人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bondブログ



「やさしく、わかりやすく」

~僕は、全国で美容師さんへカットセミナーや毛髪科学セミナーetc・・・

毎週、どこかへ出張してお仕事をさせていただいています。

講演内容が、ここ最近「進化」しているように思えます・・・。 ←自分で言うな!

セミナー終盤になると「美容師さんは、どの職業の方よりもゴミの分別や、パーマ剤の残液やカラー剤の残液を海に流したりしないで!!」っと訴えかけるようになった・・・。

何だか、一人で感情が込みあがってきて涙ぐんだりする・・・ぷっー! 笑003.gif
自分でもどの感情がそのようにさせているのか不思議でならない・・・。

よく、子供の頃に母に注意をされたことを思い出したりする・・・。

「ひとっちゃんは、本当はやさしいねんから虫を殺したりしたらあかんよ!」
「食べたくても、ごはんが食べれない子供がたくさんいるねんよーごはん残したらあかん!」

シンプルでわかりやすい教育なんだけど説得力あるよな・・・。

僕も、やさしく、わかりやすく多くの美容師さんに伝えられるようになりたいな・・・。


「やさしく、わかりやすく」_c0142045_7471843.jpg

by bondh | 2008-03-18 08:02
<< 「思ったこと・・・」 「ある記事が素晴らしくて・・」 >>


体験日記

by bondh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧