人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bondブログ



「a genuine 」

物思いにふける今日この頃です・・・。

今朝の新聞で今年の秋冬の特集のページがありました。
早いですやろ? まだ年明けたとこやのに今年の冬の服の話しやで・・・。汗

どのブランドもテーマコンセプトは「ほんもの」「本物」「a genuine 」です。
奇抜な服ではなく、なるべく服本来の役割を考え直したいとの事・・・。

特に「アンダーカバー」の高橋氏のコメントが強烈だった・・・。

「2008年からモデルを使ったいわゆるパリコレクションの参加を取りやめ、
予算も二倍かかるけれど映像と写真展でコレクションの発表をしました。
僕にとってのファッションデザインは生活との密着なのですから普段着れない服は作らないし
意味がない。新しい文化を創り始めたいのです。伝統と歴史を大切にしながら自分を出して生きたいのです」

そやな・・・「自分らしさ」か・・・。

夕べは、大阪の夜景を見ながら日本会席料理をご馳走になりました。
日本料理を食べていると「にっぽんじんで、良かった」って思います。感謝します。
この「心地よさ」が僕の職業にどのように反映されどのように生活性に密着され愛されるか・・・。

そやから、僕は業界誌にもサロンでも奇抜すぎるデザインは提案しません。
そやねん・・・「心地いいデザイン」が僕やねん・・・。
「a genuine 」_c0142045_1015237.jpg

by bondh | 2009-01-29 10:06 | 思うこと
<< 「若狭塗り箸」 「リピートセミナーとリピーター」 >>


体験日記

by bondh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧