合に対して医師へバトンタッチするまでの処置知識と応急処置が出来る人を示します。

すなわち、人命救済が出来たり、保証したり出来ることの資格ではないです

どんなことを勉強するのかというと

●現場の評価
●感染防止のバリアの使用
●一次評価
●レスキュー呼吸(人工呼吸)
●成人に対し1人で行うCPR
●気道閉塞で意識のある人への対応
●ひどい出血への対応
●ショックへの対応
●脊椎の傷害への対応

●AED(自動体外式除細動器)の取り扱い
●酸素の取り扱い
●ケガの評価と対応
●病気の評価と対応
●包帯の使用方法
●骨折や脱臼した場合の副木の使用方法

教科書どおり説明するととっても難しいですが本当に為になりました。

最近・・・人として何が大切なのか・・・? そのことを優先しながら自分にとっての喜びを感じて

これからの人生を生きてゆきたいと・・・。
c0142045_10112298.jpg

[PR]
by bondh | 2009-02-25 10:12 | 思うこと

「出来るだけ・・・」

~夕べは、親友の池ちゃんと大阪、梅田で(これからの人生について)っというテーマで相談にのってもらいました。

この先10年先は、一体どのように仕事をして、どのように生活しているのだろう?

出来る限りビジョンは明確に生きたい性分です


自分の固定観念だけではなく心から信用出来る親友からの助言が参考になり有り難い事か…

最近になって、友達の有り難さが身にしみて感謝出来ます。

~寝ていても突然目が覚めて、いろいろな事を考え直し考え込む時期になりました。


出来るだけ、楽しく生きれるように・・・

周りが明るいように・・・
c0142045_9214083.jpg

[PR]
by bondh | 2009-02-22 09:21 | 思うこと

「ゆっくりーゆっくりー」

今週は、何だか毎日予定がみっちりスケジュールで家に帰れない日が多く、
昨夜は、久し振りに帰宅して、ゆっくりゆっくりっと時間を過ごせました。

やはり人間はメリハリの生活リズムが大切ですね…

僕の場合は、めちゃくちゃ頑張った時間とゆっくりゆっくり時間が平均的なくらいの方がベストなようです。

結構、「自分の心技体のバランス」をコントロールをベストにする為に、忙しい方がよい・・・なーんて思っていましたがーここ最近でようやくわかったような気がします。

「頑張った時間3割で、ゆっくり時間を1割」でも僕の場合はダメみたい・・・。

「一対一」がベスト

夕べは、自分自身をもう一度再確認して自分と向き合う時間をゆっくりゆっくり過ごせました。
このサカナ君は「サロンパス」つけているようでしょー?スミレナガハナダイっていうのですよー
c0142045_9241262.jpg

[PR]
by bondh | 2009-02-21 09:25 | 思うこと

「まちゃの法則」

~昨夜、コミニケーションセミナー「平松まちゃ」~をしていだきました。

人と、人を繋ぐきっかけは「会話」ですよねー

人が、人を理解するのは「会話」ですよねー

そんな大切なことを感じさせてくれるセミナーでした。


小学生の頃の僕は、ほとんど人とおしゃべりしないーとにかく大人しい男の子でした。
それで、いじめにも合いました・・・。
登校拒否もしました・・・。

その時に、僕を救ってくれたのは両親と「会話」だったかもしれません・・・。

勇気を出して会話すること。 握手を交わすような感覚でね・・・

c0142045_8575031.jpg

[PR]
by bondh | 2009-02-20 08:58 | 美容の話

「アダン」

~昨夜は、京都にある沖縄料理店に行ってきました。
ここのお店は、「アダン」沖縄県にショップがあるだけに本格的な「豚」と「ゴーヤ」がいただけます。

僕が、いつも「いい感じ」と思わせてくれるのが「音楽」
店内でかかっている三味線のサウンドが心の浄化をお手伝いしてくれます。

箸置きは、珊瑚・・・白骨化したものですが何となく感謝しながら使用していいものかもしれませんね。

メインの豚しゃぶ鍋は、野菜がとってもいい! パパイヤと水菜と白葱が中心です。
最後の〆は、「沖縄そば」 最高ですよー♪

僕にとって、沖縄は特別な思いがあります。
沖縄の神様に感謝やわーーー
c0142045_985065.jpg

[PR]
by bondh | 2009-02-19 09:08 | 食いしん坊

「ウルウル・・・◎」

最近、昔ながらのドラマのDVDを見て感動しては、泣いております…

人の事でこんなに泣けるものですね…

いや~これがまたストレス解消になったりするのよ~(笑)

先日も、友達のMちゃんから
(先生!ちりとてちんにはまっているようですね!見るの遅過ぎ!)っと突っ込まれて(笑)

完全に敗北…

そう、僕はテレビを見ないのよ…
だから、いつもネットでタレント髪型はチェックするのよ~(笑)
そのくせ、お笑いはテレビ録画しているけどね…

昨夜は東京から帰りの新幹線で最初のDr.コトー診療所の最終回を見て一目構わず、泣き崩れておりました(笑)
c0142045_9441541.jpg

[PR]
by bondh | 2009-02-18 09:48 | 思うこと

「もつ鍋」

~ここ一ヶ月、やたら「もつ鍋」にはまっている・・・。

外食でも「もつ鍋」「制覇したお店さん・・・汗」
家でも、キャベツやら椎茸やゴボウらを特性ダシ←ひとっちゃんオリジナル で煮込んで食べるー とってもヘルシーです。 
もつ鍋のモツには、必質アミノ酸やコラーゲンが多く含まれています。
 鍋の中に入れるニラには硫化アリルが、キャベツにはビタミンUが含まれています。

もつ鍋が体に良いのは、含まれる成分だけではありません。
もつの歯ごたえを楽しんで食べて頂く事により、顎が鍛えられるだけでなく、
ゆっくり噛むことにより、脳が刺激されてインスピレーショントレーニングにいいのだそうですよー
c0142045_9114960.jpg


さてさてー

明日は「人間ドック」です。

肝臓が心配・・・汗

そして、東京にてセミナーです。

1回1回、「大切に」「誠実に」コーチングしていきます。
[PR]
by bondh | 2009-02-15 09:15 | 思うこと

以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧