人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bondブログ



「暗中模索」

~人生、行き詰まると、何度も何回も「自分探しの旅」に出かけるタイミングがあって、
その度に「リセット」して次の人生のプランを立て直して
もう一度、歩み出すのかもしれません・・・。
毎日が人生の旅だとも思いますが、今回は「これからの人生を考える旅行」に行ってきました。

香川県・牟礼町イサム・ノグチ庭園美術館ー もう今回で5回目になります。
イサム・ノグチ

僕の崇拝するアーティストの一人であり「心の師匠」です。
今回は、特別な思いでお邪魔しましたー
これからの僕の生き方のヒントが欲しくて・・・。

見学の時間になり、ツアーがスタートして、すぐに全てが先生の「語りかけ」に感じました・・・。
このような感情は初めてでした・・・。

「僕も、君の年齢の時は毎日が苦しくて大変だった・・・でも、楽しく生きたいと思えば思うほど創作作品に妥協が出来たものだよ・・・でもね、完璧な作品は退屈だよ・・・完成ギリギリの未完成だからこそ創造性や未来が生まれるのさ・・」
あくまでも、イメージの世界ですが先生のメッセージを感じたのです・・・。

人生の旅は、帰る場所があるから旅なのですね・・・。
「暗中模索」_c0142045_10183149.gif

by bondh | 2008-07-30 10:25
<< 「僕にとっての、Giftとは・・」 「意志と実行能力」 >>


体験日記

by bondh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧