Bondブログ



<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


【判断力】

c0142045_8272791.jpg

自分に起きてくる出来事を判断するときのゆるぎない価値基準となるのが中心軸だと思います。
この軸がしっかりしていればピンチや問題が突然あってもふらついたり揺さぶられたりする事はない。なぜなら自分に起きた出来事の意味を正しく理解して自分に次に何をすればよいのかを知る事が出来るからです。

その軸とは

自尊心だと思う。
[PR]
by bondh | 2010-05-09 08:27

【宇宙からのメッセージ】

c0142045_8365058.jpg

〜ここ最近、僕に語りかけてくれる対人からの言葉が宇宙からのメッセージに聴こえる。

一言一言が心に響きます。
〜因果の小車〜なのかな…

どうして?
何でと考える日々…
禅問答…

今朝はいつもより早く目が覚めたから愛犬とロングcourseの散歩をした〜
気持ち良すぎるぐらい美味しい空気をめーいっぱい吸っていたら
いつもすれ違うおじさんがラブラドールちゃんをつれて僕を見て
【おはようさん!!久し振りやね!!今日はいいお天気で何よりで!】
この何気ない平凡な言葉に
心を救われる

宇宙からのメッセージ

Bond Cutting Academy
[PR]
by bondh | 2010-05-08 08:36 | 思うこと

【鹿ヶ谷】

c0142045_8324041.jpg

昨夜は、京都、西洞院・四条に今月の15日にオープンするお店のプレオープンパーティーにお馴染み建築家あきちゃんがプロデュースされたので招待してもらいました。

久しぶりに【ああ!この店流行る!!】とテンション上がりました!!
このお店の売り物は京都のあらゆる農家からの野菜を毎朝取れたてのvegetablesをお昼に店頭販売してさらには夜は【美人になるための野菜料理店】です!つまり毎日が京野菜収穫祭!
すでに、行きたくなりませんか?
さらにはコンセプトが面白いです!!

「Bond Cutting Academy」
[PR]
by bondh | 2010-05-07 08:32 | 食いしん坊

「トムラ アキノリ ・たけちゃん職人」

c0142045_9275165.jpg

僕の絶対的に信用しているアトリエボンドのあきちゃんとキャビネットボンドのたけちゃんに二年半かかったプロジェクト【ボンドのお客様に日頃の御礼を最高級に座り心地が良い椅子を作ってもらうプロジェクト】が先日10周年記念日に完成披露されました!!

木を一本一本職人技で人間が座りやすい角度の曲線にして手を置く木の角度から人間工学に基づいて腰が疲れない計算されたフォルムにはただただ【もう!立ち上がりたくない!!】と言いたくなるぐらい座り心地がよいです!
c0142045_931626.jpg


常連様々から【この椅子を自分のオフィスに欲しい!】と言われまくっております♪
是非、最高級の椅子をボンドで体験して下さいませ
c0142045_9313187.jpg


「アトリエ・ボンド」

「キャビネットメーカー・ボンド」

「Bond Cutting Academy」
[PR]
by bondh | 2010-05-06 09:27 | 美容の話

「黒い雨」

1945年(昭和20年)8月6日 午前8時15分、広島は世界で初めて原子爆弾による被害を受けました。町はほとんどが破壊され多くの人々の生命が奪われました。かろうじて生き残った人々も心と体に大きな痛手をうけ、多くの被害者がいまなお苦しんでおられます。
c0142045_9512629.jpg


平和記念資料館にセミナー終了後明くる日に行き館内でボランティア活動をされている被爆被害者の方に1時間近くのお話を聞き涙しました…

その女性は生後8ヶ月の時に原爆投下地点の一キロにお住まいの被害にあわれましたが奇跡的に地下室で寝かされていて助かったそうです。地下室から引き出されは町中がやけ野原で母親に連れられて山へ逃げたそうです、その時に黒い雨が降り母親が被爆被害者となり放射能を浴びてしまったようです…
彼女は奇跡的に母親に守られて助かったそうです。
c0142045_9544416.jpg


改めて思います


核兵器のない世界を!!Bond Cutting Academy

次世代の人間が守らならいといけません

神様・・・平和ってなんですか?
c0142045_1242772.jpg

[PR]
by bondh | 2010-05-05 09:53 | 思うこと

【お陰様で】

c0142045_916134.jpg

昨日は京都開業10周年記念でした! たくさんのかたからお祝いとお花を頂き幸せどした!!

10年前は京都で無事に商売が出来るのか不安で毎晩眠られへんかったです…不安感をごまかすかように食べて飲んでを繰り返して今より20キロ太っていましたわ(笑)

これから10年は更にお客様の笑顔を作っていきたい!
それからスタッフの幸せをサポートします!!
皆様、今後ともよろしくおたの申し上げます!

おまけ〓お祝いのお花からビックリ〓した!!今回、お客様に最高級の椅子に座って頂いてリラックスして頂けるようにと完全オリジナル椅子を作って頂いた【アトリエ・ボンド】「ここをクリック」さんと【キャビネットメーカー・ボンド】さん「キャビネットさんブログ」/a>からお祝いのお花を頂きました!!
c0142045_9201343.jpg


ちなみに・・・「この椅子に座ったら姿勢が良くなりーモデルになれます」
近日ー公開いたします。

そうでなくてもインパクト凄すぎやのに!このディーテール!
【髪の毛】をイメージしてくれたそうです〓
c0142045_9204960.jpg

製作はアーティスト芽々ちゃん!さすがやわ!
flower works 芽々京都市中京区姉小路通り柳馬場東入る柳八幡町80-3

ほなーーー
[PR]
by bondh | 2010-05-02 09:16 | 美容の話

以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧