Bondブログ



<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


【新製品です!!】

大切なお客様にお知らせです!!


ついにオーナー西田が

オリジナルブローローションを制作してサロン限定で販売する事になりました!

Bond オリジナル ブローローションのと特徴
<商品の特徴>
・ 頭皮に安心・安全
・ ダメージの修復力 蜂蜜エキスと黒砂糖も配合しています
・ 本来のツヤを取り戻す
・ UVカット これで海や山やスキーでも安心☆
・ ブロー前のスタイリングやカーラーを巻く前のセットローションとしても)寝癖直しにも使用出  来ます
・ 頭皮に安心・安全
・ リラックス効果 アロマ「レモングラス」配合

※従来のようにツヤを取り戻すのではなく、本来の毛に戻して素髪のツヤを出します
※ダメージ毛の方は自然にに乾かすと「しっとり感」が出ます。広がる毛は押さえつければ簡単におさまります。
※アレルギーテスト済みで安心・安全の成分


発売日は2月1日水曜日のAM10〜になります♪

スプレー容器525円
ブローローション265ml 1050円
一本合計1575円とかなりお買い得ですよーー
しかも、次回ご来店の際「ボトル容器を持参いただければ中身のローション料金のみでOKです」
ご来店お待ちしておりますーーー
c0142045_1026510.jpg

[PR]
by bondh | 2012-01-29 10:19 | 美容の話

【ハサミの力】

c0142045_7514740.jpg

昨夜は、僕達美容師さんの宝物【鋏】のメーカーさんナルトシザーズのH社長、取締役 Kさん、広告 Yさんとで新年会をしていただきました〓
最初からトップギアで熱いトークで鋏に対するメーカー様の姿勢と誠実さ 何よりも情熱を改めて感じました。

僕達美容師さんは お客様御一人御一人を大切に行動するのに

ハサミの力

鋏はこだわらないといけません

ナルトシザーズさんには、今年末にアカデミーのoptionalclassで
ハサミの力を語って貰うことになりました!

ナルトシザーズさんおおきに〓
[PR]
by bondh | 2012-01-27 07:51

【素晴らしい未来に!】

c0142045_7372071.jpg

日本のヘアーデザインの流行は打ち上げ花火のように時代の変化で、流行ったり、廃れたりが早いです。
イギリスで生活をしていた頃流行は存在していたのですがそれはあくまでもお手本であり、1人1人の個性を自由に楽しんでいたように思います。だって、音楽のヒットチャートの1位が昔の歌になったりするぐらいだから…(笑)

先日、親友のFBに川久保さんのコメントにありましたが「ファッションは非常に感覚的なものなので軽く見られがちですが、実は人間に必要な力を持っています。理屈やデータではなくて、何か大事なことを伝えて感じてもらう。アートとも違って、人が身につけることで深い理解が生まれます。軽薄とみられがちな部分も含めて私はファッションが好きです。ファッションはたった今、この瞬間だけのもので、それを今着たいと思うから、ファッションなのです。はかないもの、泡のようなもの。そんな刹那(せつな)的なものだからこそ、今とても大切なことを伝えることができるのです」
そういうものかもしれない、もう負けかな、と思うこともあります。状況を変えられていないのは事実ですから。けれども、ファッションにはなお、人を前向きにさせて、何か新しいことに挑戦させるきっかけになる力があると信じています」

時代が進化してきて昔と違って
美容師さんは、此れからの時代に流行を作る【お手本役】つまり元気にお洒落に生きるお手本役であるべきだし【人の気分を一瞬に明るく元気に変えれたり生き方までも変えれたりするスーパーメッセンジャー】だと思います。
[PR]
by bondh | 2012-01-24 07:37

【ご報告】

c0142045_7464154.jpg

この度私事ですが趣味のスキューバーダイビングのプロ試験に合格しました!
美容師としてサロン経営、 美容師さんの育成学校、インストラクターの育成、撮影、海外セミナーと年間、プライベートのお休みが10日間しかない中、体力的にも良くやったと我ながら思います。

では何故スキューバーダイビングのプロに挑戦したのか…(笑)
これからの人生を挑戦する気力と体力と魂が見えて 此れからの人生の自信となることのきっかけにしたかったのです…
司馬遼太郎さんの著作
【坂の上の雲】の 老後の人生を雲を見て夢を空想しながら生涯を終える生き方ではなく…
僕は今回の事をきっかけに
【坂の上の坂】の生き方が見えた景色です〓

美容師としてあの頃に苦しんだ事…
何回も美容師を辞めようと悩んだ頃…
技術的に苦しんだ時の事…

サロン経営がうまくいかなかった頃…

スタッフに集団で辞められた事…
身体が悪くなって歩行出来なくなった頃…

苦しんだ事は全て捨ててこれました。

これからの第二の人生をワクワク、にこやかに 楽しんで行きます更に美容師に磨きをかけてお客様をもっともっと大切に努めてまいりますので どうぞよろしくおたの申します♪
[PR]
by bondh | 2012-01-20 07:46

-

c0142045_7382636.jpg

【自分を慰めて励ましてくれるのは、過去の自分だけ】ある小説を読んで心に響きました。

過去の自分が小さかったり、マイナーだったりしても自分なりに評価してコツコツと応援していく。育てていくという感覚を持った人としての投資です。思い入れを持って長期で消費し続けることはたとえ小さな積み重ねでも立派な投資になる。
そんな風に思います。

だからこそ、生きている自分を大切に小さな可能性を慰めて励まして成長をしたいのです。

小さな可能性がやがて未来の役にたてるように今日も挑戦していきます。
[PR]
by bondh | 2012-01-15 07:38

【早い時間の流れ】

c0142045_6543123.jpg

お正月から ものすごいスピードで11日が経った感覚があります…汗
今年は伊勢神宮の初詣からスタートして 体力強化の為にマラソンと水泳を開始して サロンの年間計画書とアカデミーの本年度の企画書を完成させて マスターインストラクターのサロン訪問をスタートさせました。
そんな訳で 充実した時間が流れていきました…

さあ、今日から1つ1つ大切に1日1日大切にがんばりましょう!!
[PR]
by bondh | 2012-01-11 06:54

【誠心誠意】

c0142045_7505242.jpg

人 見るも良し 人 見ざるもよし 我は咲くなり
[PR]
by bondh | 2012-01-06 07:50

【謹賀新年】

c0142045_1002938.jpg

新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくおたの申します!!

年末からいつも以上に行動しておりました。
早朝からマラソンを開始して下半身の筋トレを取り入れて朝8時から歩行が生まれたての子馬になっています…汗(笑)

本年度は【美容の為に働いていきたい】そしてサロンのお客様とスタッフに喜びを分かち合いたい
その為に土壌造りから始めなければはらないなら喜んで泥まみれになる。
アカデミーも講習全員と受講生の皆様に自信を持って貰えるのならとことん美容のヘアーカット教育を創造しその名の下に楽しさと感動を分かち合いたい。
その為には自分を追い込んでとことんヘアーカットの練習をしよう
なぜなら【美】の前に立つ時だけは皆と平等になれるというファンタジーを一瞬一瞬実現してくれるから 分かり合おうとする人の欲望の果てを手に入れられる希望があるから。
その為に働き続けたい。
死ぬ時までこの気持ちが続くように毎日祈るような気持ちで嫌がる身体を引きずってひたすら生きてゆけばと思っています

本年もファイトでーす!!
[PR]
by bondh | 2012-01-03 10:00

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
hey there an..
by ugg azalea lyrics at 08:23
Good day I a..
by parajumper at 11:53
Aw, this was..
by vente cana at 17:10
I wanted to ..
by canada goo at 10:49
I want to to..
by Cheap Ray at 14:37
Hi there I a..
by fausse lun at 23:50
ご無沙汰しております。久..
by hitori at 11:59
skunaさま 心のこも..
by bondh at 09:45
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 22:20
友紀子ちゃん 20年間通..
by bondh at 14:18
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧