人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bondブログ



『サービス業のあり方』

~鹿児島県のポスターのお話しの続きを~
『美しき本物は、人を元気にします。
例えば自然の雄大さに息を飲むこと、
伝統文化にひたること。
食や温泉に包まれる事
『サービス業のあり方』_c0142045_10215348.jpg


そうやな…僕のサロンの目指すスタイルだな~と再確認出来た。

それから、島の人達は笑顔が素敵で本当に親切であります。

民宿の女将さんは、さらっと言う(外からの人に最善を尽くします。サービス業でな。喜んでもうてまたゆっくり来てもらいたいでな)

シンプルだけど、サービス業とは何ぞ?っという事を忘れたらあきません。
観光地やからこそ島を大切にしていらっしゃる表現かもしれませんね…。

~海は水温21*5度で回遊魚やウミウシ達が元気な姿を見ると(冬)だと感じます。地上では(ひかん桜)が満開なので立春だと感じます。

今朝の京都は気温度で人々で街中慌ただしいいつもの朝です。

『本物を自らが表現させて頂く事がサービス業』だと

考えていることと行なっている事の温度差を埋め尽くせるように
『サービス業のあり方』_c0142045_10223476.jpg

by bondh | 2009-02-05 10:24 | 思うこと
<< 「すっきりースッキリ☆」 『安木屋場』 >>


体験日記

by bondh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧