Bondブログ



<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


「心に、響きました」

あなたより
優れた人間はいないし、

あなたより
利口な人間もいない。

あなたの上を行く人が
いるとしたら、それは単に、
あなたより早く
スタートを切った
というだけのことだ。

(by ブライアン・トレーシー)
c0142045_9201891.jpg

[PR]
by bondh | 2009-07-31 09:20 | 思うこと

【そ・わ・か・の法則】

僕が毎朝、楽しみにしているのがお店のトイレ掃除~

このブログの初期から読んで頂いている方々はご存知だと思いますが…

昨夜は久し振りにゆっくり行きつけの焼き鳥屋さんで【そ・わ・か・の法則】を確認しておりました~

【そ】掃除
【わ】笑い
【か】感謝

この3つを大切に毎日しておくとハッピーな事が起こりますよ~

ひと昔、仏教の経典のひとつに有名な【般若心経】がありますが最後の部分は【菩提裟婆詞】~ボジソワカ~ですがこの意味は【事が成る】【事が成就せり】という意味だそうですよ

今の時代に求められていることは「心」といいますがー

「心」で思うだけでは、相手には伝わっていないことが多いですよー

心でー思ってー「そ・わ・か」から行動されることをオススメしますー

感謝は「ありがとう」を相手にお伝えすることです
c0142045_9252319.jpg

[PR]
by bondh | 2009-07-30 09:25 | 思うこと

「芝居」

【異人たちとの夏】という映画が昔ありました…
鑑賞して号泣したのを覚えています…
とっても切ない家族愛と恋愛の物語

先日、友人の計らいで大ファンの内田有紀ちゃんに会いに芝居を見に行ってきました!

~夏の夕方になると他界された方々があなたの側に懐かしみに来られます…
もしも、そのタイミングにあなたが(会いたい)と同じ再会を強く考えていていたら生気を吸い取りながら異人達は現れるという…


ひやーーーー恐い~

夏の怪奇ですー笑


もしも、あなたが異人の方々に再会したいとしたら誰と会いたいですか…?
c0142045_9245294.jpg

[PR]
by bondh | 2009-07-29 09:25 | アート

「ベネシアルドール」

人としてお互いを高めあえる関係は素晴らしいPower を生み出し、取り囲む人達まで幸せな気分になります。夕べは大好きな仲間達と美味しい食事とお酒で熱い熱い仕事のトークをしながら盛り上がった!

最近、ハマった【シェリー酒】のソムリエ(ベネシアルドール)さんのトークと仕事に対する姿勢を感じて貰いたくスペインバーに行った。

~日本にシェリー酒を流行らせた人物は吉田 茂さん吉田さんの愛する酒という事で日本にシェリー酒が輸入されたとか。もう一人は松田 優作さんなのです優作さんは常に映画の撮影シーンにシェリー酒を床に転がしてアピールされるほどのシェリー酒好きで知られるそうです~

シェリー酒は辛口から甘口まで様々な種類があり酸化速度によっても随分味が変わりソムリエのセンスによる~

ソムリエは最後にこの言葉で締めた

【お客様、お一人お一人に対して全力で心と技をお見せして喜んで頂く事がわたくしのスタンスです。少しでも手を抜いてその日を後悔したくないですし。プロのソムリエとしてのプライドです】
c0142045_11121076.jpg

[PR]
by bondh | 2009-07-28 11:13 | アート

なまけもの○丸○がうまくいく57の法則】

【なまけもののあなたがうまくいく57の法則】

勉強やダイエット、そして家事から整理整頓まで、なにかをやろうとしたとき、あなたは次のような壁にぶつかっていないでしょうか?
①始められない
②続けられない
③だらだらしてしまう

この本の冒頭はこからスタートする

めちゃくちゃ笑った本でした (笑)

人の誰もが【サボりたい】っていう精神を様々なパターンから整理整頓されており、(あっ!こんな時ある!(笑))(そういえば、部屋が汚くなってきたわ…汗)(自分自身を勘違いしている事…涙)などなど

僕は教育者だからこそ常に勉強しています。しかし、楽しんでいます。学生の頃はいかにさぼる事を考えておりました…が!そのサボり方やさぼる方法を考え出して行動する事はりっぱな行動派さんなのです

最近の勉強は短時間で集中して記憶して実行して反省してまた挑戦して~の繰り返しです~

サボり癖のある方は、自分を変えるヒントになるかもしれない本ですよ
c0142045_9244186.jpg

[PR]
by bondh | 2009-07-26 09:24 | 思うこと

「食いしん坊は~いやしん坊?韓国スープ編」

美味しいバランスの良い食事は明日への健康です!

今回は、ひとっちゃん韓国料理シリーズ「スープ編」をお届けいたします♪

先ずは【サムゲタン】鶏ガラベースに若鳥一頭の中に餅米を詰めてナツメグ、ニンニク、栗、高麗人参、漢方薬で長時間煮込んだ料理です 塩コショウは自分でコントロールします~本場の味は、シンプルです。
日本では夏バテ予防に丑の日にウナギを食べる習慣がありますが韓国では夏バテ予防としても絶大な人気料理です
c0142045_9485322.jpg
c0142045_9482415.jpg

【タッカルビ】東京、新大久保の繁盛店もありませが、やはり本場の味はふた味も違います!鶏肉にタマネギ、漢方薬、高麗人参、ニンニク、トッポギ、白菜と7種類の唐辛子などを鉄鍋で混ぜながら焼くいわゆる鉄板焼き!辛いので汗だくになりながら食べると美味しい!別メニューに鳥のお手手さんのもあり、知らないでバリバリ食べて後から知らされて吐き出しそうになりました…汗
c0142045_9494387.jpg


最後に【石鍋ソルロンタン】!これは、牛一頭を2日間石鍋で煮込んで骨の髄までスープをとり出し漢方薬をブレンドした滋養強壮スープです。牛タンとそばが入っていて自分で塩コショウをコントロールして好きなだけぎざみネギをぶっかけておこげご飯と一緒に食べます!これはあまりにも美味しすぎて写真撮るのを忘れてしまいました・・・石鍋で煮込んでいる調理場に侵入して撮影しましたよー
c0142045_952653.jpg

今回の韓国ツアーのベスト3でした!
[PR]
by bondh | 2009-07-25 09:54 | 食いしん坊

「瞬間」

日本に帰国して関西空港から出た瞬間に喜界島の友人から皆既日食の動画のメール頂き感謝して感動していました

動画での皆既日食で真っ暗になる時、動画の中でも太陽のありがたさを感じ、真っ暗闇の後には必ず光が訪れ、僕達をあたたかく照らしてくれると言う宇宙さんからのメッセージも感じさせて頂けました。

一寸先は闇ではなく大きなあたたかな光です。この事を信じて生きて行けたらと、思う瞬間でもありました。

喜界島のたかちゃんおおきに!


改めてだけど、宇宙さんの大きさを感じます
宇宙さんの行動には逆らえませんし、自然界には規則正しい行動があるのです
地球上のみで行動している僕達はお互い助け合って励まし合って、時には注意しあってお互いを高めあって生きていくべきですね。
それから、許しあって譲り合い譲り渡して生きていくべきですね~
犯罪や騙したり嘘をついたりなどの確信犯は宇宙さんは許して貰えないですね

瞬間的に瞬間を判断して精神をコントロールする時は宇宙さんに身を委ねることかもですね

もう一度記るしておこう、真っ暗闇の後には必ずや僕達をあたたかく照らしてくれる光さんが訪れる

宇宙さんの法則

この写真は大親友の「ひとりくん」が撮影したのよー
c0142045_9263748.jpg
c0142045_13543267.jpg

[PR]
by bondh | 2009-07-24 09:27 | 思うこと

「帰国しましたー」

無事に韓国から帰国しました!

今回の韓国でのカットセミナーでちょうど一周年になり大盛況で大成功でした!

素晴らしい韓国の美容師さんとスポンサーのナルトシザー様の長谷川社長と韓国支社のSeoさんとDamiちゃん・通訳のイカワさんには心から感謝申し上げます。カムサハムニダ

スケジュールは月曜日火曜日とも朝9時から夜7時までびっちりお勉強して
その後の懇親会では美味しい食事とマッコリ、JINRO、ビールとワインとで
お一人お一人ずつ乾杯をして士気を高めて美容を語り合い!

深夜からカラオケに行ってアホをしながら交流をして親睦を強くします!

最終日の水曜日はカットセミナーの実技テストをして合格者のみディプロマを授与します。

韓国の一部の美容師さんはこんなに勉強をしています普段も朝から夜中まで働き続けていらっしゃいます。決して裕福な暮らしをされているのではなく幸せな仲間と1日1日を楽しく暮らしたいことが一番なのです。だから一瞬一瞬の集中力が凄いのかもしれません。

これから日本国内での美容教育のあり方や方法や改正案のアイデアがたくさん出てきました。

楽しみです!!
c0142045_10533396.jpg
c0142045_10541243.jpg

[PR]
by bondh | 2009-07-23 10:55 | 美容の話

「2009,Bond Cutting School in Korea」

いよいよ明後日から韓国でのカットセミナーです!

今回は受講者人数が更に増えております!
80名ぐらいです!

かなり遣り甲斐のある大きな仕事になりました!

やはり本物の技術と理論と精神は素晴らしいですね

来年の開校のプレゼンテーションもあります

大きなステージやビックな仕事ほど燃えます!

この美容師という仕事に感謝して、常に向学心を継続して、パワフルに真っ直ぐに職人技を披露させて頂きます!

行ってきます!
c0142045_10364249.jpg

[PR]
by bondh | 2009-07-18 10:37 | 美容の話

「Bond Cutting Academy」

今年の夏もあっという間に過ぎ去るのかな…??

時間がたつのが早く感じております…

僕の大好きな海さんは今年の七月も仕事で会えに行けませーん~
でも、たくさんの仕事を頂ける事は大変有り難く心から感謝しております!

最近、バウハウスの教育論にハマっています。以前もかじったのですがあの頃は予備教育ぐらいでしたが、今はデザインの基本的概念をヘアースタイルに落とせるようになりましたのん!来年の美容師さんむけのカットスクールで発表しよう!
あっ!そういえば、来年開校する学校の名前が決まりました!【Bond.Cutting.Academy】に決めました!よろしくおたの申し上げます〓
最近は仕事から帰って筋トレしたらバタンとうたた寝してしまって真夜中に起きてシャワーして読書するのが習慣化されておりヤバイヤバイと思いながら楽しんでおります…汗

皆様、暑中お見舞い申し上げます
c0142045_953160.jpg

[PR]
by bondh | 2009-07-17 09:59 | 美容の話

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧