Bondブログ



<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


【済州島セミナー】

c0142045_8424964.jpg

いよいよ韓国の済州島合宿セミナーです!
今回は日本のセミインストラクター全員で出陣しますのでテンション上がります〓

現在は日本セミインストラクターは4人、韓国のセミインストラクターは6人ですが今回のセミインストラクター認定試験を合格された方は韓国のセミインストラクター誕生となります♪

セミナー内容は〜
①ダイヤグラムの書き方
②ダイヤグラムからデッサンする
③デッサンからダイヤグラムにしてヘアーカットする
④顔周りのデザインと似合い性
⑤フォルムと似合い性
⑥4Styleワークショップ1EXAM
⑦セミインストラクターのプレゼンテーション
⑧個人面談
⑨セミインストラクター認定試験⑩ディプロマ授与式

スペシャルなmenuでしょ?
フレンチで例えるとお客様のお宅訪問して使用する器から食材とアレルギーチェックをしてサプライズまで準備してから割烹料理的に目の前で成仏するような感じ(笑)
ほんでな!聞いて♪
iPhoneのアプリでワンタッチで韓国語をしゃべってくれるのをダウンロードしてん!凄いや♪

今夜から行ってくるわ〜
ちょっとドキドキしてきたわ!!

ほな、しばらく会われへんけど寂しくなるけど、楽しんでくるわ〜


Bond Cutting Academy
[PR]
by bondh | 2010-05-29 08:42 | 美容の話

「Bond Cutting Academy」


めっちゃーーー誤作動して・・・

内容がアカデミーの宣伝ないようになってたやん・・・


ごめんなさい・・・


でもーーわろたーー
c0142045_12315360.jpg


「ボンドアカデミーブログ」
[PR]
by bondh | 2010-05-28 10:29 | 美容の話

【やっとだよ!】

c0142045_839311.jpg

〜iPhoneをようやく手にしました!!汗…(笑)〜

まじめに欲しくて欲しくてたまらなく去年の秋からぐずぐず迷っていたものですから嬉しくて嬉しくて!!

これでこれからは、もっと合理的に行動出来ますね♪

楽しい!
テンション上がる!!

ほな!
[PR]
by bondh | 2010-05-26 08:39

【雨の日に見上げた空色】

c0142045_1101990.jpg

雨の空色は自分の心を反映してくれているようですね。

人は、過ちは繰り返すもの。どう学んでいくかが大切。上手くいかないことで誰かを恨んだり憎んだりしても何の解決にもならないだからこそ【学び】と思いきやが成長力。そう!!自分の心の力。

親友から頂いた一冊の本を読破してボンヤリと自分が開業した時を頃を思い出した。

【アンティークの家具に囲まれて、デザインものしか店内には飾らないお店、ヘアデザインは提案してお客様の魅力が最大限に引き出して美意識を掻き立てる刺激的な美容師であること。私は貴方にとって世界でたった一人の美容師です】開店前日には不安で不安で眠れなかったあの頃。

あの頃はまずは夢見ること、そして語ることだったな〜
出来るだけ多くの人に僕の夢を語ったな〜
そして強く願うことだったな〜

【幸】という漢字は手をかせをかたどったもので元の意味は【手かせをはめられるほどの辛いこと、苦しみから逃れたこと】だと聞きました。

自然の恵みに教えられた雨の空色。

ほな!
[PR]
by bondh | 2010-05-24 11:00

【長い首】

c0142045_8561551.jpg

今朝は早朝からウエイトトレーニング!
父親の髪をカットしてから出勤〓〓〓

青空見てるてもうすぐ夏だと思うとテンション上がります!!

海!


海底!!

マンタ!!

回遊魚!!


そうそう!!

上を向いて歩こう!

下向きで猫背で歩いてたらHappyが来ないで!

ほな!
Bond Cutting Academy
[PR]
by bondh | 2010-05-22 08:56 | 思うこと

【習慣】

c0142045_855855.jpg

〜きれいな思いは、きれいな習慣を創りだします〜ジェームス・アレン

先日、アカデミー本校の授業中にレクチャーしながら頭の中に出てきたキャッチ。
〜美しくを意識しないと美しくカットにならない〜ニシダ・ヒトシ
アカデミー本校の生徒さんは、長野県から毎月毎月夜行バスに乗って来て下さる方もいれば、広島県、岡山県、京都の舞鶴市、徳島県、淡路島、名古屋からと地元以外からも来て下さるのです!!

だから毎回毎回、美容の神様が降りて来て下さるのかもしれません。
美容師は面白い!!

ほな!
[PR]
by bondh | 2010-05-19 08:55

【共有しましょう!】

c0142045_8403273.jpg

クレバーな顧問税理士みっしーのMWMXマシンSクラスのベンツで夕方に京都から北浜へ移動中にぼんやり窓越しに向日市の山を見ていたら!!


空が美しい!!


そう…

美しいと思える心をいつでも持ち続けたい

シンプルだけど大切です

気持ち良くて息が止まるぐらい【はっ!】としてドキドキして

素敵な風景をご一緒しませんか?
[PR]
by bondh | 2010-05-15 08:40

【おもてなしは真心】

c0142045_8525595.jpg

ボンド京都開業からずっとご来店下さっていて、今年から発足したBond Cutting Academy のオプショナルクラスの講師もしていただく先生からお祝いをいただきました!!
そのおもてなしが素敵過ぎて感動しました!!
ちょっとみんな聞いて聞いて!!ってな感じです!!
先ずは 京都の【仙太郎】さんのオリジナル和菓子の【鯛】もうこの子と出会った瞬間泣き出しそうになりました!! 〜私共のつくる和菓子は、感性に訴えるよりも、まず機能を第一一義に。経営志向よりも、人づくり、物づくりを上位に置く。美しいよりも美味しいを大切にする。美味しいとは体が欲しがる状態のこと。
体を養う正しい食べもののみが本当の意味で美味しいと言えるのではないか?そして自分の生まれ育った処の風土が育むものが一番体になじみやすく体に優しい、即ち美味しい。むつかしい言葉だがそれを【身土不二】と称す〜

手書きのお手紙に、ほんまもんの真心を感じとりおもてなしが出来る女性の美意識を感じられてしあわせでした。

おおきに!感謝です!!

ほなまた
「Bond Cutting Academy」
[PR]
by bondh | 2010-05-14 08:52 | 思うこと

【こいちゃん】

c0142045_8415580.jpg

おいおい!


こいちゃん!

どないしたん!!
鎖に繋がれてるやん!!

しかも、すっかり日焼けして全身【薄みどり】やん!

さらの靴買ったん?
えらい赤い靴ではでやな〜(笑)

モテようとおもてんのんちゃうか!?
こいちゃん!

いつも笑顔と元気と




優しさをありがとう
[PR]
by bondh | 2010-05-13 08:41

【霧】

c0142045_9183697.jpg

人を教育すること
育てるということ

大変な事ですね

父親が以前中学生の理数系の教員をして大阪の教育委員長をして最後に小学校校長をされた実績を改めて尊敬します。

よくお酒を飲んで帰ってきて台所でひっくり帰って大の字になって寝ていたのや、玄関先のどぶ川でおう吐している声を聞いては【酔っぱらいいやや…ひとっちゃんはお酒飲めへんし】と思ったり、酔っぱらって自転車に乗り竹やぶに突っ込み顔面血だらけになって帰宅したり…
とにかく激しく熱血先生だったようで人気者だったらしいが、

父さん我慢してたんやね…
神経つこうたね…

ありがとうね一緒懸命育ててくれて!!
厳しく育て上げてくれてありがとうね
[PR]
by bondh | 2010-05-11 09:18

以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧