「ほっ」と。キャンペーン

Bondブログ



<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


感謝

~先日、早朝から愛犬といつもの散歩コースと違う道を何となく選んで歩き出した。

僕の子供の頃に母にパンを買うように頼まれた懐かしい道だった…

確か、この家が山本君の家で…
あの角がパン屋さんで…

ここで砂鉄を採ったりしたな…
???

全ての思い出がなくなっていました…

愛犬の首を撫でながら、何だか泣けてくる

この何十年と全力投球で生きてきたけど、一番身近ですぐに手が届く人や背景を大切に出来ていなかった自分を感じた。

人はいつもそんな感じで大事な何かを失うのかもしれません。

男として単純にでっかくなりたい!!
有名になりたい

それだけでよかったかと思い直しています。

このブログを始めた理由は【自分を確認する為】
そろそろ、答えが出ました


長い間、僕の独り善がりブログにお付き合いしていただきありがとうございました!

来年からは新しいブログでめちゃくちゃ気ままにパワーをお伝え出来るようにしばらくは勉強いたします!
新しいメッセージを更に楽しみにしてくださいねー


皆様にとって素晴らしい2010年になりますように愛を込めて!

感謝〓

にしだ ひとし
c0142045_9271641.jpg

[PR]
by bondh | 2009-12-30 09:27 | 思うこと

確認!

確認!

①来年度の事業計画書

②スタッフ技術計画書

③アカデミープレゼン資料
④京都10周年イベント

⑤健康面

⑥親の事

⑦ダイビング!

にしやんー出来ていますか?
c0142045_922959.jpg

[PR]
by bondh | 2009-12-27 09:22 | 思うこと

思い出になります

今年は、どんな一年間だったか思い返してみる

上手くいかなく何回もやり直してみた事の方が多く、まずはよくよく勉強した。
技術面でも新しい技法と理論を取り入れて進化というより自身を強くし直した時間が大きい。
つまりテクニカルに深みが出てくる感覚が生まれた。

健康面では、ジム通いのペースがダウンして反省している。スタミナのキープはプロとして絶対なので来年はお酒の量を半減する事に決めた。

メンタル面は、新しい出会いが多く親友がこの年になって出来たのが感謝しています。
人と人との繋がりは感動を生み出し、自身が変われると嬉しく思っています。

10年前は、現役を引退して経営のみをする予定を立てていた人間が、人生今からが楽しい!とワクワクしながら 更にバリバリの現役スタイリストとして楽しんで生きたくなりました!
c0142045_9205782.jpg

[PR]
by bondh | 2009-12-26 09:21 | 思うこと

MyCredo

大親友のしんちゃんからクリスマスプレゼントを頂いたのが【マイプレド】浜口隆則+村尾隆介著

この本はかなり心の刺激物になっています!
しんちゃん感謝!

【自分がブレない人】になる為の答えがある本です

例えば、マイプレドの一例をご紹介しますね

【MyCredo】
①誰に対しても、今できる最高のマナーと姿勢で接する
②メールや電話に必ずありがとうを加える
③やってみようと決めたら直ぐに行動にする
④人や会社、一緒に働く仲間の悪口を絶対に言わない⑤印象的な服を着る事により人に覚えて頂く
⑥信用を積み重ねていく

ね! 素敵な発想でしょ!
時代や人に流されて生きてきた昭和時代と平成の21年間の生き方から、確実に今までやってきた努力した自分を信用して足りない所は確認して勉強して来年に向けて今からじっくり生き方を変えていかないと何も変わらないように強く思います!


【ひとしクレド】を作成します!

そして【2010年】は出来るだけ多く笑顔で暮らしたい。
c0142045_9534741.jpg

[PR]
by bondh | 2009-12-25 09:53 | 思うこと

ありがとう★

いつも以上に親に感謝したり、優しくしたりする一日になりましょうね♪

今日は、この幸運なブログを呼んでくださった方にいつもの二倍の【ラッキー!、ついてる!、嬉しい!】のPowerを送ります!


大親友のO氏からのプレゼントワード

「先憂後楽」という言葉を
教えてもらいました。

先憂行楽
「天下をもって己が任となし、天下の憂いに先んじて憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ」(中国:范仲淹の言)
優れた為政者は心配事については世の人がまだ気付かないうちからそれを心にとめていろいろ処置をし、楽しみは世の人の楽しむのを見届けたあとに楽しむ。政治家の心がけを表した語。


メリークリスマス〓
c0142045_927681.jpg

[PR]
by bondh | 2009-12-24 09:27 | 思うこと

見せると、魅せる

四国、高松市からわざわざ京都に通って頂いている
めちゃくちゃお洒落なご夫婦様が昨日、ご来店下さいました。

ご夫婦ともーいつも、【マスターがベストだと感じるデザインにしてくださいね】とお任せして下さいます。
感謝します。

最近・仕事をしていてとても感じます。


お客様が鏡越しに【じっ~と】カットしている姿を見ていらっしゃいます♪

【マスターのカットしているのを見ると感動するよ!これが楽しみでね‥】

そう、単なるパフォーマンスではなく魂が入った

職人技を楽しみにされておられるお客様がいっぱいおられるのです。

感動して頂けるような仕事をしっかりしていきましょうね

今日もー一日中ーハッピース

このブログを「僕が更新したらお知らせする機能がこの写真でいうと「ATOM」をクリックすると設定できますのでよろしくどす!
c0142045_9254847.jpg

[PR]
by bondh | 2009-12-23 09:28 | 美容の話

ふくらはぎつる

二週間振りにジムに行けました。汗

体が重たいこと…
体が固いこと…

ヤバいヤバい!

ストレッチをしっかりして時速11キロで5キロランキング。
で!すでに息あがる…

ウエイトでも63キロのダンベルが上がらなくショック…

水泳ー400メートル・・・ふくらはぎつる・・・涙


つまり、人間の体は進化するのは毎日の食事と運動で健康と若さは維持できます。

しかし、衰えたり老化するのはもっと早いですね‥
やはり週二回はトレーニングを続けないとと‥

反省したにしやんでした

このマクロの鶴!!

職人・りゅうじくんの作品
c0142045_930466.jpg

[PR]
by bondh | 2009-12-22 09:30 | 思うこと

声をかけてあげて

忘年会シーズンです

しかし、たまたまかも知れませんが内向的な宴会が多く感じてしまいます。
例えば10名さんで三つの鍋を囲んでおられる姿を見て個々が黙々と食べておられるだけ…思わず【今年の健闘をお互いにたたえろよ!】っと突っ込みたくなります。(笑)

今の世の中確かにインプット的な内向的時間は自分の知識を上げるわけですから必要なのですが内向的過ぎる人は容量をオーバーフローしているだけなような気がしています。
つまり、【他人に対してアウトプット出来ない】
気がきかない、人にアドバイスできない、人との時間を楽しめない…

本を読んだらそこから何かを受け取り自分の持っている古い知識と入れ替えてどのように活かすか?
そこに【人情】があらわれるように感じます

電車に乗ったらヒトに席を譲ってあげていますか?
困っている方に声を掛けていますか?
c0142045_9234874.jpg

[PR]
by bondh | 2009-12-20 09:23 | 思うこと

眩い時間

素敵な時間を過ごすには、
毎日毎日、1日1日大切に過ごす事が眩いのかもしれません…

先日に新しい出会いがありました。笑ったり、泣いたり、真剣な話をしたり、酔っ払い君に絡まれたり、看護方法を学んだり(笑)

いい時間とか素晴らしい時を感じるとスローデジタルのように感じる事が出来ました。

【この瞬間を大切にしたいなと感じとれたら静止してプリントアウトして自分の人生のアルバムに記憶するような感覚】

最近はデジカメか写メでバシャと撮影したら記憶出来たように思い込んでいる方が多いけど、それは心には残らないような気がする

大切な時間は心で感じとって心の記憶として感謝して残す事だと思います
c0142045_9281685.jpg

[PR]
by bondh | 2009-12-19 09:27 | 思うこと

コナン

むかし、【未来少年コナン】というアニメがありました。僕は大好きでとにかく毎日毎日連続してみていました。

大好きなラナを喜ばす為にバカな事をして笑かしてあげたり海に潜って魚を捕まえてプレゼントしたり(笑)
拉致されたラナを救い出す為に力が異常に出たり、マッハで走ったり…弾丸より速いし(笑)
誰とでも友達になれたり

とにかく、コナンみたいになりたくて水泳を習ったりしていました…(笑)

本当に人の役に立つ人はめちゃくちゃ熱いし最高に行動が速い!それから優しい! 笑顔が最高に素敵!

未来少年コナンにあいたい
c0142045_9215719.jpg

[PR]
by bondh | 2009-12-18 09:22 |

以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧