Bondブログ



<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


「美しいコトバ」

僕の部屋に貼ってある日本地図を新調しました。

毎朝、ぼんやりと地図を眺めるのが好きです

出張で次に行く予定の県や,
南の島を見て次にダイビングする島を見てワクワクドキドキしたりしています

1:2368000の縮図を楽しみながら世界旅行しています
そーいえばよくよく地図を見て感じる事があります

【言葉】です…日本語は美しい言葉ですね
そう感じませんか?
沢山の表現方法がある言葉がある国は日本語だけですよね

友達が言っていたな…世の乱れは人の心の乱れと言葉の乱れ…

今日も一日中ハッピーで!
c0142045_9313120.jpg

[PR]
by bondh | 2009-06-30 09:43 | 思うこと

「人九平次」

織田信長が赤ワインを飲んでいたという話はわりと流布したエピソードで、珍しいもの好きの信長を象徴する逸話としてしばしば紹介されている。

僕は、完全に影響されてー赤ワイン派である・・・汗

「信長は下戸であった」という説もあって、だからこそ意図的に「血のように紅い酒」が小道具として役に立ったのかもしれない」っという説も読んだことがある。

ミステリアスなところもまたまた魅力的な人柄です・・・。笑

信長が飲んでいたポルトワインは、実際には「珍陀酒」という名で呼ばれていたようだ。これは「チンタ」酒と読む。 これは記録に残っているそうですねー

そんな、想像をしながらー大切な友達の「ひとり君」と「カツヒラ君」と赤ワインの飲みながら富士山のゴミ拾いボランティアを企画したのであった・・・。


c0142045_9232298.jpg

[PR]
by bondh | 2009-06-28 09:25 | 食いしん坊

「田中 一村 画伯」

~日本画家の中に「田中 一村」さんの絵は素晴らしいです。

僕が、初めて彼の絵を見たのは「奄美空港の売店」に貼られていた広告用のポスター・・・

一瞬、「ゴーギャン」の絵かな・・? って思うぐらいお見事な色彩とダイナミックな構図。

絵は、幼稚園時代から、絶対に自信があり、いつも先生や友達に誉めてもらっていた。
しかし、小学校4年生の頃にクラスではじめて自分の絵を誉めてもらえず

母に「ひとっちゃんは、絵は絶対に誰にも負けたくないから絵を習わせて!!」っとお願いして無理やり絵画教室へ通うようになった。

それからは、趣味で時間があれば油絵を書いていました。

ですのでー人一倍に「絵が好き」です。

この田中 一村画伯は奄美大島に移住して「お金のためではなく、本当に自分が描きたい大好きな絵を正直に書きたくてひとりで島で自分の世界に入ったそうです」

生前は決して、誰にも「自分の正直な絵を見てもらえずに」・・・。
c0142045_9293176.jpg

c0142045_9504549.jpg

[PR]
by bondh | 2009-06-27 09:51 | 思うこと

「本日は、海の中」

6月23日 9時35分エントリー 10時20分エキジット 潜水時間45分 平均水深11メートル 水温27.1
風中波

「ポイント名 奄美大島北部 」・・・山本山

どうぞーシェアしましょうー

c0142045_104245100.jpg
c0142045_104371.jpg
c0142045_10432465.jpg
c0142045_1043441.jpg

[PR]
by bondh | 2009-06-26 10:44 | ダイビング

「人の道」

今週の月曜日から奄美大島でセミナーをさせて頂きました。
今回も沢山の方々が一生懸命に受講して頂いて大変感謝しています!!
皆さん、おおきに!

来年も、絶対セミナーをさせてくださいねー

無事にセミナーを終わりダイビングショップに移動して、今回は、島の北部に移動しました。
安木屋場という集落の中にある宿にお世話になりました。

ここは、ユタ神様が沢山おられるそうです♪人々の精神的な支えをされています。
海も美しく昨夜もウミガメさんが産卵されていたそうです
素敵な人達が多くて笑顔いっぱいで毎日、野菜を作ったり牛さんや豚さんや鳥さん、やぎさんを育てたり。海の潮が引くと貝を取りに行き、お米を買うお金を稼ぐ為に日当たり労働をされています。

奄美大島の人々が大切にされている言葉です

【人の道】~忘れてはならないものは恩義。捨ててはならぬは義理 人に与えるものは人情 繰り返してならぬは過失 笑ってはいけないものは人の失敗 お金で買えないものは信用

c0142045_11302670.jpg
c0142045_1131687.jpg

[PR]
by bondh | 2009-06-25 11:32 | 思うこと

「助かったよ・・・」

~デザイナーの心掛け~

いい形だね

軽さもいいね

見ていて飽きないね

色がいいね

バランスがいいね

これが僕が目指すデザインです

デザイナーは、自分を生かせてくださっている周囲を良く見て、もっともっとお役に立てれるアイデアを考え出してこそデザイナーです
執着して!
執着して!
執着して!

考え出し
考え出し
考え出し

初めて、人に【助かったよ】って、一言言われてこそデザイナーです
c0142045_10504378.jpg

[PR]
by bondh | 2009-06-21 10:51 | アート

「水上バスから、我・何を思う・・・」

髪の色を10年振りに黒髪に戻しました!

この10年間は、なるべくたくさんのお客様や美容師さんに印象的に覚えて頂きたく尊敬する漫画家の手塚 治虫先生の【ブラックジャック】の髪型をモチーフにして髪のドクター(笑)と自らがイメージを作り上げてきました。

心変わりをしたのは
【新しい10年にしたいから】
これからは、無理やり自分のイメージを作り上げない事
自然派で自然体で生きる事
自分が決めた事は真っ直ぐでブレない事

健康指向で地球さんに優しい事

心から愛を捧げる事

ほんまものである事

笑いを捧げる事

人に食を捧げる事

勇気を捧げる事

自分を信じる事

ハッピーを捧げる事

仕事半分、遊び半分(笑)

美容師さんを大切にする事
c0142045_929632.jpg

[PR]
by bondh | 2009-06-20 09:29 | 思うこと

「美女と野獣」

体の機能が変化してきたように感じています

元気になっています。

過去は、毎日毎日これだけハードスケジュールでしたら完璧に寝込んでおりました…汗

食生活を規律よくする

朝ご飯をしっかりとり、プルーンを取る。

間食はしない。

水を毎日二リットル近くとる。

水泳をする。

睡眠はとれる時はしっかりとるようにする。

これをしっかり守っています。

その心掛けが疲れにくい体を作ってくれているかもしれませんね!

健康が全てのハッピーを引き寄せて下さいますね〓

今日もー笑顔が自然と出ればいいですねー
c0142045_9432815.jpg

[PR]
by bondh | 2009-06-19 09:43 | 美容の話

「まずは、お話を聞いてもらおう」

本当のところ、
自分が好きなことで
失敗するほうが、
嫌いなことで
成功するよりも、
幸せではないだろうか。

(by ジョージ・バーンズ)

先日は来年に美容師さんのカット技術をマスターする為の学校設立説明会を行ないました。

説明会といっても僕が今プランニングしていることを信頼できる仲間にお話を聞いていただきました。

仲間は全国各地から集まっていただける「心の友」です。 とっても感謝です。

開校まであと10ケ月。 

昔あったカリスマ美容師ではなく「心がある本物の美容師の育成」ができる学校

卒業しても学校に戻って相談できる仲間がいる学校

美容師さん以外に講師もワイワイ・ガヤガヤ学べる学校

いよいよー動き出しました。

この秋ぐらいにはー皆様に告知できるように走りつづけています。
c0142045_9292952.jpg

[PR]
by bondh | 2009-06-18 09:29 | 美容の話

「素晴らしい世界」

美輪 明宏さんの「愛と美の法則」を7年ぶりに読んだ。
あまりにも「今のボク」には眩しいぐらい素敵で輝いて感じた。
僕が17歳の頃に「美容」を自分の職業として夢をみて、目標にしてやってこれたのも
「日本人の美意識」が健康的に眩しく感じたからかもしれません・・・。

梅原龍三郎さんの山の絵に、心が震えて・・・

ゴッホさんの絵を模写するのが大好きで・・・

京都のお庭が大好きで、京都の高校へ通い始め、授業をさぼって庭で美について妄想していたり・・・

イギリス・ロンドンへ美容留学をしてボードレールにハマリ西洋文学に
走り、ランボーにはまった時は少し鬱になったりもしました・・・。

「わび、さび」の精神や、秀吉さんの「絢爛豪華」は個人的に大好きでまさにニッポンデザインだと感じます。

本の結末では、「結局はこの世の中で最高の美は、人の美しい心」だと告げられています。

美意識を鍛えることを大切にこれからも楽しんで生きたい。
c0142045_9264161.jpg

[PR]
by bondh | 2009-06-14 09:27 | アート

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧