Bondブログ



<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


【人の能力】

c0142045_8341854.jpg

c0142045_8341829.jpg

c0142045_834188.jpg

c0142045_8341852.jpg

僕が主宰させていただいている美容師さん育成学校のBond Cutting Academy神戸校のBasic Cut courseの卒業式が先日おこなった。

それぞれの生徒さんがそれぞれのサロンでお客様にたいしてアプローチされる姿を想像するとワクワクします。
人を感動させる為には、今の自分よりも技術力を上げないと美容師を続けていく限りはいけないと思います。

人がみて圧倒するような【技】を身に付けてこそ、感動を伝えられるのではないでしょうか

練習の積み重ねが人の能力を引き上げてくれると思います。
[PR]
by bondh | 2010-06-30 08:34

【見えなくても、ある】

c0142045_8301563.jpg

科学的な教育をしっかり受けたヒトは感じないもの、見えないものはないものだと思っていらっしゃるのですぐに【証拠は!?】と聞き返してこられます。(笑)

現在の大気中には酸素と窒素、その他必要な要素が存在していることは誰にも見えない。
見えなくてもあると信じています【証拠は!?】なんて言いません。(笑)

感謝を伝えるのとは別に、見えなくてもあるものを感じる誠心でいたい
[PR]
by bondh | 2010-06-27 08:30

【夏・間近】

c0142045_8544790.jpg

c0142045_8544717.jpg

〜幼い頃は大好きな夏が一瞬にして過ぎさってゆくのが寂しくて夏の終わりがくる前に、海になるべく通うことに一生懸命になっていました〜
そうやって自分の大好きな自然界の四季折々を楽しむ事って失ってはいないかと自分に確認したりします…
仕事に追われて気がついたらビルやコンクリートの中にたて込もって暮らしていると情緒不安定になったりストレスを抱え込んだりしてしまうような気がしています。
ヒトは、自然界に身を委ねるのが一番良いと思います。

悩みと縁を切らないと人生を暗くするばかげた心理現象はないと思います。大抵のヒトは悩みを持たないヒトはいるはずもないと謝った考えを持っていますが母なる大地がある限り大自然に身を委ねるのが一番です
[PR]
by bondh | 2010-06-26 08:54

【楽しい予感】

c0142045_8393429.jpg

c0142045_8393469.jpg

〜iPadが届きました!! 楽しい予感! 仕事のバリエーションが増える!! アイデアがいっぱい出てきます!! ①ヘアーカタログの本は必要なし
②お客様カルテはpictureが保存できる
③お客様に道を訪ねられたり(食べロク)も簡単にご説明出来る
④持ち運びと立ち上がりが軽くて速いので移動中に仕事が出来る
⑤同じ情報源を同期化出来る

もともとはパソコンオンチであり得ないぐらいダメダメだったのに【慣れる】というのは素晴らしいですね〜学ぶより慣れろ…(笑)
京都の街中はいよいよ祇園祭の準備で賑わってきます!!

夏祭りだな!!
コンコンチキチーコンチキチー
[PR]
by bondh | 2010-06-24 08:39

【プレゼントありがとう〓〓〓】

c0142045_915661.jpg

c0142045_915658.jpg

c0142045_91563.jpg

宮古に行ってからたくさんの友達に激励されたりプレゼントを頂いたりでありがとうございます♪

友達に感謝です♪

ありがとう!

めちゃくちゃ元気もらっています〜!

ここ最近はとってもいい感じになってきたよ♪
しんちゃん・しーちゃん・ひとりくんに京子ちゃん・けいさん・ファンさん特別にありがとう!

Ring a Ding Dong 木村カエラちゃんの歌が可愛すぎて頭から離れません〜(笑)
[PR]
by bondh | 2010-06-21 09:15

「番組に出演しましたよー」


美容業界で大人気ネット番組「Bjhab」に出演していますー



Bjhab
[PR]
by bondh | 2010-06-18 12:17 | 美容の話

【和】

c0142045_1073962.jpg

和の義とは

要約すれば、相克せざる結合、換言すれば不可分の統合なのである

何かスコンと頭に残ったある本のフレーズです。

美容を続けている時間で【和の美意識】がセクシーでミステリアスなカタチを思案して毎日勉強中です女性が更に魅力的になりますように!
このイラストレーションはプロの最上清夢さんの作品です
[PR]
by bondh | 2010-06-17 10:07

【なんの為の人生か】

c0142045_828929.jpg

人生はたった一回かぎりのもの。一生は一生であって決して二生はないです。
ですから自分自身の人生は、もうこれ以上はないってくらいに価値高く活かさなくては♪

その為には、健康ですね

最近、シンプルなこと、もの、ヒト、情報を大切にしています
[PR]
by bondh | 2010-06-16 08:28

【青空】

〜今朝の京都の空は雲1つもない美しい青空です〜

この美しいブルーCOLORを見ているとあの幻想的な幸せダイビングを思い出します〜

しばらくは、乗り越えられそう!!
c0142045_1019068.jpg
c0142045_10192965.jpg
c0142045_10201062.jpg


c0142045_10211880.jpg

c0142045_1022219.jpg


太陽が池の真上で潮時間が最干潮の光は月に1度だけ見れます

c0142045_10242165.jpg

来週から梅雨入りしますね
この時期になるといきなり仕事量が増えます。
来年度のサロン計画書作成からスケジュールを決めていかないといけません!!
[PR]
by bondh | 2010-06-12 10:17 | ダイビング

【委ねて】

c0142045_10502166.jpg

c0142045_10502131.jpg

c0142045_10502158.jpg

c0142045_10502127.jpg

〜感性とは、知性の上に成り立つものである〜
[PR]
by bondh | 2010-06-10 10:50 | 思うこと

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧