Bondブログ



<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


【羽根を動かして】

〜今朝の京都の空は美しい〜

僕はダイバーなので潜るほうですが今朝は飛びたくなった!

もしかして、毎晩主食が鶏肉なので羽根が生えていて鳥肌気味やし飛べるかもと思った(笑) パタ〓ぐらいは出来るかもしれない(笑)ちょっと練習しとこ…
パタリ…

大きな大きな蒼い海と空を見る度に、【男は懐がデカッく!!なかったらあかん!】って思う。ほんまやで♪ 懐の大きさは男の苦労と挫折と苦悩をいくつも乗り越えた人が鍛え上げられて人に優しく出来るもんやと思う。懐はつくるもんじやない、つくられるもんやと思う。 それでも辛い感情に襲われて精神的に参る時も何度でもあるやん…

許されへんこともあるやん…
わかってへん人は許すことであなたも成長するわ…なんていうけどわかってへんわ!

忘れること

それに限るわ!

ほら!
空みてみい!!

嫌な事忘れるで!

ほな!今日もファイトやで!!

c0142045_10313210.jpg

[PR]
by bondh | 2010-04-30 10:30 | 思うこと

【信念】

c0142045_8534965.jpg

【人に言う.今の心】と書いて【信念】と書く。

今すぐ伝えたい貴方の【信念】って何ですか?

昨夜は、親友の同士藤澤ピンクちゃんにサロンにお越し頂いて【最新と未来の皮膚細胞学セミナー】をしていただいた〓

スタッフ一同、仲間のサロンスタッフ一同ともテンション上がりまくりました〓
お客様お一人お一人のお悩みを一発回答できたら【信念】やね〓
そんなコーチングして頂いてヤバかったです
ピンクちゃんありがとうございました〓おおきに〓

フケで悩んでいるかた

脂性で悩んでいるかた

最近、地肌が痒いかた

頭皮のトラブルで悩んでいるかた
聞いて下さいませ!
[PR]
by bondh | 2010-04-29 08:53

【柔らかい】

c0142045_8434995.jpg


夕べは京都の【都をどり】に行ってきました

やっぱり京都は素敵です
美意識が鍛え上げられます

何にも新しい事ばかりがアートではいし
現代アートも素晴らしいと感じますが、伝統を続ける事もブレないアートやね

人間が表現するわけやから1人1人の表現方法も変わるのも当然やし

京都に10年もいてると美意識が 【BビューティーOオブNニッポンDデザイン】になりますわ
[PR]
by bondh | 2010-04-28 08:43 | アート

【下向きはアカン!】

c0142045_8313790.jpg

最近、どうも携帯を見る時間が長いような気がした

移動中の電車の中

プラットフォームの待ち時間

寝る前

仕事の合間

何がヤバいかというと景色を見ていないのだ!

今朝の出勤時に車窓から新緑さんを見ながら癒やされている自分がいました。


【上を向いて景色を見て歩こう】
[PR]
by bondh | 2010-04-25 08:31

【本当の価値て何?】

c0142045_8452021.jpg

自分にとっての本当の幸せが何なのかを知らない人が多いような気がする

僕自身は恥ずかしながら最近になって気がついた(笑)…汗
【人生を通じて最も望むものはなにか?】をご自身でハッキリさせる事が大切ですね
お金とか欲しいものとか地位や名誉とかと違う
【何か?】やで!
毎日毎日自分に起きる出来事に振り回され感情や衝動に流されてしまう方がヤバいような気がする。ブレるからね‥
また他人の評価ばかりを気にして生きることも更に感情に流されてしまう。
カレント5やね(笑)


皆様、自分の軸は何ですか?自分の幸せは何ですか?



この写真は、サロン10周年記念にLEDの畳を入れました!めちゃくちゃ光ってるねん!見に来てや!
ご協力いただいたあきちゃん!ありがとう!しんちゃんアイデアありがとう!
[PR]
by bondh | 2010-04-23 08:45 | 思うこと

【絨毯】

c0142045_8361692.jpg

セレブ・デ・トマトで取り寄せた北海道のトマトジュース〓 【あいこ】

眺めているだけでウットリ
あっ!

アホでしょ!?

あはは(笑)

絨毯!

読める?


【じゅうたん】

今日もファイトやで!
[PR]
by bondh | 2010-04-22 08:36

【記念日】

c0142045_10102420.jpg

今日は、僕にとってもアカデミーの助講師と受講者の皆様にとっても「特別の日」になります。

僕の父親が元教師だったDNAのせいか人を教育することが好きになりました。人を育てるのは大変難しくて切磋琢磨の日々ですが成長された姿や、報告を貰うとうれしいですね。
人生そのものを伝えるにはまだまだケツが青いですがカットの原理とお客様を倍速で喜んで頂ける経験は人の2倍ご説明したり理論上伝える事は得意です!
*いつかアカデミー(カットの学校)を開校して世界の美容師さんにカットを伝えていきたい・・・そう夢にみていたのが27歳のころでした。 今日は「夢の実現とスタートの日」です。
「伝える」今年のテーマです。 それからこれまで精神的に支えていただいた大久保さん、マネージャー、こいちゃんとつねりん、奇跡的に僕の「人生観の柱」を建て直していただいたしんちゃんからプレゼントして貰った本、プロとしてのパートナーシップで僕についてくれているアカデミーの助講師陣、それから受講者の皆様とスタジオを提供してくれたシユワルツコフ様、ナルトシザー様、多田美容商事様、三島美容商事様、応援してくれている仲間とスタッフには心から感謝いたします。 

Bond Cutting Academy

西田 斉
[PR]
by bondh | 2010-04-19 10:10

【考えない!】

c0142045_8343281.jpg

めちゃくちゃ…

悩んだ末に何かが直ぐに変わる?
変わった試しがある?

もうアカンわ…って口に出しただけ余計にアカンようにならへん? 一言二言言霊にしたらスッキリするけど… 何回も何回もアカンて言わんとき!

一年前の悩み事って覚えてるの? 自分で乗り越えてきたんやで!周りの人に支えられてきたんやで!
ほんなら、クヨクヨ悩んでんねやったら楽しい事考えよう!おもろい事しよ!
大丈夫!考えない!

毎朝洗面所の鏡を見て幸せを呼ぶ練習してる?
【おい!あくま!】って鏡の中の自分に言うねん!

【お】怒るな!
【い】いばるな!
【あ】あきらめるな!
【く】くさるな!
【ま】負けるな!

今日も笑顔やで!
おきばりやす!
[PR]
by bondh | 2010-04-17 08:34 | 思うこと

【本日二回目のアップ!】

c0142045_11105493.jpg

奈良をデザインする・・・そう書かれていても「何を??」と思ったのが一番最初に感じたことです。

変態なぐらいアートが大好きな僕は
デザインって様々な考え方ととらえ方があると思う。

アートとして創造性や思想性的なデザインもあれば・・・

人間工学に基づいた感性工学としての機能デザインもある・・・。

僕のように美容師としてのデザインは「僕の目の前の人を笑顔にする生活と密着したヘアーデザイン」もある。


僕の親友の「こんちゃん」が今回出版された本をよんで真っ先に思い出したのが
「ヘレンケラーの自伝を読んだ時のあのフレーズです。」・・・

書斎から埃のかぶった本を調べてみましたー


『私は校長先生が一言を発するごとに彼女の顔の上に手をあて、その唇の運動や舌の位置を探って、その真似をして、一心に学んだ結果、1時間後には六つの音の要素(M.P.A.S.T.I)を覚えこんだ。かくて私は最初に「It is warm today.(今日は暖かです)」と自分には聞えないながらも、声だけは発し得た時の驚きと喜びは、終生忘れ得ないことです。それは聞き取りにくい言葉ではあった。しかし正しく人間の言葉であった。私はこれで永い間の苦悩から救い出された』 


僕が思うに・・・何かを作り出すことだけがデザインのフィロソフィーではなく人間の心の中に宿る潜在能力を「成長させるキッカケ」もデザインである

そのことを気づかせてくれた本です。

こんちゃんー御出版おめでとう★

たまにはーご自分をほめないといけないよ~笑


にしやん
[PR]
by bondh | 2010-04-16 11:10 | アート

【変化と変換】

c0142045_7545044.jpg

カツラ業界の横綱

【アデランス】が、今年の9月から社名変更を発表された。

新しくは【ユニヘアー】
男性向けのカツラのアデランスの商品ブランドはそのまま残されるそうだ

価格の変化もよく感じます
牛丼の吉野家さんもついに牛丼並より安い商品を出すと今朝発表された

じわりじわり…カメレオンみたいに変わるではなく

一瞬にして【変更】が目立つ世の中です
そして地球が大きく一瞬にして変化するような気がしています
[PR]
by bondh | 2010-04-16 07:54

以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧