Bondブログ



<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


「感謝と御礼」

さておいて、今日で3月のサロン営業は最後で3月決算です。


恐ろしく時間の流れを早く感じております…

今期は、お客様とスタッフのお陰で青色申告です。

心から感謝いたします!
ありがとうございます♪

セミナーもいよいよ神戸や北海道や海外やで忙しくなります♪ こんなに有り難いことはないです!

感謝感激の3月です!

これからも、お客様により一層喜んでいただけるように精一杯努力いたしますのでよろしくおたの申し上げます!
c0142045_9263223.jpg

[PR]
by bondh | 2009-03-29 09:26 | 思うこと

「感性で動く」

~生きているという事に対する愛情が人間の強さを生み出す~安藤忠雄~


今朝の朝刊の環境問題に関する記事に釘付けになりました…

私達が【食べる】という根源には生産者の素晴らしさを忘れてはならないですね。

もしかしてお百姓さんに【美味しい】をもっと伝える仕組みや工夫が必要なのかもしれないですね。

今、僕達が地球さんに試されているのは、資源もなくなり、エネルギーもなくなり…一番切実なのは食料がなくなる事…
そうしたら、人は何を今大切にするべきなのか…?

日本は世界的に自給率が低いので海外に依存して成り立っているのが現状なわけで…

安藤さんの言葉から我、何が出来る?
c0142045_9261535.jpg

[PR]
by bondh | 2009-03-28 09:28 | 思うこと

「クオリティーとは丁寧さ・・・」

お世話になっているメーカーさんのK氏に、大阪、福島にある創作焼き鳥屋に連れて行って頂きました

ここのお店は大将の【こだわり】が沢山あります。

例えば、食事に集中してほしいから携帯の使用はダメ。

予約のお客様しか焼かない。

お店全体の掃除がピカピカで綺麗。串一本一本が丁寧。などなど…

何故だか、これからの僕を試されているような感じがしました。

プロとしての本質は何なのだろうか?

ホスピタリティーだけのお店が多いなかで・結局はお客様は【美味しい!】を求めて起こし頂ける訳で…
そしてそのお店全体が大将の【精神】と【技】と【真心】が見えないと本物ではないと感じました。
c0142045_1042513.jpg

[PR]
by bondh | 2009-03-27 10:03 | 思うこと

「映画を観た感」

~おくりびと~を観てきました。


一言・久しぶりに【映画を観た感】がありました。

最近はどうも、過去に観た映画ベスト30にランキングされる作品と出会いがなくて・・・。


上手く表現しにくいのですがビジネス化している映画が多いように感じています…

そんな中でこの映画は、めちゃくちゃ笑って、めちゃくちゃ泣きました

まだご覧になられていない方は是非ともオススメです。

僕は、邦画マイランキング5位でしたよー

勿論1位は、「寅さんシリーズの42作目」でした。
c0142045_10504472.jpg

[PR]
by bondh | 2009-03-26 10:51 | 思うこと

「WBCから感じたこと・・・」

~昨日は暖かくて気分が良い1日でした

ご近所の桜が満開です。

そんな日に素晴らしく感じたことがいくつかありました。

素晴らしいのは、WBCでの日本の世界一!
サムライが世界最強に!

日本に元気いっぱいをプレゼントしてくれてありがとう〓

世界の野球で認められて常にトップレベルでプレーするイチローから学ぶべき事が沢山あります。

常にトップであり続けるプレッシャーと期待と戦いながら生きてゆくなかで
どのように人生を楽しむか・・・?です・・・。

今回の彼の打撃不信は深刻だったようです・・・
世間は、ひややかな罵声になる中、彼の精神の強さは本当に素晴らしいです。
決勝戦で決めたヒットは、日本で応援してくれている国民にプレゼントしますというコメントに鳥肌を
覚えました。

ありがとうイチロー!!
c0142045_10491618.jpg

[PR]
by bondh | 2009-03-25 10:49 | 思うこと

「時代の変化と対応力」

夕べは、大阪の梅田にて仕事バリバリの友達と食事をしながら事業のあり方などを話し込みました


今後のビジネスのあり方や姿勢は、過去のサクセスストーリーとは既に変化していると痛感します。



お客様が求めていらっしゃることが進化しているのだという事をしっかり理解しないといけません。


求めていらっしゃるサービスとは…?



お店の情報とサービスを点検しなければ!
c0142045_1435429.jpg

[PR]
by bondh | 2009-03-22 14:33 | 思うこと

「サムゲタン」

~今週は,サロンワークと会社の決算とジム通いのバランスがとれていて非常に心と体のバランスがとれていて気分よく過ごしております。

夕べは夕食もせずに美容セミナーのプランニングをしていて、行き詰まり…散歩がてらに近所をテクテク歩いて夕食しに行きました。
風が強く冷たくて、チリーな鍋が食べたいな~なーんて思いながら新しいお店の開拓をしていたら【韓国家庭料理店】を発見!
期待と不安をしながらお店に入って、真っ先に【サムゲタン】を注文!

店主であろうイモニがしゃべりかけて来られて韓国語で意気投合!@僕の韓国語はまだまだですが…

サムゲタンのお味が素晴らしくて、しばらく通いたいお店を見つけました!
新発見のお店を見つけた時は感動モノ!

因みに、韓国では,食事は残すのが普通ですが(残った食事は家畜や肥料にされます)、スープとお酒は残したらあきません!

サムゲタンを完璧に完食したのはいうまでもありません!
おかげさまで今日も元気いっぱいです!

「サムゲタン」とは・・・熱いスープ料理であるが夏の料理として知られ、専門店も多い。ちょうど日本の土用の丑の日におけるウナギのように三伏の日に食べると健康によいとされる。このため夏の間だけ提供する食堂が多いが、専門店では一年中食べることができる。

料理自体の歴史は古くない。丸鶏を水炊きして塩などで食べる料理ペクスク(白熟)と、もち米で作る粥がひとつになってできたタックク(鶏肉のスープ)がサムゲタンの原型とされるが、これが文献に登場するのが1920年代である。やがて粉末で入れていた高麗人参が丸のままとなり、鶏蔘湯(ケサムタン)と呼ばれていたが、人参の効能を強調するために蔘鶏湯(サムゲタン)とされた。これも30~40年前のこととされている。

ペクスクはサムゲタンと似た料理であるが、鶏肉をスープから出して皿に乗せて供することや、肉を食べた後にスープで炊いた粥が出てくることなどが異なる。

サムゲタンは材料さえ入手できれば家庭でも簡単に作ることができる。鶏肉は、もちろん韓国内ではサムゲタン用に若鶏を処理したものが販売されており、日本の韓国食材店でも冷凍ものを扱うところがある。調理品のレトルトパックも販売されていて手軽に味わうことができる。専門店では、烏骨鶏でこのサムゲタンを作ったオゴルゲタンを出すところがある。栄養価が高いとされ、値段も高い。

c0142045_9442421.jpg

[PR]
by bondh | 2009-03-21 09:46 | 思うこと

「スマイル」

~かなり体調が復活したきたようだ!

やはり人間、体調を崩すとロクな事がないですね…

昨夜はジムに行って筋トレを中心にしました。

鈍りかけていた細胞が復活するのがよく解りました

人の体は正直に出ますね♪


いよいよと、また新たな時間が始まる前触れを感じてメラメラ燃えて来ています


感謝と、笑顔を大切に ☆
c0142045_10223551.jpg

[PR]
by bondh | 2009-03-20 10:22 | 思うこと

「オイルシャンプー」

~美容院でしか出来ないシャンプーがあります。

それは、オイルシャンプー。 昔から、脂は油で落とせ
っといわれてきました。

つまり、毛穴に詰まった皮脂は、なかなかシャンプー剤だけでは取れないのです。

オイルクレンジングをしてしっかりマッサージしないと皮脂が毛穴から浮き出てこないのです。
これからの習慣になりそうですね♪

因みに、オイルシャンプーはベトベトしません。

むしろ、サラサラにしなやかに仕上がります♪

これからの常識ですよー

ご存知でしたか?
c0142045_1015357.jpg

[PR]
by bondh | 2009-03-19 10:16 | 美容の話

「もうすぐだね・・」

~ここ10年間お世話になっている外資メーカー様主催のセミナーをさせて頂いており、

今回は東京の汐留にお邪魔させて頂いております。

やはり、京都と違ってビルが高いこと~

c0142045_10421173.jpg

セミナースタート前にのんびりとコーヒータイム。
春の空になっています。
春はいいな!


今年の冬は心まで凍りついた冬空とはお別れです

でも、毎年「冬空」には、教えていただきます。

感謝です。
c0142045_1044069.jpg

[PR]
by bondh | 2009-03-18 10:46 | 思うこと

以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧