人気ブログランキング |

Bondブログ



【プロの為の学校をしています】

c0142045_646587.jpg

今回は僕のアカデミーのインストラクターにアドバイスするお話しを。サロンの経営をしながら定休日を活用して世界の美容師さんにカット教育を教えさせていただいています。現在の所、日本国内には4名のマスターインストラクター(ベーシックカットとアドバンスカットコースまで講師が出来る人)と4人のセミインストラクター(候補生)、海外では韓国アカデミー校では8人の認定インストラクター(ベーシックカットまで講師が出来る)と7人のセミインストラクター候補生が在籍し活躍してくれています。
先日から更に講師陣のスキルアップ強化トレーニングをしています。ついつい、知識や技術をインストラクター試験で確認されただけなのに「一人前だ」とか「最高レベルだ」とかのお墨付きをもらったわけではありません。だからこそみんなを選んでBond Cutting Academyに来てくれるゲストの期待を全ての評価はインストラクターみんなの前にいるゲストがする。裏切らないために身体が動かなくなるハサミが握れなくなるその日まで走り続けてほしいと願います。だからこそ、プロとしての自覚をもち、常に向上心を持ち続けてほしいのです。知識・技術・経験が必要なことも確かです。知識があっても技術や経験がなければうまくいかないし、経験だけで全てがうまくいく仕事では決してありません。それから・・・自分は大丈夫と思っているあなた・・・受講生のプロとして必要な事柄全てにおいて、常にスキルアップしようとする向上心が1番大切なんだ、と僕は考えています。インストラクターの皆さん!!受講生の目は厳しいですよ!私も受講生に期待以上のカットの方
法論をご案内出来る様、一緒に感動を共有出来る様、そして、卒業したみんなに負けない様にこれからも向上心を持ち続け走ります!
by bondh | 2011-11-27 06:46
<< 【プロの本質】 【ストレートパーマ!!】 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧