Bondブログ



<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


「aiko」

aikoのアルバムが本日発売です めちゃくちゃ楽しみ …

ところで、【にしやん!何で!aiko好きなん!?】【マジ!嘘やろ!!キャラ違うやん!】って警告を頂きそうですね(笑)

答えは、3年前に友達に譲って貰ったaikoライブチケットで行ってみて感じてみて踊ってみて聴いてみて笑ってみて好きになりました。彼女の人間性です


●一曲・一曲歌う度に頭を床まで下げてお辞儀して【聴いて頂いてありがとうございました!】とお礼を言霊にして伝える


●ファンの声援になるべく返事する

まあ、こんな感じです!
というと【普通やん!】
ってご意見頂くので
掘り下げて変態(笑)思考では…

●歌の歌詞が女性の心を感じるから自分のヘアーデザインに関連する

●メロディーラインが女性の呼吸法だと感じる

●歌詞に【髪】に関連する恋心が刻まれている
●カラオケでつい歌ってしまう
●aikoからメールがくる登録をしている

ほな!CD買いに行くわ
c0142045_9583811.jpg

[PR]
by bondh | 2010-03-31 09:58 | アート

【あたりまえ】

c0142045_14544841.jpg

【目的】とか【理由】とか深く考えるのはやめて

【ボランティア】とか【ドネーション】とか
人の善意とも無関係

【しがらみ】とか 【付き合い】とか神経を擦り切れるとも無関係

【団体】とか【派閥】とか人の地位と名誉とか無関心
ただ、ただ今の僕は、

海と空が大好きで
職業が美容師で

一緒に笑っていられる人がいて、仲間がいれて

ただ、ただ 楽しく生きたい
[PR]
by bondh | 2010-03-30 14:54

【チケットない!】

c0142045_102265.jpg

僕の欠点は、【大切な書類やパスポート、免許証、予約しているチケットをなくす事】… つまり管理能力がない!

特に、仕事が終わると気の抜けた人になってしまいます…汗

過去の最大級は、運転免許証の更新の為に、更新センターに朝一番に行きめちゃくちゃ並んで手続き窓口にて

受付嬢【免許証を提出してください!】

にしやん【はい!……ないやん…汗…やめて!またや…後ろめちゃくちゃ並んでいるやん!みんなめちゃくちゃガンミしてるやん!…】

受付嬢【見つかり次第提出してください!はい!次の方!】

にしやん【……………】

にしやん【ないし…】

にしやん【最高の笑顔をしてみたが通用せず…控えめのピースもスルーされています】
結局、家に一時間もかかって取りに帰りましたが… 家にもない!
再び、更新センターに戻り再発行手続きをしてから更新手続きとダブルスを演じました…

一日が終わったことがありました…


by..the-way
夕べ、実家にて…

【都をどり】のチケットない!
神様~どうかチケットを!
終わりなき旅…(笑)
[PR]
by bondh | 2010-03-29 10:02

顎外れた・・・顎しゃくれた

先日から【お客様が美容院に行く理由】を友達から多くのメールや直接意見をくれます。ありがとうと感謝!
今まで、美容師さんが思っていたのとお客様が思っていたギャップを感じて顎が床に落ちてズルズル引きずっています(笑)
顎が、しゃくれ気味(笑)

【そんなん、西田さんと会いたいからサロンに行くのに決まってるやん!】【髪型をいつも決めなくても勝手に提案してくれるから楽しい!】【サロンが忙しくて西田さんとあまりしゃべられないときがガッカリする】【前髪かもみ上げか襟足伸びた時だけ気楽に西田さんに会いに行けるメニューが欲しい】…

【髪が伸びたり、カラーが伸びたりしてサロンに行くのは行くけどそれが第一目的ではないねん!にしやんの技がみたいねん】





顎外れた
顎しゃくれた

美容師さんを長年やってきて僕は何を感じていたのだろう?

皆様は、ご自分の仕事のミッションを理解されていますか?
c0142045_925221.jpg

[PR]
by bondh | 2010-03-26 09:25 | 思うこと

打ち明け話

韓国人の美容師さんに
アカデミーのセミナーを受講して頂き打ち上げで伝えられた事。

【私は今まで技術を適当に感覚でごまかしていました。しかし今回のセミナーで先生に指摘された点が私の弱点でありハッキリと勉強不足を指摘された事をクリアーして楽しく仕事を続けていけるキッカケになりそうです☆更に目標が出来ました!自分の目の前に座ってくださっているお一人お一人の笑顔を作りたいです】

個人個人の「価値」を上げていけて、さらに自信を持っていただける授業を心がけています。
c0142045_14243732.jpg

[PR]
by bondh | 2010-03-24 14:24 | 美容の話

「ひとっちゃんやん」

c0142045_8542010.jpg

本日から2日間合宿形式で韓国人の美容師さん大阪スタジオに迎えてアカデミーのセミナーです!

何だか、テンション上がるわ〜!
気分がいい!

伝えたい事がいっぱいある!心から燃えてんねん
何やろこの気分!(笑)

今日は自分の魂を引き締める意味で最高のスーツを着てセミナーします♪

アカデミー受講者様!
あんたらラッキーやで!(笑)
[PR]
by bondh | 2010-03-22 08:54 | 美容の話

「銀の龍の背に乗って」

このブログでたびたびコメントをいただいている親友の「こいちゃん」と先日
美容メーカーさんの主催で「トーク・セミナー」が実現できました!
しんちゃん社長にはー感謝です!!

そのセミナーを実地して改めて感じたことがあります

美容と飲食業界と「接客というお題」でトークセッションした場合に
見習う点がありますしー考え直すべき点もあります。

たとえば、餃子を食べたくてお店に毎日はいかない・・・
「そこにいるスタッフや大将と会いたくて話がしたくて足を運ぶ」
そんなところにも動機やお金を使う方法がこの時代に変化しているのを気が付いているか?
という点です。

髪を切りたくて美容院に行くーだけではなく・・・
「スタッフさんが好きーお店が好き」という動機でお客様が施術しなくても気楽に足を運んでいただける
「新しい動機メニュー」があってもいいかも・・・っと思いました。

またースタッフに活躍の場を与えることというのは、活躍するには、美容師としての生き方とか価値の表現の仕方とか、そういうのが備わっていないとできませんしその「価値」を教育と響育してゆくべきなのかもしれません。
それから、親友のつねりんに教えてらった言葉「商売は笑倍やなかったら駄目だよ」

皆様は、新しいサービスメニューやお店に行く動機付けメニューに関してどう思われまか?

Dr,コトーのDVDを見直している にしやんより
c0142045_12531785.jpg

[PR]
by bondh | 2010-03-19 12:53 | 美容の話

「価値ある時間」

大変な時代だからしっかり価値を見極めて、確実で納得のいくものを必要以上に信用したくなる
これが【高価値化】

でもね、だからこそちょっとだけこの不確実であやふやな、具体的にしようとするはど嘘っぽくなるものに、もう一度、そして何度も、その価値を見出していけたらいいのにな・・・っと思うこともありませんか?
美容師さんのお仕事は代用が利かないから価値があると思う

スタイリストAさんがするシャンプー技術とスタイリストBさんがするシャンプー技術は絶対に異なりますよね? 選びたいのはお客様で選べないのもお客様だと思う。では、お店全体でもう一度シャンプーの価値を見直してみる事が【価値ある時間】なような気がしています

c0142045_9482754.jpg

[PR]
by bondh | 2010-03-11 09:48 | 美容の話

お誕生日

今日で、ボンドを開業して17年になりましたー

感謝ー感謝ー


皆様のお陰ですー

ほんまに、おおきにー

これからもーお客様に喜んで貰えるように一生懸命させていただきますので

よろしくおたの申しあげます。
c0142045_1452146.jpg


向かって、右上の写真が「オープンの時のお店」アンティーク家具の内装でしたー

左側が二号店の増築したお店 
[PR]
by bondh | 2010-03-10 14:53 | 美容の話

「無二」

ファッションが文化なら、文化は日常生活。

日常生活で見ると住空間はヘアスタイルに非常に大切だと思う。

住空間は「インテリア」ヘアスタイルは「その人の生活性や性格」まで写し出してくれる。


ここ最近の日本人のヘアスタイルは個性的で自己主張が出てきた。

これからは、美容師さんがもっと美意識を鍛え上げる必要がある

例えば、三島由紀夫の【鍵のかかる部屋】を読んでどんな色が見えてどんな感情になるのか…バリ島のアマンホテルに宿泊してホスピタリティを経験したり 、イサムノグチ氏の生き方を感じたり、人間国宝の方々の陶芸作品を通して価値について学んだり…
美意識を鍛え上げる必要がある

そうするとパーマスタイルは毛束と毛束の間にその人の香りを含むので個性的なインテリアになるとか・ロバートフランクの作品を見てインテリアヘアスタイルを楽しんだり出来るのです

僕が20代に経験したことが今から咲こうとしている
c0142045_92905.jpg

[PR]
by bondh | 2010-03-06 09:29 | 美容の話

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧