「ほっ」と。キャンペーン

Bondブログ



<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


異国にて

韓国に美容師さんの為のセミナーに行ってきました

ボンドアカデミーを外国で開催出来るのは感謝感激です つくづくこれまで僕をサポートして下さった方々のお陰だと痛感しております。

韓国人の中でもご自身の志しが高い人達は、練習量が違います。

そこには【がむしゃら、根性、忍耐】があります。

しかし、今の時代にこの精神を伝えていきたくてもなかなか理解して貰えないのですが、韓国人の人達の行動をみて感じていました。

【何かを習得したいなら自分をとことん追い込んでみてやっとの思いで掴み取れるのが技術職】だと思います。 本やネットを見ただけでは技術は身にはつかない。練習してこそ技になるのです

異国にて
c0142045_9575877.jpg

[PR]
by bondh | 2010-01-28 09:58 | 思うこと

【美は乱調にあり】

今夜から、少しの間日本を離れます。

異国から見る日本は 最高だと毎回感謝、深謝します
様々な国の素晴らしい点は沢山あるけれど 日本のような環境は文化は無二ですね

先日、友人のこんちゃんから韓国人からみた日本人の美意識を書いている本を勧めて頂き読破して感じたこと!
【美は乱調にあり】

椿の花びらを手に採ろうとする瞬間に花びらがヒラヒラと落ちて掴めない心境と絵柄…

これは日本人、ニッポンデザインです
侘びしさと寂しさ
【ワビ】【サビ】

物質的な価値だけではなくてその瞬間瞬間の空気と体温と心境と時間をすばやく感じ取ってこそ、日本人の心がデザインだと感じ取っております。よく美術館に行ってアートを知ったように思われる方や旅をして如何にもその土地の事を理解したように話す方がいらっしゃいますがそれはお勉強されただけと経験されただけなのです。お勉強された事を日常生活の一部に精神から身に付いて更に濾過された時に【美意識】となるのですから

美意識を鍛え上げてきます
c0142045_10272974.jpg

[PR]
by bondh | 2010-01-23 10:27 | 思うこと

「かしこの会」

20歳の頃、美容業界以外の目上の先輩方と情報交流会に参加させて頂いた時、

挨拶出来ない…

社会を知らない…

政治を知らない…

人前で喋れない…

散々な劣等感に襲われた時に、自分の為に本を読んだり他業種の方々と交流したりしなければ…っと行動に移った。

しかしながらまだまだ若い自分におかれている立場でなかなか交流会は実現出来なかった時に
【自分が大人になったら異業種の方と交流し情報交流会が出来る環境を作って提供したい】と心に誓った。


昨夜、第1回【かしこの会】を発足しました!

「か」感謝してー 「し」刺激し合って 「こ」向上するー

農業、書道家、マーケティング関係、家具職人、美容師、接客業関係、茶道家などなど僕の好きな20代から35歳までの人にお集まり頂き【農業と木材、アート接客】というテーマで海鮮鍋料理をつつきながら素晴らしいコミュニケーションが出来ました!

①農業と木材…自給率が上がってきて41%となった現代に今後のグリーンツーリズムを考える

k氏・・社会貢献がこれからの価値観にしたいので単なるブームではない!!
kくん・・僕は学生だけど、イマイチ人の目を気にするので農業はダサイと感じてしまっていた・・・けれど体験しないと価値がわからない
T氏・・針葉樹と落葉樹の関係性でまだまだ矛盾し ていることがたくさんある
T氏・・人の暮らしと密着した家具を作り続けたい
②アート…自己表現と革新の時代から、【人の役に立つデザインとデザイナー】の時代になった現代の若者の価値とは?

たった3.5ユーロで井戸や川や池の水も飲める 「ライフストロー」このストローは99%のバクテリア98.7%のウイルスをろ過して一瞬にして安全な飲み水に変えてくれるーこれからのデザインは人々の生活性をバックアップするためのデザイナーではないか?
c0142045_13205689.jpg


③接客業が景気低迷を救う?のではと仮定すると何が今後必要なのか?
        
Tさん・・自分がされてうれしいことが基本ではないか 
Tさん・・人の行動を良く見てイメージして接客する
Oくん・・「お客様を笑わせようとして接客していないー芸人ではないーその人に喜んでいただきたいのです」


いかがですか?

これから時代を作り続ける次世代の方の意見は「まっすぐです」

ぜひー参加して「聞いてー意見を言ってみませんか?」

これからの「何か」に繋がるはずですー

日本語が理解出来て話せる方なら20歳から35歳までの方ならご自分の飲食会費をお支払いしていただいたら会員の方(今後・会社やショップをアップしていきますねー)のご紹介であれば誰でも参加出来きますよ!興味のある方はまずはーこのブログにコメントして下さい!!

またー場所の提供や体験活動の資金の一部のスポンサー様も募集していますー
「次世代の意見をライブでお聞きされるのも資源ですねー」


c0142045_1034545.jpg

[PR]
by bondh | 2010-01-22 10:09 | 思うこと

動物行動学的な

いつもの時間に愛犬が僕の唇をペロリと舐めると掛け布団をあげてあげると中に入ってきて僕のお腹付近でぬくぬくと寝てくれます。
c0142045_10202765.jpg


不思議ですね

どうして犬は時間がわかるのでしょうか?

人は時計を見ながら生きているのでしょうか?
もしくは、時計にコントロールされて生きているのでしょうか?

健康法として生活習慣の見直しをと伝えられて,

食事や睡眠を指摘されますが,

原点は動物行動学的な大きな括りかもしれませんね

自分に合ったー自分のリズムが大切ですね

c0142045_10233787.jpg


このしゃしんはー池間島の展望台からですがー

パラグライダーを楽しんでいる人がいましたー

空を飛びたいーーーー
[PR]
by bondh | 2010-01-16 10:25 | 思うこと

【希望】

【希望】と いうキーワードを強く感じています。

人間、明日の為に元気だという希望が欲しいと母が教えてくれます。

明日の為には、美味しいご飯とか海外旅行に行きたいとかではなく、

まずは、健康だと言ってくれます

そして自分の周りの人を大切にする事。
優しさの中で生きる事

母のメッセージをお伝えさせて頂きました

c0142045_9425798.jpg

この写真は水深20メートルで石垣島・南部です。

テーマは「選択肢」

人生の分かれ道・・・

今の僕には、どちらを選んでも「希望」があるので強いです。
[PR]
by bondh | 2010-01-15 09:46 | 思うこと

「伝」

明けましてしばらくご無沙汰どす!(笑)

毎度です!

こんな【ひらがなブログ】に毎日毎日アクセスして頂いて感謝しています!
嬉しいです!

今年、初めてのブログ再スタートです!

今年からは、たま~に更新となりますがよろしくおたの申し上げます!

今年の僕のテーマは()です

思いやアイデアを伝える

技術や研究した事を伝える
愛や優しさを伝える

頭で考えていても
頭でわかっていても
頭でアイデアが浮かんでいても
【伝える】行動を大切にしていこうと決めました!
c0142045_10475396.jpg

たとえば、この写真は、お正月に飛行機から発見した雲の鱗ー
こういうのを自然が作り出すアートといいますー
偶然に見つけた大自然は「瞬間」しか眼で捕えられないから心に記憶として残りやすいのよ・・・

写真を意識して行動すると撮影したことで満足感と達成感があるからー二年後には記録がなくなっているケースが多いねークリエイティブとは一瞬を大切にする心
一瞬は「瞬きする0.0?秒の間を」意味するのよ

c0142045_10524059.jpg

この写真は水中写真ー
カクレクマノミのペアですー
この写真は撮影しながら・・・・このペアの愛をとってみましたー

こんな感じでー僕の心の中をお伝えできたらいいなー・・・

今年もよろしくおたの申しあげますー
[PR]
by bondh | 2010-01-14 10:55 | 思うこと

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧