Bondブログ



<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


僕の学校のはなし

僕の運営する美容師さん対象のヘアーカットの訓練学校

Bond Cutting Academy

お陰様で設立3年目になりましたこれもインストラクターやマネージャーと親友のバックアップと生徒様が我々の学びに共感していただき多くのお友達をご紹介して頂いて続けてこれた事を改めて厚く御礼申し上げます。

今年になり、京都本校を初め

神戸校 大阪サロンエディケーション校 京都、亀岡サロンエディケーション校 広島サロンエディケーション校 長崎分校 沖縄分校韓国分校 と拡大してきました。
更に講習のクオリティーアップの為に【研究チーム】を発足して

パーマデザインの為のカット技術の研究チーム【スペード♠】

撮影研究チーム【joker】

長崎県から全国に通用するスター美容師を育成する教育チーム【B-rd】

更に 徳丸先生の【solo】

各チームが検証と研究を繰り返しマニュアル作成と協議を繰り返し皆様の授業マニュアルとなります
現在の講師は日本に9名韓国に5名です
講師もただ在籍しているだけでは生徒様のクオリティーアップに繋がらないので毎年1回レベルアップの筆記試験と実技試験と教育実習があります

今年の5月には第3期のインストラクターオーディションがあり
また新しい講師が誕生する事でしょう

これからもアカデミーを宜しくおたの申します

僕の学校のおはなしでした

西田
c0142045_981738.jpg

[PR]
by bondh | 2012-02-26 09:08 | 美容の話

【続けている事】

c0142045_742062.jpg

今年の元旦から毎日欠かさず続けていることがあります。

それは肉体改造 (笑)

単なるダイエットではなく

内面から蘇生する事

ジムで水泳と筋トレを欠かさず周2回を続けてメンタルが非常に強くなった気がします

とにかく頭の回転が早くなりアイデアがバンバン浮かぶ♪

食事は月曜日と火曜日のアカデミーの為の出張以外は自炊生活!!

朝は、バナナとイチゴの豆乳ヨーグルト特製ミックスジュース!!
豆腐とアオサの味噌汁とご飯半分
昼は、野菜ゴロゴロ炊いたんとご飯半分

夜は、炭水化物なし!しかしお酒…

現在、体重




8キロ減


体脂肪 18%


お肌ツルツル!!


続けて行きます♪
[PR]
by bondh | 2012-02-23 07:42

「見立て」と「仕切り」

装飾には 知識というより、やはり【教養】が必要なんだとつくづく思います。

僕が思うに文化人類的な発想が作品に出ていると【教養】を感じてしまう。

近年はファンクションが強すぎる気がしてならない…
つまり、表面的な美しさばかりで生活環境と馴染まなく都市と矛盾さがある感じがする



人はどう生きてきて
人はどのようなタイミングで装飾してきたのか?
人はなぜ集団で生活してきたのか?
なぜ家を作ったか?
なぜ空間を仕切ったのか?

なぜ食事に皿を使ったのか!?


なぜ髪型を見立て、合わせたのか!?

【見立て】は想像力だと思う。

【合わせ】は揃えると思う。

パーマの為のデザイン研究をしていると 【装飾】の根底にある大切なヒストリーを思い返している毎日です…(笑)
c0142045_1163721.jpg

[PR]
by bondh | 2012-02-18 11:06 | アート

【無い】

c0142045_814171.jpg

最近、墨汁で絵を描いた。

伝統的な水墨画ではなく

僕なりの現代アート (笑)


ビビッドなイエローの画用紙に向かって 墨のセクシーな薄い濃いの陰影礼賛が楽しい

一度描いた絵の上から 切り絵にしておいた絵をコピー機を使って原画と切り絵を重ねるアイデア

子供の頃 絵が上手くなりたくて母に【絵画教室に通わせてF9A7.gif僕は絵は誰にも負けたくないねん!!僕は画家になるねん!!】と訴えてあの頃の想いを重ねてがむしゃら描き続けた

しかし、色がない

色は明かりによって変化するものだから予測不可能。
絵を描くとき あらかじめ先ずはこの色から描くと決めるもの
絵画教室で習った基本的な事を
忘れていた訳ではなく

意識して【無い】にしている自分に気が付き 感動した

美容師はお客様に対してカラーリングの色を最初から決めない

あなたが魅力的な色を奏でるように瞬時に感じて作るから…
[PR]
by bondh | 2012-02-16 08:14 | アート

【春の兆し】

c0142045_952653.jpg

皆様、まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザが流行っておりますがどうぞご自愛くだまさいませ
先日、北新地の割烹に行きましたら春菊やらお野菜が春の食材のオンパレードでした

お野菜の高騰はかなり深刻ですが…
僕の愛しの、イチゴまでが…(笑)

サロンの路地には

椿が咲き始めましたよ

ほっこりされにお越しやす♪
[PR]
by bondh | 2012-02-12 09:05

【楽しい、優しい、可愛い】

c0142045_86387.jpg

〜来月3月1日から 【離れサロン】ムニ〜エコサロン〜F995.gif
【五歳以下のお子様カット500円】期間限定キャンペーンを実施させて頂きますF99F.gifF9C6.gifF99F.gif

特にF9A7.gif BEAMSさんのお子様用のカットクロスを着ていただき記念撮影もオッケーですF99F.gif
卒園式や入学式前の思い出にいかがですか?

また大切なお子様の卒園式、入学式用のママのヘアーセットを期間限定キャンペーン価格
1500円でさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます!
[PR]
by bondh | 2012-02-09 08:06

【旅から学ぶ事】

c0142045_7301590.jpg

先日は休日を利用して美容師様向けのカット技術の訓練校
Bond cutting academyの出張でした

京都で韓国校のスポンサー社長と打ち合わせをして神戸へ移動

長崎校アカデミーでは 分校初の【アカデミーコース】をスタートしました!
このコースではカット技術に必要なテクニックスキルを人間ドックのようにあらゆるスキルをチェックして足りないスキルを認識して技術力を上げる為の個人向けのカットセミナー内容です!!
生徒の皆様は目がキラキラしてお勉強されていましたよ!!

その後福岡へ移動して
親友のMちゃんのサロン見学に行き情報交換会をしました
特に彼のサロン営業スタンスが素晴らしく学ぶ事が多くてものすごく勉強になり昨日からサロンワークスタイルを変革させました!
もっとサロンのお客様に喜んで頂けるようにスタッフと作り上げていきます!

次の日に広島で用事を済ませて

岡山駅に移動して
アカデミーインストラクターの河合くんとランチミーティングをしました!
河合くんの行きつけのイタリアンの店マルゲリータピッツァは世界一だと思います。
ヤバすぎるくらい美味しかった
彼の おもてなしにも感動しました! なんと帰りに僕の大好物の愛しのプリンをお土産にくださいました!
やはり彼の人間性は素晴らしいです!!

どんどん行動してどんどん学ぶ事
大切ですね!!

2月のボンドも感動を提供させて頂きますので宜しくおたの申します♪
[PR]
by bondh | 2012-02-02 07:30

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧