Bondブログ



<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


「久しぶりに・・・」

皆様、こんにちは!!

ニシダです。

いつもご来店いただき誠にありがとうございます。

三月はお陰さまでとってもサロンが忙しくてご予約が確保できなかったお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。

四月に入ってーサロンでは新人女子スタッフが二名入店してくれました。

横井 あや 京都市出身 がんばり屋さん

木村 ユキ 兵庫県出身 笑顔ちゃん

とっても癒される二人ですのでーよろしくお願いします。

今月はーアロマとヘットマッサージをリンクしたトリートメントメニューが充実しています。

「美しくなる為」に造顔カットも取りそろえております。

今月もーご来店心よりお待ち申し上げます。


c0142045_10221796.jpg
世界には6100からの言語があるそうです。

言葉は違っても、 世界中で一番美しい言葉 「ありがとう」です。

言葉が違っても美しいのは、感謝する心が美しいのは世界共通だからです。

普段、何気なくなんとなーく使っている言葉にも魔法があるような気がするー。

「発した言葉どおりの結果を導く、引力もある。」

「言葉の霊力が幸福をもたらす国」

僕は、日本人なんだ・・・。

日本語には、たくさんの「綺麗な言葉」がある。

むかしの方は、美しく言葉表現をしてきたのだな・・・。 美意識の「アラワレ」である。

やはり言霊が美しい人は魅力的ですね。 それからおしゃべりするペースも大切ですね。

接客する側と接客される側の両方をよく体験してみて「素敵」を感じ取って笑顔になろう

出来る限り一人一人が言葉使いを丁寧にを心掛けたいですねー。

世界中の人々は美しくなるためにお金も時間も使っています。

先進国であるほどそうです。使い方によって、さらに美しくも、カッコよくも見えます。

気持ちが伝わりやすい「ありがとうございます」は、気持ちが伝わりやすいだけに、繊細なので、取り扱いに注意が必要です。

現在形の「ありがとうございます」と過去形の「ありがとうございました」は同じでしょうか?

過去形で言ってしまうと、相手に「もう用件は終わった。後は勝手に。」と聞こえる場合があります。

せっかくの美しい心が歪んで聞こえてしまうことがあります。

これでは寂しいですね。使い方に気をつけてください。

英語のTHANK YOUに過去形はありませんよね。

感謝の心はいつも「ありがとうございます」で伝えるのがいいのです。

過去のことでも、いまの気持ちで感謝を伝える方が、うれしく響きますよね。

「いま私は感謝しています」の意味で、「ありがとうございます」を気持ちをこめて、どんどん使いたいねーあなたも美しく見えますし、相手の方も美しく見えますよね。

だから美しい言葉 「ありがとう」を使わないのは矛盾しています。

どんどん気持ちを込めて使わないと、損をします。 まあ損得ではないけどね・・

「ありがとう」を使う習慣を持った人は美しく見えます。
[PR]
by bondh | 2011-04-08 10:22 | 思うこと

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧