Bondブログ



『恐ろしい四重奏』

新卒のスタッフや最近のお客様をみていてとても気になるのが「食べ過ぎとコンビニ食卓」・・・。

何だか、風邪をひきやすい方が多い・・・。
病気になるのは、食事や仕事など普段の生活の不自然さが人間の許容限度を超えていることを表すのかもしれませんね・・・。

だから血圧が高くなるのかな・・高血圧の場合、ストレスの関係も深いが、何より注意するべきなのは、食生活だ。

新聞に載っていたのだが、「日本人の生活は、歴史の始まりから近代に至るまで、一部の特権階級をのぞいて大部分の人たちは慢性的な食糧難、つまり栄養不足の状態を過ごしてきた。ところが今は飽食の時代になった」と杤久保教授(横浜市立大学医学部公衆衛生学)は戒める。

どうやら塩分控えめが大切らしい。
まずは、塩分を控えること。たとえ高血圧といわれていなくてもとり過ぎているという事実がある。 コンビニbabys…。

肥満、耐糖能異常(糖尿病)、高血圧症、高血圧は互いに合併しやすい「死の四重奏」。現代の飽食病だ。ところが、肥満を解消するだけで、その多くが解消する。運動と食生活、特に夕食を改善し生活そのものを見直すことがビジネスマンに問われているのではないでしょうか?

私も、週二回の運動は健康の基本だと痛感しておりますーー。

がんばれーーーービジネスマン!!
c0142045_101623100.jpg

by bondh | 2008-04-04 10:18
<< 「笑う門には福来たる」 「矛盾との対話」 >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧