Bondブログ



<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


【本物志向】

8月最後になりましたね

もう9月ですね

今年の秋から冬は~

個人的にスキルアップの資格を取ったり、身体作りに食事とジム通いを強化したり、何より!来年のアカデミーの準備で充実しそうです!
ワクワクドキドキ!

サロンでは、更に【本物志向】の技術と薬品関係を大幅に入れ替えて最高なシャンプーからパーマ、カラー剤とトリートメント剤にします!
何が最高かというと【100%オーガニックであったりアレルギーの方へ自信を持って提供できるクオリティを宣言します!】

お客様に更に【感動】をしていただくマシーンも導入します!
お楽しみに!
ワクワクドキドキ!

明日から、また海に帰ってきます!
c0142045_9201575.jpg

[PR]
by bondh | 2009-08-30 09:20 | 思うこと

【世の中には絶対はない】

【世の中には絶対はない】ということは自分も絶対ではない。

あるヨーロッパ人の画家の友達が教えてくれた事がある

【僕たちの職業は一枚の絵を描くのに二年三年間費やしてやっと一枚の作品が出来る。しかし、完成品をいつまでも達成感だけで見とれる必要はない。心の中で過去の時間や愛おしい心を一瞬にして破り捨て、次の作品に集中する。それがクリエイティブなんだよ】

そういう意味で初心忘れべからずなのかもしれない

c0142045_1002442.jpg

[PR]
by bondh | 2009-08-29 10:00 | アート

「早いんだけど・・・」

お客様と最近、口にするのが

【今年も早いね~もう9月よ!】





ほんまや!

【年々、時が経つのが早く感じるわ~】






ほんまや!

確かにです。そう感じております…それって歳のせい?





毎日の充実感があると特に早く感じる。達成感というか!エキサイティングというか!
気がつけば、秋物の服を取り出しております。

蕎麦が美味しい季節になりますね
はい!僕のお店の直ぐ近くにある
名店の河道屋のお蕎麦!
c0142045_9235696.jpg

[PR]
by bondh | 2009-08-28 09:24 | 思うこと

「夏の終わりです」

夏の感覚がなくなってきましたね
朝はセミさんの鳴き声がしなくなり夜はカエルちゃんの合唱がなくなりました

夏の終わりです

幾つになってもこの季節は何だか切なくなります…
過去に悲しい事や寂しい事が重なったからかな…?

でも今年から楽しいイメージを持つ事にしました!

恐怖や怖がるイメージは結局は自分自身が作り出して工作しているのに過ぎないしね…
自分自身にスイッチをポンと!押してあげて

ワクワクドキドキ感をイメージします!

もうすぐお誕生日を迎えます、また生まれ変われる時期かもしれません。

僕の大好きな「クリームソーダ」をどうぞ!!!
c0142045_9275148.jpg

[PR]
by bondh | 2009-08-27 09:28 | 思うこと

「名匠の意匠」

美容師さんは洞察力と観察力を鍛える必要があるように思います。

例えば、ある立体を見て素早くデザインに落とせて尚更美しくなかったら駄目です。

そう美しく。

洞察力と観察力を鍛えられると【美意識】が生まれる
その為には、ナルだけ名匠の意匠を感じてみる事かもしれませんね…
c0142045_9131188.jpg
c0142045_9135255.jpg

[PR]
by bondh | 2009-08-26 09:13 | 美容の話

「神秘アートノ・モノガタリ」

宮古諸島最大の神様の島は「大神島」ですが、この大神島の対岸に住む一人の老人は、
昔から伝統的な製法で神様エネルギーをいっぱいに含んだ塩を作り続けておられます。

実際、体内細胞の活性化の成分が多く含まれているそうです。

月に一度、新月の夜にだけ海に入り、
海の神様から頂く塩は「福塩」と呼ばれ、塩なのに甘みが残る美味しさに加えて、とても高いエネルギーを発しているそうです。

調理に使うと美味しさと身体に良いのは当然らしく、体調を崩しやすい方は、お守りとして肌身につけたりお風呂に入れて全身を浄化をしたり、
部屋や玄関に盛り塩をして、部屋のエネルギーアップに使われる方が増えているそうです。


そんなー「福塩」をお土産で買ってきたのだー笑
c0142045_9494095.jpg

宮古島に行かれたら空港内のお土産屋さんで置いてあるので要チェック!

神秘アートなお話しでした!
c0142045_9501288.jpg
c0142045_9504989.jpg

[PR]
by bondh | 2009-08-23 09:50 | アート

【魔王の宮殿】

気温32℃、水温 28℃、晴れ、北東風、べた凪

【下地島】

@ポイント名【アントニオ・ガウディ】
55分
~建築家のガウディさんの作品のように海中にサクラダファミリアが建設されている感覚があり、自然界のアート、自然界の神秘にただ、ただ、感動して涙を流しました~
c0142045_946467.jpg
c0142045_104033.jpg


@【魔王の宮殿】45分
~ダイビングを始めて、ずっーと憧れていたポイントです。一つ目の部屋に入った瞬間にハイテンション!
メインに入った瞬間にまたまた号泣!(笑)残圧60になるわ…DECOが気になるわ・・・
ダイビング中にこんなに興奮して泣く人っているのかな…汗
海カメさんの産卵レベルでした・・・笑
c0142045_9461693.jpg
c0142045_10222067.jpg


@【中の島チャネル】58分
~オープンウォーターライセンスを取りたての方とバディーを組んだので、ゆっくりのんびりダイビングをしまし
た。
c0142045_9464274.jpg


c0142045_1023342.jpg
@【クリスタルパーク】65分
~潮の流れが少しあり結構スタミナがいる感じでした!いくつかの根にはたくさんのお魚ちゃん達がいてオスがメスに求婚している姿には癒やされました
c0142045_9534347.jpg


今回のダイビングポイントは夏には潜れないポイントなのに、めちゃくちゃラッキーに潜れたのは奇跡的です!
宮古島は神々の島という古来からの伝説が残っている神秘性があるのが納得しました。
地上で暮らしていると何も見えない景色が青い海の中にはまだまだ人が知らない素晴らしい神秘アートがあります

このブログを見て下さる方々へゆっくりした深い呼吸で海中アートをシェアしましょうね
c0142045_959117.jpg

[PR]
by bondh | 2009-08-22 09:59 | ダイビング

「僕にとってのパワースポット」

今年も夏期休暇を頂きました。お客様には大変ご迷惑をおかけ致しました

個人的に完全休暇をしたくて、趣味のスキューバーダイビングを楽しみながら南の島で心と体を休めたくて
今年は伊良部島と下地島に行ってきました

空が青い!
c0142045_1022632.jpg

空気がいい!
海が青い!
c0142045_1033479.jpg



僕には最高のパワースポットでした!

最終日に観光をしに宮古島の来間島に行って心が洗われた看板を発見しました

~(来間島憲法)~

目的】この住民協定は来間島を美しく保つためまた来間集落を誰もが住みたくなるむらにすることを目的として~…と続く…

あまりにも感動したのは第三条、一、住民は集落の景観を美しく保つ為に以下の努力をしなくてはならない、敷地内の庭にブーゲンビリアの花を一本以上植えるニー、敷地内の庭にハイビスカスの花を一本以上植える~…と続く…

村を美しく保つ為のルールがこの島を愛している証なのですね!

我々が住む町中にはどのような憲法があるのでしょうか…?
c0142045_106432.jpg

[PR]
by bondh | 2009-08-21 10:07 | 思うこと

「三木谷さんー」

「成功の法則】三木谷浩史氏著を一気に1時間で読破してテンションがかなりアップした、ひとっちゃんです!

過去の偉人さん達の目線とは違い、今日を生きる男…いや、サムライの精神で真っ直ぐの考え方が素晴らしい!

沢山の名言がありましたが脳裏に残った言葉を書き留めておこう

~0・1パーセントの改善の積み重ねが成功を生む。そして、大きなチャンスを的確に掴みとれる。
そういう人を運がいい人と言う。~

~スピードには、VelocityとAgilityがある。~

明日から、ボンドは夏期休暇を8月17日(月)から20日(木)まで4日間頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致します。
よろしくおたの申し上げます。
c0142045_9182433.jpg

[PR]
by bondh | 2009-08-16 09:18 | 思うこと

「エラ呼吸」

今朝は、いいお天気ですね! 夏の空です♪

こんな素敵な天候は海に里帰りしたいです…

すでに、2ヵ月間エラ呼吸をしていないとカラカラに乾燥しています…(笑)

僕の趣味は、スキューバーダイビングなのですが、年間に平均20本ぐらいしか潜る時間がなくいつもシーズンオフの寒い寒い冬に潜りに行く事が多いのです。
したがって真夏の時期は仕事がピークで肌が乾燥するどころかエラが消耗しますのん… (笑) このお盆休み明けに毎年南の島に潜りに行くのですがせいぜい、2泊3日が休暇の限界なので6本まとめて潜ります。ですのでサマーダイビングはめちゃくちゃ貴重なので、どうかお天気がよい事を今からお祈りして照る照るボウズ君を窓際に飾っております。

みなさまにとってー素晴らしい休日を!!!
c0142045_9191836.jpg

[PR]
by bondh | 2009-08-15 09:19 | ダイビング

以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧