Bondブログ



<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


【Every morning】

c0142045_8383637.jpg

今朝からスタートした【朝からスムージー】(笑)

寒い朝に軽くランニングをしてシャワーをした後に自分で作る栄養が高いコップ一杯のスムージーを飲みほす♪
かなり至福の瞬間だ♪(笑)

因みに今朝は【イチゴとブルーベリーとシリアルのスムージー】

レシピ

イチゴ 5個
ブルーベリー30グラム
ヨーグルト 大さじ1
牛乳 150cc
氷 2個

ネットで購入したジューサーミキサーでボタン1つでクオリティーの高い品質になります(笑)

イチゴはビタミンCを多く含んでいるから肌の新陳代謝がよくなり粘膜の抵抗力を高めてくれる働きがあるそうですね〓

次は髪に良いレシピを勉強します〓
[PR]
by bondh | 2011-12-29 08:38

【壊れやすさの美】

c0142045_7454680.jpg

日本文化の特質の1つに微細性があります。例えば1枚の葉をじっくりと観察していると、その葉脈の変化が様々な事を感じさせてくれます。そういう細部のもっている強さや事実、そして変化をこれまで日本人はずっと見続けてきたのでしょうね…そして微細なものに美を託してきたのですから。

現代美術教育体制は確固たるもの、壊れないものはいらないという考え方が強くなったかもしれませんね…ものはいつか壊れるという考え方がこれからは必要ではないかと感じます…
ハイテクは人間の身体そのものがもっている技術を奪ってきたように思う。
人間はもっと可能性をもっていると思う。
最初は使いにくいと感じるものも次第に使いやすくなって初めて喜びを感じるようになり愛着へと変わるはずだと思います。

住まいも
プロダクツも
人間関係も
環境も

ヘアーカットdesignも

美容師さんは、【技術力】を磨かないと!!
[PR]
by bondh | 2011-12-25 07:45

【囲みの文化】

c0142045_734792.jpg

小さい空間をつくることによって精神が高揚したり、深まることに気がついたのが日本文化だと表現されたのが 利休です

利休は、部屋を小さくすることで無限の空間が出来ると考えたわけです。つまり西洋的な建築で表現するときは、どこまでも広い空間や背の高い空間を作ってきたわけですからその対極に立って、どこまでも小さく出来るかを試みたのが日本文化の精神論かもしれませんね…

精神を囲いこみ魂が再生され肉体的にも落ち着きさえを実現しようとしてきたのが素晴らしく日本人の血液に合うのが不思議です

最近、どういう訳かわからないけどその血が騒いで

にっぽんdesignを

人で表現する【ハサミのちから】が湧き出てきています。
[PR]
by bondh | 2011-12-15 07:34

【うつろい、うつし、うつわ】

c0142045_728341.jpg

日本人の空間の見方の特性に空間は変化し続けるものだという認識があります。生活、日常生活においても春になれば先ずは一番に部屋の中に春を取り入れたりする【うつろい】がありますから

日本文化は【ウツ】の文化だという文学者もいています

つまり、【うつろいの文化】だと言ってもいいかもしれませんね…うつろう季節を室内にうつし、人の心にうつしこんでゆく、そういうノウハウを洗練させてきた文化ですね。

その習慣がやがて、【飾る】という基本なはずです。

日本のヘアーデザインは本来そうあるべきだと 世界中どの国よりも相当高度な生活文化だと思います。
[PR]
by bondh | 2011-12-14 07:28

【あの日の様に】

c0142045_737740.jpg

美容師さんへ…初めてお客様をヘアーカットした時のわくわく、ドキドキを覚えていますか!?

毎晩毎晩レッスンして 思うように真っ直ぐ切れなかった事

グラボブの耳周りに穴が空いた事…
レイヤーが段々畑になった事…

夜中まで付きあってくれた先輩の気持ち

母親が喜ぶ顔を見たくてがむしゃらレッスンした時間…

様々な気持ちを時空に乗せてカットした時の気持ちを…

そんな気持ちを忘れてはいませんか!?

お客様は 私にとって 世界でたった1人の美容師ですから

【もっと上手くなってお客様に喜んで貰いたい!】

もっと上手くなってやる!
[PR]
by bondh | 2011-12-10 07:37

「粋やね」

僕のお気に入りの京都の祇園名店「おでん屋」昨夜・「七五三 結」という料理を出してくれました。皆様何て読むかおわかりですか? 〜しめむすび〜と読みます。つまり、おでんのお料理の〆のお料理です。今月は特別限定・明石ダコ焼きおにぎりに、おでんの出汁をお茶漬けのように食す。 粋でっしゃろ? 笑 感動☆
c0142045_1039826.jpg
c0142045_10385566.jpg

[PR]
by bondh | 2011-12-09 10:39 | 思うこと

【クリスマスセールです〓】

c0142045_7142921.jpg

今月は、クリスマスセールで【ヘマチン配合のシャンプー&トリートメント30%offセール】を限定販売を開始させていただきました〓ヘマチン?なにそれ…?【ヘマチン】って何?

【ヘマチン】とは、赤血球の中のヘモグロビンからタンパク質を除去してつくられます。なので、タンパク質に吸着しやすい特性を持っていて、傷んだ髪の毛を強化してくれます。さらには、カラーやパーマの定着を良くするために必要な酸素を、髪の毛に運ぶ働きをしてくれるんです。

それでは、ヘマチン効果を簡単にまとめてみます。

*効果:お客様のカラーやパーマの定着を良くします。

*残留薬剤の除去:カラーやパーマの薬剤が、反応しきれず少し残ってしまうことが、ダメージの原因でもあるんです。その残ってしまった薬剤を除去してくれます。
*消臭作用:イヤ〜な臭いを取ってくれます。
例えば、タバコの臭い…
*養毛・育毛促進作用:ふさふさになれるかも!

*紫外線吸収効果:紫外線は髪にもお肌にもトラブルのもとです。

【ヘマチン】のすごさを限定キャンペーンの機会に体験して頂きたくて お客様を大切にしたくて販売開始させていただきました〓

宜しくおたの申し上げます!
[PR]
by bondh | 2011-12-03 07:14

【プロの本質】

c0142045_8402053.jpg

Bond cutting Academyも今日で開校3年目を迎えました。

これも、卒業生の皆様と僕たちの教育pyramidに共感共鳴して頂いたお陰です!またインストラクターの皆さんの協力があってこそです!ありがとうございます!

メンバーが増え、共に家族のように時を分かち合うなかで僕らは全員が全員の背中を見て、言葉を超えて気持ちが伝わるようなチームになろうとしています。
絆が深まり進化したい
これからも夢や想いを1人1人が受け継ぐ事で将来にわたって美容師という職業を通して社会に貢献出来るはずだと考えています。
もはやこれからの美容サービスの時代は、【サービス】【技術力】【デザイン】と切り離してお客様に提供するのではなく【メッセージ性】を共感共鳴して頂ける事ではないかと考え直しています。
Bond cutting Academyのeducation pyramidでは世代間の尊敬と思いやり、礼儀、マナー、おもてなしをお互いが【学び愛】出来て至る場面で人と人、才能と才能の掛け算が活発に行われています
まさに自由に刺激しあい、競いあう相乗効果で1人1人が成長し 更なる高みを目指す仕組みといえます。それはパズルのように何億通りの組み合わせが考えられ新しい価値を生み出す事が出来る【学びの環境】だからです。アカデミーで学んだ事柄をサロンでどのように組み合わせてゆくのがオリジナルなサロンの本質を生み出すキッカケになるかもしれません…

来年はアカデミーイントラ同士の新たなコラボレーションやソロ活動など新しい化学反応もチャレンジして行きます。

3年目のBond cutting Academyも宜しくお願い申し上げます!
[PR]
by bondh | 2011-12-01 08:40

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧