Bondブログ



<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


「ありがたい話」

去年の、12月10日から「ヘッドマッサージの完成版・ヘットマッサージplusデコルテ※首と肩と背中」のメニューを開始させて頂きました。

この一ヶ月で100名を超えるお客様に施術させていただき「アンケート」のお願いをさせていただきました。
有り難い事にもの凄く率直な意見を多く頂き、その都度「すぐ改善!! すぐ修正」を100%させていただき ようやくボンド流の「カタチ」が出来ました!!


「ほんもの流」

ご協力していただいたお客様に感謝します。


これからもよろしく御願い申し上げます。


c0142045_9221161.jpg

[PR]
by bondh | 2014-01-22 09:22 | 美容の話

「スパ専用ルームが出来ました」

c0142045_15465183.jpg
昨年からお店の改装を進めています。

デザイナーは、あの有名なH氏です。
今回は、ゲリラ的にご協力していただきました。

ドイツの「バウハウス的要素」と「思考型デザイン」にしてもらいました。

それから「ヘットマッサージとデコルテマッサージ専用ルーム」が出来ました。


この空間がたまらなく気分が良くなります。
「女性の居心地を追求した体内回帰」というテーマです。

どうぞ体験してみてください。
[PR]
by bondh | 2014-01-17 14:48 | 美容の話

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおたの申します。

昨年末から、本格的な「スパ」メニューを導入しました。
勿論、お医者様や有名なスパリスト様のご協力を得て理論と技術を習得したスタッフのみが施術させていただいています。

我々、美容師の免許は国家試験制度です。
つまり、頭皮や髪を施術出来るのは美容師の免許がないと違法になります。

専門家が 更にヘットマッサージの完成版をメニュー化したのが「スパ」というメニューです。

小さなストレスが、大きな病気を引き起こす原因になる時代です。
自立神経の乱れが様々な病気を生み出し、
交換神経と副交感神経は身体を抜群のバランスでコントロールしているようです。
交換神経は主に、活動している時に使われるものです、日中に優位になり、心臓の拍動を増やし、血管を収縮させて血圧を上げ呼吸数を増やして仕事や勉強、運動などに取り組みやすい体調に整えるようです。
そして副交感神経は睡眠や食事、リラックスしてる時に優位に傾きエネルギーを蓄え、体が休息出来る状態に整えます。
副交感神経優位のときは、心臓は緩やかになり、腸の活動が活発になり食物の消化が進み、血管は拡張し血液循環も良くなり体温も上がり臓器の排泄、分泌が高まり、気分もリラックスモードに切り替わります。
仕事やストレスで交換神経の緊張状態が続くと顆粒球が異常に増え、多くの活性酸素が筋肉や、粘膜の組織破壊を起こし始め、肩こり、胃痛を引き起こし、後に血流障害を起こし、冷え、心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こします。
合わせて交換神経緊張状態が続くと、リンパ球も減り免疫低下は進み
抵抗力がなくなりガンの発生させやすい身体になっていきます。
ヘッドスパやボディースパはただ単にに気持ち良い、頭皮が綺麗になる、疲れが取れる目的だけではなく、
ストレスや交感神経緊張状態から身体を整え、免疫力を上げる効果が高いものなのです。

「スパ」という概念を取り入れ自分自身の力を高めて、健康である事が一番ですよね。

Bond 代表  西田  斉
c0142045_1316575.jpg

[PR]
by bondh | 2014-01-05 13:17 | 美容の話

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧