Bondブログ



<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


「ありがとうございます」

沢山の【ありがとうございます】を毎日毎日、多くの人に連呼出来る美容師という職業は素晴らしいと思います。

決して、ごめんなさい…ではなく

【ありがとうございます!】ですからね

毎日毎日、僕は勉強します。

勉強っていっても机に向かって暗記する学習ではなく

【日常生活のコト、モノ、ヒト】からアイデアやインスピレーションが生まれます。

それが本当の学習だと感じています。

もちろん、時には記憶しなければならない項目もありますから机に向かって暗記する記憶学習も大切ですが。
そう思うと記憶力、判断力、想像力、創作力、洞察力は美容師さんには必要な学習ですからね。

それらを学べる環境が世界を見てもなかなか無かったのです…

だから気がつきましたよ!

来年、学校を開校しょうとね〓

世界の美容師さんがひとりでも素晴らしい「ありがとう」を共感できるように・・・
c0142045_926273.jpg

[PR]
by bondh | 2009-05-31 09:26 | 美容の話

「手紙~テガミ~」

心から人として尊敬出来て素晴らしい人間だと感じられる人はあなたに何人いらっしゃいますか?

そういう方が自分を取り囲んで頂ける人数が多いほど自分自身の成長に繋がりますよね!

引き寄せの法則に繋がったりしますよね

昨日、僕にとって大切な親友のOさんからメールが届けてくれていた。

10年前から人生に迷った時・・・つまずいた時・・・苦しんだ時・・・
大事な場面で、「一言」をいただき何度も救われました。
そんなOさんー

来年に開校するカットスクールに関して心の安全確認をしていただけた内容でした。

何だか、嬉しくて涙が出ました…
自分の為にこれほど心からメッセージをくれる人は有り難く、温かくて、感謝します。

少年よ大使を抱け

お金の為でもなく

私欲の為でもなく

名声という空虚な志しの為てもなく

人はいかにあるべきか

その道を全うする為に

大使を抱け
c0142045_928721.jpg

[PR]
by bondh | 2009-05-30 09:28 | 思うこと

「和菓子最高!」

三井寺力餅】を素敵なH婦人から頂きました!
ありがとうございます!

滋賀県大津市の名物だそうです。

お味はハッピーです!

きな粉たっぷりでお砂糖控えめなお味です

サイズも一口サイズで食べやすいです〓

美味しいスイーツをシェアしていただいてありがとうございます!
甘いものは笑顔になれますね〓
c0142045_9244242.jpg

[PR]
by bondh | 2009-05-29 09:24 | 食いしん坊

「Bigに、ビックリ」

とあるハイアットホテルの朝食の和食です。

あまりにも鮭の大きさにビックリしました…こんな贅沢したら体がビックリして悪くなりそうです…(笑)
因みに、卵はスモークです。
c0142045_9313293.jpg


人の身体は、食べ物によって大きく左右されますね・・・。

20代の頃は、適当で「お腹が一杯になればよかった」ように思います。

しかし・・・段々若い頃に食べたものや現在食べているバランスで健康状態や肌や髪に影響されますよね・・・。

僕は、体感しています。

食育士の妹Yちゃんが※勝手に西田ファミリーにしている 「プルーン」「ミキフード」を勧めてくれて
人体実験して(笑)ぼちぼち二ヶ月になりますが・・・
ジムに行ったらお酒は控えるー
空腹の時に「プルーン」をラッパ飲みする
などなど・・
朝の目覚めが、いきなり後転できる勢いです・・・爆笑

おっと・・・お時間が来てしまいました。

マジメに、「人体実験」はまた後日ご報告させて頂きます。
[PR]
by bondh | 2009-05-28 10:04 | 食いしん坊

「ヘアーカットのマニュアルが進化した」

~昨日は神戸でカットセミナーでした。

毎年かれこれ10年間受講者募集でお世話になっている多田美容商事様ありがとうございます!!
年々、受講者さんの技術レベルがアップされているのを感じています。

カットの基本をしっかり理解して技術マスターしたら次は、デザインの組み合わせをしっかりマスターして技術におとせるようになり人を初めて、笑顔に変えれる気がします。

さらに、ヘアーカットの教育マニュアルを整理すると「新しく、これも大切、これも伝えないといけない・・」っという部分が多く出てきました。

全国の美容師さんー更なる進化したマニュアルを楽しみにしていてくださいねー
c0142045_954313.jpg

[PR]
by bondh | 2009-05-26 09:54 | 美容の話

「おもしろ農業」

ひとり君夫婦のご紹介で「おもしろ農業」代表の勝平くんと出会った。

すらっとスマートで、眉毛が武士のようにキリッっとしていて、歯が白い。
日本史から世界史までめっぽう強くー心の底から笑う、素敵な人でした。

人と人との出会いは不思議なようで必然だと改めて感じます。

彼は、大阪で夜中から朝までボランティアで「ごみ拾い」をされています。

彼は、路上で目の前の人をみてインスピレーションで「字」を書く人です。

何か、ご一緒して「地球のため」にお役に立てればと強く感じた素晴らしい夜でした。


c0142045_8382546.jpg

[PR]
by bondh | 2009-05-24 08:45 | 思うこと

「ポイント・山本山」

~久し振りにダイビングの話題を~

先日の奄美大島でのセミナーが終わり明くる日にダイビングを楽しみました

やはり南の島は透明度もよく気持ち良いですね!

水温は24度あれば日頃和歌山県串本で16度で潜っているので快適過ぎました!

コツコツとダイビングを始めて50本記念ダイビングとなりPADIマスターダイバーにまもなくなれます。

何事も夢をあきらめないでコツコツ楽しみながら努力すると勲章がありますね
c0142045_9295476.jpg
c0142045_9301897.jpg
c0142045_9303713.jpg
c0142045_9395222.jpg
c0142045_9431559.jpg

[PR]
by bondh | 2009-05-23 09:40 | ダイビング

「でいごの花」

宮沢和史氏率いる「ザ・ブーム」のヒット曲「島唄」の歌詞にも出てくる「でいご」というのがこの花です。奄美大島の北部で撮影出来ました!

 インドやマレー半島が原産のマメ科の高木落葉樹で、日本では沖縄や鹿児島県の離島で見られますね 木の高さは10mにもなり、毎年4月~5月にかけて、真っ赤な花を付けます。
沖縄では「でいご」がたくさん咲く年は台風の当たり年になるという話もありますが、実際のところはどうなのでしょうか?琉球大学あたりで検証されたことはないのでしょうかね(笑)

葉を付けた木には花が少なく、まさに枯れ木に花が付いた状態で、しかも房状の花が根元のほうから咲き始め、先のほうが咲くころには根元の方が汚く枯れてしまっているのです。

木が大きくなるため、花が上のほうに付いており、なかなかよいアングルで撮るのも難しいことが多いのですがお見事でしょ?
c0142045_951857.jpg
c0142045_9512356.jpg

[PR]
by bondh | 2009-05-22 09:51 | 思うこと

「奄美のセミナー・2009」

月曜日から鹿児島県、奄美大島へセミナーに行ってきました。

早くも奄美大島は梅雨入りしておりました。

受講生から気合いを感じ取れるぐらい会場入りしたら熱気ムンムンでして、スタートからスイッチ全開でカットで勘違いしやすいポイントをご紹介させて頂きました!

つまりプロとしてお客様が持って来られた切り抜きの髪型を正確に理解して、判断して、技術を選ばないといけません。そのあたりをしっかりコーチングさせていたたきました。

来年のプロジェクトの大切なテーマ「イメージ力、判断力、技術力」です。

今回も、奄美大島の皆様、喜界島からT夫妻、徳之島から明るさ一杯のTさん、沖伊良部から三味線が似合うTさん!

ありがとうございました!
c0142045_10104575.jpg

[PR]
by bondh | 2009-05-21 10:11 | 美容の話

「ありがたい」

以前、東京の友人のブログにこんな記事が書いてあったのをいきなり思い出した…

今、世界で有数の経済大国である日本は、物であふれている。
一日に多くのものが生産され、私たちの生活はますます便利で快適になっていく。
しかし、その一方でまだ使えるものがどんどん捨てられているのも事実だ。

南アジアにブータン王国という国がある。

この国は、世界最貧困国の一つに数えられながらも、国民みんなで助けあい、物を分け合って幸せそうに生活しているのだそうだ。

鶴がヒマラヤを越えてやってくる時に電線が邪魔になるだろうと、村人は電気を引くことをやめた。
電気のある生活より鶴のいる生活を子供を含めた村人のほとんどが選んだと~以下続く

~この鶴さんの為に自分達の便利は選ばないっというのが心に響きます…(泣)

この文章を紹介していただいた東京のアニキくんーシュアを感謝します☆おおきに

もう一度、改めてエコを考えたり、エネルギーを考えたり、人を考えたりしたいものです。

「有り難い」と書いて、「あることが、むずかしい」っと書きます。
つまり、「今の状況」があることも難しいことなのに感謝を忘れていませんか・・・?
っという商人の隠れ言葉があります。

よい週末をー
c0142045_9594547.jpg

[PR]
by bondh | 2009-05-17 09:59 | 思うこと

以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧